大泉洋ちゃん&水曜どうでしょう&CUE

2008年3月10日 (月)

うっかり話した方言 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うっかり話した方言
「標準語だろうと思って話した方言はありますか?ちなみに僕の住んでた場所では穴を「掘る」ことを穴を「ほぐ」と言ってました…」

ココログと楽天、絵描いてからにしようと思って記事最近書いてなかったです☆
お久しぶりです。
が、つい、今日のテーマを読んで、か・・・書きたくなってしまいましたっ☆
鞄(カバン)、ありますよね。
私はどうかすると「ガバン」と言ってました。もちろん訛ってます。
しかも私の中では、標準語扱い。
しかもイントネーションは、「イヤンバカン♪」の「イヤン♪」でどうぞ。
「は? なに? 画板( ̄∇ ̄)?」
とよく言われてました・・・。
「カバン」という物よりも、バッグ(大きいのとか小さいのとか)のほうが今は身近だからか、最近は言いまつがえません^^;!
イヤンガバン・・・。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

この時期になると・・・

放映されるのが定例化になってますね。

「ウォーターボーイズ」

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション DVD ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2004/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

男の子たちの海水パンツ一丁姿が、一陣の清涼感~(^^;)

でも何度見てもなんだか笑える。サクマ先生は川村かおりさんですかね。

アフロで出てきた彼は、玉木宏なんでしょうか。千秋様なんでしょうか。

ずーっと目で追うんだけど、どうしてもはっきりしなかったです。

それと、藤木直人さんと綾瀬はるかさんの「ホタルノヒカリ」に、「ハケンの品格」に一ツ木さん役で出ていた安田顕さんが、藤木さんの同僚というか友人というかの役で出ていると思うのですが、役名が「二ツ木さん」だってほんとですか。

髪を今時の短髪にしたので、「一ツ木さん」のときより顔が短く見えます。

前の一ツ木さんの時のヘアスタイルも地毛だったって本当ですか。

トラコミュ
テレビ番組(TV番組)
 
トラコミュ
CREATIVE OFFICE CUE&TEAM NACS
 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

今日洋ちゃんのラジオを聴いた。

AM放送に全国的にネットしたようで、「CUE ミュージックジャンボリー ゆうばりスペシャル」とかそういう名前の3時間スペシャルでした。鈴井さん(CUEの社長・ミスター)もゲストで出ていました。

北海道の人は良いなあ、毎週聴けて。

TEAM NACSのほかの人の顔は全然分からなかったんだけど、一ツ木(ひとつぎ)さんだけは覚えました。いや名前は一ツ木さんじゃありません。「ハケンの品格」に一ツ木さん役で出ていたあの人・・・の顔だけ^^

こうして一角から少しずつくずして行けると信じています・・・。

大泉洋さんは、実は今まで7曲くらい自分で曲を作って発表しているんだそうですね。自身で歌ったり、他人に提供したり、たしかにかなり活動してます。

「足をひねって捻挫した~」の歌が良かった・・・。TUBEみたいな(←本人自信を持ってこのように談)渚のうたみたいなのも良かった。

そういえば、フジTV系動物による動物のための真夜中のトークショウ「CNC チンパン・ニュース・チャンネル」(ホスト:ゴメス・チェンバリン)に出演したときも、サブちゃんを朗々と歌い上げていた気がするな。

お~~とこぉ~はぁ~~  まぁ~つりぃ~を~♪

いつか「大泉洋ベストにしてオールコンプリート」のアルバムを出す野望があるそうなので、その時は聴いても良い^^

いや買います、買いますよええ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

「今週、妻が浮気します。」と「ハケンの品格」の覚え方。と、浦沢直樹漫画。

火曜日「ぷっすま」の日にユースケ・サンタマリア主演の「今週、妻が浮気します。」があり、

水曜日「水曜どうでしょう」の日に篠原涼子さん主演大泉洋ちゃん出演の「ハケンの品格」がある。

放送日の覚えやすい覚え方が見つかって良かった。

昨夜でなく、先週から思いつきたかったです。

ユースケのドラマは見忘れてしまいました。でもこの式で火曜日だと覚えていたら、「今週、~」の次は「ヒミツの花園」も自動的に見られそう。

「ハケンの品格」の基本トーンが、「激情型これぞドラマなのよっ」ぽくはなくサラッと淡白でミョーな面白さがある感じなのがとても心地良かったです。仕事もセリフも切れ味鋭い特Aクラスの派遣社員・春子(篠原涼子)のつれなさがもう素敵。イヤミな東海林主任(洋ちゃん)との攻防が、意外にも手に汗握らされました。「ホチキス対決」・・・。エピソードが会社の事務方仕事ならではというような。でも「ホチキス」って(脱力)。

今NHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」で「漫画家・浦沢直樹」特集をしています。

とても興味深いです。顔が生き生きとしている人だなあと思いました。

浦沢直樹作品は、「マスター・キートン」とか大好きです。

070118_223501  ←「MASTERキートン」

著者 勝鹿北星・浦沢直樹 

 

 

 

 

 

 

 

「PLUTO」もまだ読んだことないんで気になるけど。

PLUTO (1) Book PLUTO (1)

著者:浦沢 直樹,手塚 治虫
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

順番的にまず「Happy!」を、最後まで読んでみたいです。

Happy!―完全版 (Volume13) Book Happy!―完全版 (Volume13)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

浦沢直樹作品で一番すきなのは、今のとこ「パイナップル・アーミー」ですねー。

パイナップルARMY (Operation 1) Book パイナップルARMY (Operation 1)

著者:工藤 かずや,浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジェド・豪士ー! ああ、マンガのまとめ読みしたい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

大泉洋×リリー・フランキー「東京タワー」が放送されます。

そういえばしばらく洋ちゃんの話題から遠ざかっておった。(なぜに武士っぽい口調なんでしょう)

久しぶりに事務所の公式HP「OFFICE CUE」にいってズズ~ッと下のインフォメーション「番組情報」を見たら、あるじゃないですか今週の土曜日に洋ちゃん出演情報が。(以下番組スケジュールは公式HP番組情報より抜粋)

そういえばどなたかのブログで「東京タワー」まであと何日とカウントダウンをされていた! これか! やっと頭の中でつながった。今週か!
と、よく見たら

「もうひとつの東京タワー~ミンナとボクと時々、ナイショバナシ」
2006年11月18日(土)15:30~17:30 フジテレビ

・・・タイトルの字数がやけに多いな~。
ああ、メイキング番組なんでしょうかね。
3時半から5時半。要録画です。

「東京タワー」の放送日も下にちゃんと載っていました。

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」
2006年11月18日(土)21:00~23:29 フジテレビ
出演:田中裕子、大泉洋、蟹江敬三、広末涼子 ほか
原作:リリー・フランキー

あ、そうか当日夜9時からの本編放送なんですね。

放送が延びに延びたこれまでの経緯をフォローするかのごとく(!?)フジテレビ系のお呼びがかかってますね。

11月14日(火) CX「タモリのジャポニカロゴス」 23:00~23:30

11月15日(水) CX「ザ・ベストハウス123」 21:00~22:00

11月13日(月)~16日(木) CX「フジテレビミニット」
※14時台放送番組とCMの間 大泉洋VTRコメント出演

11月18日(土) CX「バニラ気分!」 12:00~13:30
※大泉洋VTRコメント出演

11月15日(水) フジテレビ「はねるのトびら」 19:57~20:54

いっぱいでうれしい。あとは私の地域でどれだけ放送されるかが気になるところです。
最近テレビ番組にうといので、よけい見当がつきません。TVガイド誌をチェックしよう。
全部「東京タワー」怒涛のプロモーションてことでいいのでしょうか。
来春には新春スペシャル時代劇ドラマにも出演するし、その話も出るのでしょうか。

フジテレビスペシャルドラマ時代劇「「明智光秀~神に愛されなかった男~」
出演:唐沢寿明、柳葉敏郎、上川隆也、長澤まさみほか

しかし、最初聞いたときは、主演が唐沢寿明と柳葉敏郎でしょ。
なにかこう・・・むしょうに緊張を強いられる現場のような気がする・・・と思ってしまいました。あくまでイメージ的に。

上川さんが一服の清涼剤になってくれそうです。イメージ的に。

脚本が「交渉人真下正義」の方だそうです。へ~~。

泣ける話というのはちょっと苦手なんですが、「面白いトコもすごく面白い」らしいので、見てみようかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (2)