掟ポルシェ・東海道五十三次の旅

2006年9月 6日 (水)

ず~っと、TVやネットと無縁にすごしてました( ̄▽ ̄)。

なので女子バレー、サッカー、いろいろすっ飛ばしました。

今日ようやく、「日本×イエメン」戦が見られて文明に追いついた(!?)気が少し。

お、おもしろい国歌の演奏です。イエメンの生演奏ですね。

ブンカッブンカッってリズム良く「君が代」が流れます。

むこうの、イエメンの国歌は、もっと楽しげです(^▽^)

明るいねえ。

キックオフだ。

--------------------------------------------

そういえば、くるくるドカンも見逃していたんでした。

掟ポルシェ「東海道五十三次の旅」はどうなったのでしょうか。というか、コーナーの放送はあったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ぼやーっと「ぷっすま」見ております。

今夜は速水もこみち君と山口もえさんがゲストです。

どっちもなまえがひらがなですね。

二人を迎えて「ビビリ王決定戦」で勝負。

もこみちくんはさわやかにわらうなあ。・・・なにもひらがなだけでかこうとしなくてもいいですかね。

つよぽん、「ジーコのモノマネ」させられて、「シュンスケ・・・ナカムラ? ・・・マキ・・・イチロー」って言いました。・・・イチロー?

さて、バラエティで私が3つ好きなうちの三つ目(一つ目は「ぷっすま」)、土曜日の掟ポルシェさん(くるくるドカン内「掟ポルシェ 東海道五十三次の旅」)、ゴールにたどり着いてましたね。

掟さんが着くまでの間、元大事MANブラザーズバンドのボーカルの方が生で有名な「それが大事」を歌ったり(掟さんが大好きなんだそう)、上田さんがものすっごく情感込めて長淵剛を歌ったり(というか長淵剛でしたよね多分? 上田さんには悪いが『ながら聞き』してた)、青木さやかさんや有田さんやほかのメンバーがステージ上で集まったお客さんを盛り上げていました。

もと大事MANブラザーズバンドの「それが大事」は2回も歌われたんですが、2回目の途中でやっと着いた掟さんが入場してくると、お客からの「オ・キ・テ! オ・キ・テ!」コールで歌が立ち消え・・・徐々に音響も絞られていき、ちょっと気の毒な終わり方をしてました。

しかし・・・ほんときわどい衣装よね掟さん。横のスキマからポロリ見えそうになるので、微妙に「処理」したそうですね(^ー^)yアハハ。

あれ? 最終回って感じがしませんでした。なにを告知するでもなかった覚えがあります。

来週も・・・掟さん出るの? どうなの?

ちなみに、二つめは「水曜どうでしょう」です。再放送でも再々放送でも、何回見た回でも大好きです。私のトコでは今はカブで札幌まで帰る回を流してます。

---------------------------------------------------

先週末も女子バレー3連日、応援に燃えました。初日ポーランド、2日目韓国ともにストレート勝ち。3日目強豪ロシアにストレート負け。アレ。パターンになってる? リセットリセット!

今週末「第3週」は、日本女子は岡山で3連戦です。対戦相手は1日目ドミニカ共和国、2日目イタリア、3日目ブラジル。

そして第4週9月6日(水)~9月10日(日)は決勝ラウンドになります。

今大会開催国イタリアを除く上位5チームが、イタリアで行われる決勝ラウンドに駒を進める、のだそうですが。今日本チームの勝ち点と全体の順位はどういうことになってるんでしょう?

順位表が出されていました。第2週を終わった時点のものですね。日本は、勝ち点10で現時点5位(勝ち2点、負け1点、棄権0点で加算)。勝ち点ではキューバと並んでいますが、ポイント率で上回っての5位です。日本より順位が上のチームは、1位からブラジル、ロシア、イタリア、中国。

決勝ラウンド進出は、第3週で勝ち点をもぎ取れるかにかかってきますよね。そして他の、下の順位のチームが盛り返さないでくれれば。

なんだか、来月も個人的に慌しそうなんだけど、ゆっくりTVを見ていられるようならいいがなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

週末は、3連チャン女子バレー観戦・・・。あとシカオちゃん、掟さんなどなど。

週末は女子バレーボールTV観戦三昧! 何をするでもなく! ええ( ̄ε ̄)y!

えー・・・、東京ラウンド。キューバ、韓国とそれぞれストレートで下し、ブラジルには逆にストレートで負けてしまったものの、日本は各試合で多くの見せ場を作ってくれました。ブラジル第2セットの竹下選手のフェイントはカッコ良かった~! してやったあとに振り向いたその表情まで「やってくれるヨ」とニヤリとさせるものでした。「男がほれる男」て言い方がありますが、女子バレーや女子サッカーの日本代表選手はまさに! 女もほれるカッコよさでしょう! と熱い思いを抱いて応援しております。(ちょっとメイワク(-_-)・・・?)

東京ラウンドを2勝1敗で決し、今週末の韓国ラウンドに進むわけですが。韓国はリベンジにきっと燃えてるね! 熱い戦いが期待できます。金曜日にポーランド、土曜日に韓国、日曜日にロシアと対戦です。今週は夜の9時からですね。

今週はねちっこく、1セット取られてもまた1セットジリジリ取り返すしぶとさも、ぜひ見せてください。

------------------------------------------------

最近やけに「桂歌丸」を気に入っている Blog Pet の珊瑚が、先週は記事を書いてないんだけど・・・夏休み中かぁ? 

------------------------------------------------

ワタシもまだ休みボケで・・・シカオちゃんのファンクラブがもう開設されているんですが・・・まだ申し込めてない(というかこれは夏休み前の話!?)。すぐ忘れる。福耳の「惑星タイマー」も買えてなかったしー。もうアルバムで良しとしようかな。

でもアルバムもいつよ?

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) Music 福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:福耳
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑9月13日ね。来月来月。

↓「福耳」で検索するといろいろ引っかかって面白かったです。

福耳 スペシャル・エディション 福耳 スペシャル・エディション

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑クドカンの初主演映画。これはちょっと見たかった。

福耳 Book 福耳

著者:冨川 元文
販売元:国書刊行会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

福耳落語 Book 福耳落語

著者:三宮 麻由子
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑福耳って、やはり和なイメージ。

そういえばワタシ、福耳です(^▽^)。

何年か前、血液検査で腕から採血したことがありました。イスに座って血を採ってたんですが、採り終わった時に、なにか「耳に小さく傷をつけて血抜きをしないと」ならないとかで(圧を下げるため?だったか)、耳たぶをプツンと切ったんですね。そしたらもう、ピューッと、飛び散りましてね、耳たぶから血がね。

採血してくれた方が「あれあれ」言ってる間に、視界がブラックアウト、床にコテンしてました。いや、福耳だからそうなったのか知りませんけど。

「はじめから横になって採血すればよかったね~」て採血してくれた方・・・そうですね・・・。

------------------------------------------------

週末のくるくるドカンは、掟ポルシェ「東海道五十三次の旅」コーナーを放映したんでしょうか? 途中から見たので、よく分からなかったんですが。ムネオハウスの方(この方今も議員なんでしたっけ?)と、むちゃくちゃ胸の谷間スゲ!な女の子がゲストでした。

ほしのあきちゃんだって。

あ、でも最終ライブの模様は今週末放送なんですね。今週は忘れずに録画しようっと。19日も放映したのね。ザンネンなり。

最終ライブが放映されたら・・・掟さんのコーナーはどうなるの? 今後の動向がかなり気になっております。

Music 男は橋を使わない

アーティスト:ロマンポルシェ。
販売元:ミュージックマイン・アイディー
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

今週もくるくるドカンは、掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」はないんだ。

なんだ、そっかー。しかしそんな掟さん、8月23日にロマンポルシェのNEWシングルを出すそうじゃないですか。

Music 男は橋を使わない

アーティスト:ロマンポルシェ。
販売元:ミュージックマイン・アイディー
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑4曲入り具沢山マキシだそうです。そういえば、ロマンポルシェ公式HP、あります。

1.男は橋を使わない (作詞:掟ポルシェ 作曲:サワサキヨシヒロ!)
2.LOVE ME TO DEATH (作詞:掟ポルシェ 作曲:NARASAKI)
3.はじめまして! 不審者です! (作詞:掟ポルシェ 作曲:大森琢磨)
4.小銭ハンター・自販鬼 (作詞:掟ポルシェ 作曲:ロマン優光)

それに先立って、「東海道五十三次の旅」最終ゴール、「掟ポルシェゴールライブ!!」が8月13日(日)にお台場冒険王1階特設ステージにおいて行われるそうですよ。お盆だな。時期と衣装がマッチするような気もする。白装束だしさ。

詳しくは、くるくるドカン公式ブログに情報があります。

ん? 8月13日がゴールということは・・・いきなりフィナーレ? え、まさか。コ、コーナーももうすぐ放映最終回なの!?

----------------------------------------------

さて・・・。そろそろまた、WEBメールの整理しなきゃ。ログインしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

くるくるドカン掟ポルシェ「東海道五十三次の旅」やっぱりあったがマイナーチェンジだったみたい。そしてサッカーなでしこジャパンは!?

なでしこジャパンの試合放送、あったんですか? えーそうなのーどこで!? うち地方だから映らないのかね? それともCSとかスカパーとかスペシャとかそういうとこ? (←意味すらよく分かってない点は自分でもなんとなく分かる。スカパーの中にスペシャがある・・・の? それじゃCSはスカパーとどういう関係なんでしょう。)

などと、テレビ環境未開派のあやふや弁はさておき、今日です。

中国女子代表 vs なでしこジャパン(日本女子代表)

うーん♪楽しみだ。スポーツニュースでいいから見たいぞ。今日はチェックの日だな。

そしてあと2週間半で、キリンチャレンジカップ トリニダード・トバゴ戦です。(珊瑚や、聞いてる?)

スターティングメンバーは、いつもどの位で発表するんでしょう? なんだか本当にすぐ試合の日がやって来そうなので、「ぶっつけ本番」の感じも少しします。

さて。もう私、寝たらいいさ。すこし一日夜更かしすると、最近すぐリズムがくずれてしまう。何でしょう。

世の学校は夏休みシーズンらしいですね。いいよね~。

長い休みがある皆さんは、この間に何かまとまったことに挑戦してみたらいいと思います。とりあえず内容はどんなことだって、やってみてください。社会人になると小刻みの休みなんで、なかなか最後まで集中仕切れないところが、あるのよ~。

------------------------------

くるくるドカン 掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」コーナー、放映はしてましたが今日は大人しめだったような気がします。普通に天気のいい日の映像だったし、川渡りのシーンも極力控えめ遠目に映ってたかな。

締めのどアップ顔には受けました( ̄▽ ̄) 

そして掟さんの東京到着祝☆ライブ、日程が8月中と決まっているようです。間に合うのでしょうか。くりーむシチューの上田さんもそんな風に心配もしていましたが。今日は大井川と言っていたと思います。間に合うのかな。

今・・居眠りしてしまった。朝になった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

掟さん、川渡りロケは一旦休んで休んで。

ロケはあぶないよー。シャレにならないよ。

今週は・・・放送自体どうなのでしょう。掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」コーナーは放映されるのでしょうか・・・。一応「大井川渡りに挑戦」と予告されてはいますが。

ここ数日、急激な大雨・河川の増水・土砂崩れなど各地で甚大な被害が出ています。構成内容にもよるかもしれませんけど、私は楽しんでは見られないので、もし今回コーナーが差し替えられても、「残念せっかく~」とは思いません。心置きなく無くて構いません。

男峠 Music 男峠

アーティスト:ロマンポルシェ
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2000/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

けものがれ、俺らの猿と Music けものがれ、俺らの猿と

アーティスト:ゆらゆら帝国,NUMBER GIRL,FOE,曾根田茂一,サントラ,ロマンポルシェ。,54-71
販売元:東芝EMI
発売日:2001/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑私の中で、フンドシ姿の印象ばかり深まりつつある。一枚くらい聴いてみたほうがいいだろうか・・・。「けものがれ~」、気になるんですよね。探してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

くるくるドカン・掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」、CDTV「福耳」、あとサッカーW杯・決勝戦。

掟ポルシェさん、昨日の放送は「天竜川」でした。流れが早!見ただけで分かるくらいスピードがあるし水量が多いじゃない。大丈夫なのか・・・? だって時速20キロの流れと言ってませんでした? 救命胴衣を着けてレスキュー隊待機をお願いしてのチャレンジだったのですが、最初は案の定リタイヤ。コレはイカンと基礎を教えてもらう事にしてスイミングスクールに飛び入り。

そこで強力助っ人元オリンピック水泳選手田中雅美さん登場です。掟さんと並ぶと一点の清々しい花に見えました。田中雅美さんは親切でしたね。励ましながら教えて下さるコーチ姿は心強かったです。それなのに掟さん、あなたの泳ぐ姿をつきっきりで見てくれていた田中さんの前でまたもやフンドシの不可抗力すっぽ抜け・・・。「ありましたあ!」って脱げたふんどしを手に田中さんに駆け寄らんでもいいがな! なんだかうれしはずかしげに!

田中さんとスイミングスクールの子供たちが対岸で見守る中、再度チャレンジした掟さん。流され流されしながらも果敢に天竜川横断に挑む姿は、今までになく感動を呼んだのではないでしょうか。いや松嶋&青木さんは別に涙はしませんでしたけどね。よかったね、今回のマドンナ田中雅美さんにフンドシにサインしてもらえてね。メアドゲットは無理だったけど。

今回は見られて満足です・・・天竜川は何県にあるのか、聞き逃しましたが。来週は何川を渡るのかな。ほんとに途中で捕まらないようにしてね。くるくるドカン公式ブログ内の掟さんの公式ブログも面白いです。そういえばスタジオゲストはw-indsでした。アイドルの変顔選手権に大ウケしてましたね。w-indsの歌けっこう好きなんですよね。アルバム聴いてみたいです。

THANKS(初回限定盤) THANKS(初回限定盤)

アーティスト:w-inds.
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そしてCDTVに福耳が登場。杏子、山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチの二人、元ちとせ。合計6人。コメントの時めいめいが喋りだして、メインでメッセージを届けようとするスキマスイッチ大橋君の声が聞こえづらい聞こえづらい。がやがや楽しそうでしたね。

歌を歌うときもかなり伸び伸びパフォーマンスしていたので、良かったです。NEWシングル「惑星タイマー」、何回も聞いていると「福耳」の曲なんだなと思えてきます。最初は「スキマの歌」を歌ってるように見えて「?」だったんですよね。

ドラマ「誰よりもママを愛す」にもマッチしていてなかなかでした。田村正和さん主演のドラマ主題歌で他に、印象的でいいよなあと思ったのはaikoの曲です。詳しくないんですがなにかヒコーキ雲の・・・曲? ユースケも出演していた学校のドラマでした。「さよなら小津先生」というタイトルだったでしょうか。あのドラマもあらためて観てみたい。

さよなら小津先生 1 DVD さよなら小津先生 1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/05/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さて! サッカーW杯もいよいよ本当の大詰め決勝戦です。というワケでもう寝る。もう予定よりかなりオーバーしてる。

イタリア×フランス。怪我が少ないのはどっちだろう。充分休めたでしょうか。アフリカ大会では、ぜひとも最終日まで日本チームの話題で沸き返りたいものです。

------------------------------------------------

追記7月16日

天竜川は静岡県にあります。ニュースで「静岡県天竜で・・・」という記事を見かけました。

くれぐれも熱中症には気をつけたいですね。水分補給は大事ですね。ただの水よりも、塩分(ミネラル)が入っているほうがもっと良いと去年聞きました。

麦茶か? まさかめんつゆの薄いのとか・・・(・_・)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

土曜日が来ました。くるくるドカン・掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」、深夜に福耳。

掟さんは今日はどこの川を渡るんでしょうか。「激泳に松嶋&青木思わず涙」とインターネットTVガイドの番組表にありました。今日こそは裏番組がサッカーW杯じゃないし、ビールもあるし、観ますから。

深夜のTBS系「CDTV」には福耳も登場だったと思います。他にはポルノグラフィティも出演ですね。福耳は全員勢揃いでコメントあり曲パフォーマンスあり、でしょうか。

こないだ注文した色鉛筆がやっと届いたのでうれしい・・・。ステッドラーの水彩色鉛筆。いろいろ種類が出ているものですね。でも紙のパッケージか・・・缶カンのが良かったがなあ。省資源包装ですかね。

060708_182501

それで、どうやりくりして超深夜2日連続のサッカーW杯三位決定戦&決勝戦を観るかで思案しています。月曜日すっきりするためには・・・日曜の夕方から寝てしまえばいいんじゃないか。ほんで早起きすると。それで行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ポルトガルッ!! そして、「くるくるドカン」掟ポルシェさんを、見逃しました。

掟さんの存在を忘れて、のこのこビール買いに行っちゃった・・・。何をしてんのよ私。うーん・・・自分の忘却力がおそろしい。

それに、「うわっ、誰このボールさばき!? 背中ひるがえしたよ。ウクライナのシェフチェンコ!? ミラクルクイックターン!」なんて、準々決勝開始直前の、ハイライトシーンリプレイをじっくり見ていた覚えがあるんですが、あれって思いっきり裏番組ですか・・・。

今夜はとことん掟さんと相性が悪いことに(まだあるんです)「掟ポルシェの東海道五十三次の旅」、今回は愛知県矢作川だったらしいです!! TVガイド誌にそう載っていました。前の記事ですいません間違えてます。最新ロケが静岡県富士川で、今夜の放送は矢作川だったんだ・・・。再放送しないかなあ。しないだろうなあ。せめてタイマー録画も思いつかんとは・・・。

しかしポルトガルのGKリカルドには感服です。イングランド相手のPK戦でスーパーセーブ続々。そして土壇場でとても冷静に見えました。ポルトガルは10年ぶりのベスト4進出だそうで、おめでとう☆ ああ、ポルトガルの選手たち踊ってる踊ってるー。

愛知県と静岡県か。愛知県が先に放送されるということは、静岡県のほうが東京に近いんだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

今夜W杯準々決勝戦。そしてくるくるドカン掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」です。豪華です。

それで、11時40分位からやるのはイングランド×ポルトガル、ブラジル×フランスのどっちなんでしょう。・・・イングランド対ポルトガルかな。よしよし土曜日だ、何時まででも見るさー。

しかしドイツは来ましたねー。試合は見ていなかったんだけど、延長でも決まらなくてPKまでもつれ込んで勝利を掴んだんですか? やっぱり開催国チームには特別な風が吹く!と思いました。もちろん実力の賜物ではあるんでしょうが。

ブラジル×フランスどっちが勝つかな。やはりブラジル強いんでしょうね。気持ちフランスを応援しつつ見ることにしますか。

前の対スペイン戦で、会場に入るフランスチームの黒人選手に向かって猿の鳴き真似でののしった人たちがいた、フランスの国歌斉唱ではスペインのファンが口笛やブーイングを繰り返した(どこかで聞いたような話・・・)、というニュース記事を読みました。

試合前フランスチームのバスに向かって誰がののしったのかわからないけど(FIFAは調査も辞さない構えのようです)、国歌斉唱のときのスペイン側の口笛やブーイングは、相手(敵)チームだけでなく自分の応援するチームに対しても、マナーが明らかに悪いよ。これから双方正々堂々と戦おうという気持ちに泥を塗る感じ。

日本はこういうアホらしい行為やらんでほしいな~。正直スペインの印象、がっくりマイナスイメージです。

W杯で人種差別問題が波紋 フランス選手に侮辱行為

ところで、前大会でボールを奪うワザがスマートで好きだなぁと思っていたトルコのエムレ選手・・・あれ?乱闘、参加しちゃってたんですか(@_@);

トルコ対スイス戦での乱闘事件に対する制裁措置が確定

それは全然憶えてないな。今はどこのチームに在籍しているんでしょう。インテル・・・?とかって前聞いた気がするんですが。

さて今日は掟ポルシェの「くるくるドカン」もあるので、中身の濃いテレビ視聴です。「掟ポルシェの東海道五十三次の旅」、今回は静岡県・富士川<追記:最新ロケが富士川であって、すいません今夜は愛知県の矢作川とTVガイド誌に載ってました。(7月2日午前2時)>だそうです。静岡県って・・・ああ、うなぎが有名。それだけしか思いつきませんが、今回も掟さんとともに富士川近辺を勉強したいです。

くるくるドカン公式ブログ内の「掟ポルシェの男気ブログ」で、掟さんが川を泳ぎきる姿を生で応援したいという方を募集しています。また、旅先の一期一会人情あふれる触れ合いで、困っている方を助けていきたいという掟さん。「行く先々で困っている方」も募集中だそうです。ブログの写真も毎週更新されていてナイスです。21日付の記事ではウキウキスキップで道路沿いの花壇で花と花の間を飛び跳ねている掟さんを見ました。メルヒェンでした。

掟さん、スタッフの皆さん、DVD化を強く強く希望いたしております。掟さん、冬になる前に渡り切れたら良いですね。寒中水泳はツライと思います。画的には面白いですが(悪魔のつぶやき)。

DREAM PRICE 1000 紙ふうせん 冬が来る前に Music DREAM PRICE 1000 紙ふうせん 冬が来る前に

アーティスト:紙ふうせん,紙ふうせん&フレンズ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2001/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑すいません、つい。(a_a);

| | コメント (0) | トラックバック (0)