バトンとか、占いとか。

2007年8月26日 (日)

戦隊占い。

BogPetのグループ「東北人集まれ!!」でもお世話になってるまはろさんのとこで面白そうだったので試してみました。

「戦隊占い」

私の結果は・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたは
『けつぷり戦隊ビジンジャー』
の隊員です!

ビジンジャーのメンバー構成は次の通り。

レッド…丹波哲郎
ブルー…とんぼや・壱
グリーン…堂本光一
イエロー…二宮和也
ピンク…石田ゆり子

頑張ってください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

頑張れって、「けつぷり戦隊」で何を頑張るのさ。

リーダー的なレッドが丹波哲郎さん・・・て熱そう^^; (最近はおみかけしてないですけど、お達者でしょうか)

グリーンの光一君とイエローの二宮君、ピンクの石田ゆり子さんも豪華でうれしいです。

レッドグリーンはスピリチュアルな面でお互いに話が合いそうな気がするなー、なんか(^∇^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

7レンジャーバトン。

BAMBI式(大文字)bambiさんから貰ってきました「7レンジャーバトン」です。

私は緑のレンジャーにご指名頂きました! 何を守ろう。自然か?

とりあえず、キャベツはじめ青物類を最近は意識して食べてますが(汗)。実際に森林警備隊のネーミングでも、ありそうですね「緑のレンジャー」(^ー^)

メンバー内の役割的には・・・なんだろう。RPGのパーティだと職業は・・・緑って何だろう?

あ、山奥とか森の人とか? すると武器は弓矢だな。
遠い昔にプレイしたPS系ゲームが蘇ります。幻想水滸伝の1か2か3かしら。あと「ウィザードリー」シリーズが面白かったな~。古風な感じなんですよね。テキストタイプというか。絵はあるんですけど動画じゃないんです。全然クリアできてなかったですが、面白かった。本体がこわれて以来ゲームから離れてしまいましたが。
今PS2を買いなおすとしたら、私の持っている古いであろうソフトの動作的には「SCPH-75000」じゃなく「SCPH-70000」以前の機種が良いらしい、とコンビニのPS2パッケージの裏に書いてあったので、それを物色しようかと思案中です(まだるっこしい状態)。

■身長は?
163.5cm
■体型はどうでしょう?
ヤバイです。健康に痩せたいです。いつもあがいています。
■髪型は?好きな髪形は?
短いです。うまくまとまる短いクセ毛が良いです。
■目について語って下さい。
満月が、ぼやけて1.5倍に見える目です。100円ショップの双眼鏡を使うとはっきり見えていいですね。
■顔についてどう思う?
目ヂカラが無い。ホレボレするほど無い。
■誰に似てると思いますか?
小さい時耳が尖ってたらしいですよ。それを「鬼の耳」と言う身内の面々よ、失礼な! 写真の祖父にソックリじゃないすか。
■好みのものをたくさんあげて下さい。
本・マンガ・お酒。
色んな意味において挙げるものが出てきそうな項目だけど、端的に並べちゃいました。
■嫌いなものをたくさんあげて下さい
最近は糸を引くタイプのヨーグルト。同じく糸を引くような練り練りアイスも。
■涙を流す(流しそうになる)ものは?
テレビのドキュメントとかすぐダーッと泣いてます。
■自分の心に響いた話は?
TVの再放送ドキュメント。山奥に、じいちゃんが亡くなって独り畑を耕し暮らすばあちゃんのその生活の風景。
■一日で一番好きな時間は?
本を読むとき。PCの前に座る時。寝る前。 (・・・今?)
■自分って、どんな人に見えると思いますか?
<仙台時間>に正確なひと。
■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー
本当は、次に回したい方々を指名するんでしょうが、知っている方はすでにレンジャーになっている確立多しなので~。
:「赤々丸」内田 美奈子(知ってる人いないんじゃ・・・(汗 )
:「ブルームーン」森脇 真末味
黒:「マスターキートン」 浦沢 直樹・勝鹿 北星
:「やさしい悪魔」 川口 まどか(『やさしい悪魔の物語』にタイトルが変わり継続中。)
:「雨の日のオーガスタ」 高原 竟・立花 つづく(2巻で立ち切れてるのね・・・)
:「上原よよぎ物語」 大前田 りん(古本で1巻だけ読んだ。完読したいです。)
:「ピアノの森」一色 まこと(新しい巻をまだ買ってない。再開がうれしかったです。)
マンガでたとえてみました。

この「7レンジャーバトン」、おもしろそうと思われましたらどうぞお持ち帰りください~。

<↓バトンの内容です>
7レンジャーバトン
■身長は?
■体型はどうでしょう?
■髪型は?好きな髪形は?
■目について語って下さい。
■顔についてどう思う?
■誰に似てると思いますか?
■好みのものをたくさんあげて下さい。
■嫌いなものをたくさんあげて下さい。
■涙を流す(流しそうになる)ものは?
■自分の心に響いた話は?
■一日で一番好きな時間は?
■自分って、どんな人に見えると思いますか?
■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

OBOCCOさん、satomiさん、FORTUNEさん!

《題名にお名前が載っている人がビックリして受け取るバトン!》

bambiさんより頂いた(もぎ取ってきた)バトンをやってみようと思います。初「バトン」だー。

******* 説 明 *******

其の壱: 5文字を携帯の機能で1文字ずつ変換

其の弐: その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

早速やってみます(^ー^)。auのわが1円携帯を持ってきました~。おっし。

■今回のお題は『はらへつた』(腹減った)です。

は・・・晴らし ハゼ はぜ ? ハッキングも

ら・・・楽天 来週 られ ラシイノデ らしい

へ・・・部屋で 返信 編集 への 変更

つ・・・作ろうかしら 付き 月 使ってると 付きです

た・・・担当者の 足りない たら 試しに 確かにジャマにはならん。例え

最後の長っ! 「ハゼ」なんてメールしたっけ。あとハッキングとかって何? どれほどよからぬ連絡を回してるのだろうか(汗) いや、ワルイことはしてないですよ( ̄∇ ̄)

■次のお題は『みそだれで』(味噌ダレで)でよろしくお願いします!(今晩焼肉だったんでタレ系の連想で。)

ちなみに私の携帯では・・・

み・・・そ・・・だ・・・れ・・・で・・・

・・・と思ったけど、どうせならそれは淀五郎☆DXさんにやってもらおうかな。何せ同じ携帯を使い回してるんですよ☆ 淀五さんよろしく~。

① 回してくれた人の印象をどうぞ♪

bambiさん・・・私は去年の5月からココログを始めましたけど、その最初の頃から(多分ココログでされてた頃から)bambiさんのところへはおじゃましていると思います。ユースケ・サンタマリアやぷっすまの事が話題に取り上げられている数少ないブログで、すかさずブラウザの「お気に入り」に追加させていただきました。

最初の頃の印象は、

物静かで書かれる文章が整然としている方。今はそれに、たまにはっちゃけてしまう(笑)おもろい(笑)お方という印象がどんどん追加されてます。

② 大好きな人にバトンタッチ

OBOCCOさん、satomiさん、FORTUNEさん! いかがですか(^□^)?

面白いです、携帯変換バトン。でも、お名前指定させていただいた方も、スルーでも全然構いません。

また、「このバトン気に入った」という方はどんどんお持ち帰りください♪

タイトルには次に回す人の名前を書いて下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)