音楽&スポーツ

2008年12月11日 (木)

ベガルタとジュビロ磐田の入れ替え戦…

どうなったのかなー。
机の下にずっといたので、TV見てなかった。

CSI:マイアミをちょっと見て(またか)寝ます(-_-)zzz

PC回りの線はつなぎかえ終わり…なはず。
USBハブのほうは、今度小さいの買ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

明日は、なるたけ早く帰って来たい。

キリンカップサッカー2007「日本×コロンビア」。

7時か。7時かー。

・・・でも今けっこうヒマなので、間に合いそうかも。それも会社的にはどうなのかと思うが。

そのままTVを点けておいて、はじめての「セクシーボイスアンドロボ」になだれこもうかしら。

そういえば、昔「ロボ」という名のビーグル犬を飼ってました。

父親には不評でした。「泥棒みたいじゃないか」。

違うって、「狼王ロボ」からとったんだからさー。

オオカミ王ロボ・ぎざ耳坊やの冒険〔ほか〕 Book オオカミ王ロボ・ぎざ耳坊やの冒険〔ほか〕

著者:シートン,木村 しゅうじ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ショック。見忘れちゃった・・・。

インド×日本戦サッカー。信じられない。なぜ今日楽しい気分で帰路についたというのか。カミサマなぜですか。なぜ私は最近忘れっぽいんですか。

・・・ウソですごめんなさい。

「最近」なんて。

いっつもじゃ。

次は11月15日! あーあ、何だか結果だけニュースで見たくないー。

----------------------------------------------

秋なのでやはり本が読みたいと、最近買った1冊です。

百万の手 Book 百万の手

著者:畠中 恵
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホラー色の濃いものなんでしょうか。かなりこの季節に背筋が寒いことになりそうですが。

この人の作品は最初に「しゃばけ」1冊読んだだけで、手を止めていました。その後の作品群や現代物がけっこう面白いと聞いたので、また読んでみたい気になり購入しました。

「しゃばけ」は・・・他の方はまた違う感想を持たれるかとも思いますが、新しく本作を読むより、読み慣れてても今市子の「百鬼夜行抄」をさらにもう1回読んだほうが面白いヨ・・・ガックシ・・・と思ってしまいました。「しゃばけ」はちょっとナゾだったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

久々のジャパンチームはうれしかったけれど(追加)

盛り上がるプレイだったのかというと・・・うーん。

ガーナの方がちょっと足が早くて、ガーナの方がちょっと高く飛んでいたような気がしました。

惜しい場面とか、してやられた場面(後半遅くのあのゴールね・・・)に、ついですね、オシム監督を意識して(!?)かやけに、

「ノーッ!!」

って叫んでしまってたのが・・・・われながらアホかと思いました。

ていうか、オシム監督を意識してなら、英語じゃない言葉デショ?

どこでしたっけ、スロバキア? ボスニア? ウズベキスタン・・・? ウクライナだっけ?

分からないけど、いずれオシム監督の母国語と英語と、通訳が二人要るってTVで言ってた気がします。

日本チームの次の試合となると、10月11日の「AFCアジアカップ2007 予選大会  日本×インド」アウエー戦になるでしょうか。その次は11月15日にホームで同大会のサウジアラビア戦。

奮起を期待します! 頼むよ。

ねむ・・・。今夜はこのまま起きているのです。今夜というかもう朝になりますけどね。

することがあったのでこんな時間まで起きていたんですが、この時間に眠り込んでしまったら、朝の起床が危うい!ので、気をつけてずっと起きてます。

そして眠気覚ましに更新記事を書いているという。。。

今日注文していた「巨人と青年」が届きました! あ、昨日か。

うれしいです。

061005_190801

DVD 巨人と青年

販売元:ビデオメーカー
発売日:2005/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この「ホノカエル」のテンプレート、デザインが大好きなんですが、非常に過去記事を振り返りにくい・・・。当然あって良いのになーというボタンが無いのね・・・。

カレンダーに「前の月」や「次の月」に行けるボタンとか、ページの一番最後に行った時、「上に戻る」ボタンとかとか。

それともどこかで設定し直せるの?

カチカチちまちま一日ずつさかのぼって、以前に書いた「巨人と青年」の記事をリンクしました。だから、ページを移動するごとにカウントしてしまう「可愛すぎてカナシイカウンター」がカウント数を増やす増やす。

6440以上になってるけど、本当は今日10月5日現在で「5785」くらいなんですよ・・・。ほんと、いいかげんお利口さんなのに付け替えたほうがいいな。

---------------------------------------------------

10月8日追加

「カレンダー」にボタンはないけれど、「バックナンバー」欄の水色のタイトル文字を触れば「バックナンバー」がずらっと表示されることが分かりました。これで良いです・・・ここから行こう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

サッカー。バレボー。今夜の「僕らの音楽」にスガシカオ。

オシム監督は、「遠藤! 遠藤~!」と叫んでたんですか。日本×イエメン戦で。

私は「ソ・トォー! ソ・トォーッ!(外! 外!)」とつたなくても日本語で指示してる~(^ー^)と思ってしまいました。

勝てたけれどオシム監督、試合内容についてはまたもキビシイ一家言。けどそういえば、観ていてもそんなに熱くならなかったかなぁ。空気薄くてキツそうでした。

次は・・・どこといつでしたっけ。10月1日にアウエーの対インド戦ですか。10月だけど、どうかな暑いかな?

--------------------------------------------------

第3ラウンドは丸々見られなかったですが、女子バレーがすごいじゃないですか。決勝ラウンドに行っちゃった。

ファイナルラウンドはイタリアで9月6日~9月10日開催というから、もう戦ってるんですよね。どうなってるんでしょう。

日本バレー協会のHPでも真新しい情報は出てないし(どこか別の良い情報ページ、あるんでしょうか)。イマイチテレビの放映枠も少ないような。ここが地方だからでしょうか。決勝なのにさ!? 日本が勝ち進むと思ってなくて枠を取っていなかったのだろうか。全国放送にしてくれよ~。

そういえば、10月に「2006バレーボール世界選手権」があるんですってね。コマーシャルをときどき見かけます。それも楽しみだ。

--------------------------------------------------

NEWアルバム「PARADE」を今週発売したシカオちゃん。ただ今絶賛プロモーション中でメディア露出が続いていますね(めざましTVにも出てるし。明日の土曜めざましにも出るようです)。

今夜は「僕らの音楽」。対談ゲストは石田ゆり子さん。ライブのゲストはいないんでしょうか。番組HPを見ても特に記載はされてないようですが。

来週月曜日深夜はT-FM系の「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」に出演です。夜中のラジオなのでおもしろそう。またやまちゃんとの丁々発止が聞けるでしょうか。

--------------------------------------------------

健康診断で「軽く貧血」と言われてしまいました。似合わないわー・・・。

毎日眠い眠いと思っていたら、そのせいなのかしらどうかしら。(テイヨクぐうたらの言い訳にしている?)

そんなに食べてない感じはなかったんですが、自分で思ってるだけなのかな。気をつけよう。レバーでしょ、ほうれん草でしょ。

あとキャベツとかレタスもいいらしいです。人に教えてもらいました。何が良いの? 意外と鉄分があるのか?

--------------------------------------------------

ところで、9月2日の記事で「来週(今日8日深夜)の音楽戦士はシカオちゃんがゲスト」と書いてますが、今週は「郷ヒロミ」さんなようです。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年9月 6日 (水)

ず~っと、TVやネットと無縁にすごしてました( ̄▽ ̄)。

なので女子バレー、サッカー、いろいろすっ飛ばしました。

今日ようやく、「日本×イエメン」戦が見られて文明に追いついた(!?)気が少し。

お、おもしろい国歌の演奏です。イエメンの生演奏ですね。

ブンカッブンカッってリズム良く「君が代」が流れます。

むこうの、イエメンの国歌は、もっと楽しげです(^▽^)

明るいねえ。

キックオフだ。

--------------------------------------------

そういえば、くるくるドカンも見逃していたんでした。

掟ポルシェ「東海道五十三次の旅」はどうなったのでしょうか。というか、コーナーの放送はあったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

サッカー日本×イエメン戦。そして、女子バレー!(^▽^)

サッカーイエメン戦、日本が勝った! のに、試合内容については辛い評価なんですね。「各駅停車」か、きびしいのう。

16日はかなり蒸し暑かっただろうけど、アフリカはさらに!キツイからなー。コツコツ頑張っていこう、日本チーム。

日本代表チーム次の試合は・・・?

9月3日にサウジアラビアでアウエー戦ですか。次いでアウエーが2戦続き、9月6日イエメン戦、10月1日インド戦、11月15日ホームでサウジアラビア戦が控えています。月1ないし月2(^▽^)。コンスタントに観られてうれしいですね。

---------------------------------------------------

と、そんなことを考えていたら、バレーボール女子の大会も始まったじゃないですか。これは、サッカーまでのひまがなくなりそうだあ。

今夜は日本×キューバ。いきなりの好カードです。

2006ワールドグランプリ。8月18日から9月3日まで行われる予選ラウンドの総当りリーグ戦上位5チーム+開催国チームのイタリアが、9月6日から10日までイタリアで行われる決勝ラウンドに出場。世界トップチームの頂点をかけて熱い戦いが繰り広げられます。

出場国をちょっとみただけでも、キューバ、ドミニカ、ブラジル、アメリカ、中国でしょ、ロシアでしょ。す、すごい強豪チームがそろい踏みです。

「フィーバーしようぜ! がんばれ日本!!」

・・・てさ、このフレーズの決めポーズは、どうなのイケてるの? 人差し指をクキッとまげて振るんですけどね。

今日朝のTV番組(めざましでしょうか?)に山ピーが生出演していてこのポーズを実演して見せていました。VTRで高橋みゆき選手もメッセージを寄せていて、この新しい決めポーズも披露していましたが、なんか間違えてましたね( ̄▽ ̄)。手が「ぐわし!」みたくなってたよ。でもそれはそれで、印象に残って意外と良かった!?かも。

さあ、第2セットに入ります。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年8月10日 (木)

トリニダード・トバゴ戦でした。(^ε^)

下に、珊瑚が記事を書いておりますが今回は意外と意味がつながるじゃないのーえらいな。

珊瑚や・・・AFC女子アジアカップはね、そうなの中国が勝ったのよー。なでしこジャパンは、北中米カリブ海連盟の3位と今度戦って、勝ったらW杯に出場できるんだってね。プレーオフだね。

そうそう「食わず嫌い王」で洋ちゃんの嫌いなものは、ペンネアラビアータでした。

さて、日本サッカー2夜連続でうれしい試合結果です。今夜のトリニダード・トバゴ戦は三都主!また三都主(^o^)!

選手たちのゴール前のパス回し・ボール捌きが、何て言うの「ワンモーションの切り返し」の速さ、観ていてワクワクしました。

日本代表の次の試合は、8月19日の日本×イエメン戦(アジアカップ2007予選) 於:新潟 になりますね。毎週試合があっていい夏だなあ。いや毎年、こんな風に試合があるものだったんですかね。私は近年になるごとに急速にサッカー熱が高くなったので、今年は特別そんな風に感じてしまうのかな。(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月 9日 (水)

明日はサッカーキリンチャレンジカップ2006!

トリニダード・トバゴ戦、いよいよです。

ところで、8月6日は広島原爆記念日、明日8月9日は長崎原爆記念日です。それぞれに数十年前のこの夏の日に原爆が投下されたことや戦争の悲惨さを忘れないこと、おろかな行為を繰り返さないこと、平和を願うことを忘れないようにまた実践するように、制定された日だと思っています。

原爆、原爆の被爆者、戦争の犠牲者、戦争犯罪、ナチスの行為、旧日本軍の行為。いろんな戦争のイメージがごっちゃになって去来します。毎年この時期、近年は元ちとせが坂本龍一とのコラボレート曲「死んだ女の子」を発表したこともあり余計に、自分の中で真夏の暑さが別のものに感じる季節でもあります。

夜中にやってる戦争特集とか、見るともなしに見てしまいます。大体は暗い気持ちになってしまうんですけどね。

暗いばっかりではいかんだろうな。明るい心でもってしてあたっていきたいものです。

さてそんなことにも思いをはせつつ、しかし明日はサッカー。トリニダード・トバゴ戦です。つくづく、今サッカーで真剣に色々な国と戦えること交流があることは、幸せなことだなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

今日もサッカーがある(^▽^)♪

甲子園熱も一気に高まってきた今日この頃、今夜はU-21の若手選手たちの試合です。

サッカー・国際親善試合

U-21日本×U-21中国 8月7日(月) 日本テレビ系PM10:00~0:09

本戦は中国山東省済南で行われます。超アウエーか?

U-○○という若手組で、知っている選手は平山壮太(相太)選手とカレン・ロバート選手くらいです。平山選手はこの中国戦、欠場らしいですが。

追記:まだ見終わってないレンタルDVD(TSU○○YA)の返却日が昨日6日だと思ってたら、今日7日期限でした。明日の早朝まで一応猶予があるや。良かった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧