スガシカオ・元ちとせ・山崎まさよし&オフィス・オーガスタ関連

2008年11月 6日 (木)

いや・・・

この前、朝ねぼけすぎてタイマー目覚ましでかけているハロウィンのCDが頭に入ってこない・・・ちゃんと聴いてからシカオちゃんのアルバムに行こうっと。
書いたけど、どうやらハロウィンを聴いても・・・頭から締め出そうとしていたから頭に入ってこなかったんだな。
普通に起きてるときに聴いて思った^^;
向き不向きとタイミングもあるけど、また今度ね、ハロウィン。 (朝寝ぼけるのはハロウィンのせいだったのでは・・・)

今日シカオちゃんにチェンジ。
やー体になじむ~。

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付) Music FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:スガシカオ
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

んん、これ好きかも。

気づかないうちに、12月3日にはオーガスタキャンプのベストコレクション版DVDも出るみたいだし、こないだ10月22日にはコイルトリビュート盤も出たみたい。

Augusta Camp Best Collection 1999-2008 DVD Augusta Camp Best Collection 1999-2008

販売元:BMG JAPAN =dvd=
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付) Music 10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:福耳,元ちとせ+常田真太郎 from スキマスイッチ,COIL+福耳All Stars,大橋卓弥 from スキマスイッチ+秦基博,スガシカオ,長澤知之,山崎まさよし,秦基博+大橋卓弥 from スキマスイッチ,杏子+元ちとせ,COIL+葉葉,MICRON’STUFF
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あとで欲しい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

こないだやっと

シカオちゃんの「FUNKAHolic」(つづり間違ってるかな~^^;)買いました。DVD付きの方。
やっとか。

なんかタイミングがアレでまだ聴いてないんだけど。
今ハロウィンがセットされてる^^;

ハロウィン…ちゃんと聴いてからシカオちゃん、と思ってたんですが…朝タイマーがわりにかけてますが…めっちゃ朝寝ぼけてて、どんな曲を歌ってるのか、いまだに頭に入ってきませんハロウィン…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

雑種の犬を飼って~♪

交替で~散歩に~出かけよ・・・

何か違う気が。どこか、ひと言長い・・・?

交替で散歩に・・・でかけ・・・

STEREO2 Music STEREO2

アーティスト:山崎まさよし
販売元:ポリドール
発売日:1997/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そろそろあじさいの季節でしょうかね。久々に聴きたいです。2曲目が「あじさい」。

ゆうべ郵便局HPミステリーツアーに疲れたあまり、今朝起きたら日にち感覚がずれていて何日なのかいずれとても時間が過ぎた気がしました。が、落ち着いて考えると全然、まだまだ、たんなる火曜日だったですね。たったの火曜日か・・・。

郵便局のHPめ・・・あたら時間をムダによぅ(T∇T) 

--------------------------------------------------

気を取り直したいので、ブログペットのお友達ができました紹介させて頂きます♪

図書館日記」のhanananさんとペット猫のギイちゃんです。

多分、共通のお友達つながりということでお邪魔したのが最初だったかなと思います(^ー^)

hanananさんのところは本がいっぱい紹介されてまして、面白そうだと思った本をチェックするのが楽しいです。メモして図書館に借りに行くのです。

壱&珊瑚ともどもどうぞよろしくお願いします!

--------------------------------------------------

そういえば、「あじさい」の歌詞思い出してきました。

雑種の犬~を飼って~散歩に~でかけよう~♪

「交替」が余計でした。連れ立って一緒に散歩するんだ。交替でするのは「熱帯魚の餌やり」のほう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

今夜はもうすぐ「ぷっすま」ですが、

この前「ANNニュース」で、バラエティーの影の無い大熊アナがニュースを読み上げているのを見ました。

局アナだった・・・とちょっと見入ってしまいました。

その内に、大熊さんの姿からミュージックPV中でキャスター役を演じている2組のアーティストの曲を思い出しました。

キリンジ「牡牛座ラプソディ」

牡牛座ラプソディー 牡牛座ラプソディー
堀込高樹 キリンジ 冨田恵一

ワーナーミュージック・ジャパン 1999-06-23
売り上げランキング : 141617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

堀込兄弟の小柄な弟さんの方がリポーター(グレーのスーツだったような)で、大柄なお兄さんのほうが走りながらインタビューを受けているジョギング中の男性役(首にタオルが巻かれていたような。白いTシャツ・短パン・白ソックス・ジョギングシューズ姿だったような)。そしてたしかキャスター役も、お兄さんの方が一人二役でやっていたような気がするんですけど・・・。曲も好きだけどPVも印象的だった1曲でした。

COIL「裸のランチ」

裸のランチ Music 裸のランチ

アーティスト:COIL
販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2000/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

COIL(コイル)のシングル。コイルのPVはけっこう面白いと思うのが多くて、「くるくるフェチ」とこの「裸のランチ」が特に好きです。

2年前の8月に出た「Singles」というシングルベストに、今までのPV集DVDも付いていたので「これを待っていた」と思い購入しました。

なので、こっちの内容は詳しいです。

裸のランチのPVは、コイルの小さいほうのサダ君(岡本定義)がスタジオのニュースキャスター。でっかいほうの洋介君(佐藤洋介)は外から中継のリポーター。

サダ君の、なんか局内不倫してそう(?)なスマートなニュースキャスター振りが、ウケます。

手元のニュース原稿のさばき方とか、持ったペンをくるくるもてあそぶところとか、手を組み直したり体の向きを入れ替えたりしつつ音声に聞き入る姿とか、「トップレスの美女の映像」にじっと見入っている姿をカメラに抜かれたのに気づいて、さらっと笑ってごまかすところとか、もう芸が細かい。かなりノリノリで研究したんでしょう。

その間洋介君は、世界各国に飛ばされて中継させられてます・・・。

ああ、「ぷっすま」はじまりました。今夜のゲストは矢口真里ちゃんと勝俣さん。

大熊さんは、ほがらかな声を張り上げております。

------------------------------------------------

追記:

BlogPetのキリぺたを、「はみだしチャンピオン」のでいじぃさんが踏んでくれました。

ありがとうございました。

でいじぃさんは666番目でございます! きっと良い運が凄く憑く付くことでしょう!

これからもどうぞよろしくお願いしますね(^~^)y

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

サッカー。バレボー。今夜の「僕らの音楽」にスガシカオ。

オシム監督は、「遠藤! 遠藤~!」と叫んでたんですか。日本×イエメン戦で。

私は「ソ・トォー! ソ・トォーッ!(外! 外!)」とつたなくても日本語で指示してる~(^ー^)と思ってしまいました。

勝てたけれどオシム監督、試合内容についてはまたもキビシイ一家言。けどそういえば、観ていてもそんなに熱くならなかったかなぁ。空気薄くてキツそうでした。

次は・・・どこといつでしたっけ。10月1日にアウエーの対インド戦ですか。10月だけど、どうかな暑いかな?

--------------------------------------------------

第3ラウンドは丸々見られなかったですが、女子バレーがすごいじゃないですか。決勝ラウンドに行っちゃった。

ファイナルラウンドはイタリアで9月6日~9月10日開催というから、もう戦ってるんですよね。どうなってるんでしょう。

日本バレー協会のHPでも真新しい情報は出てないし(どこか別の良い情報ページ、あるんでしょうか)。イマイチテレビの放映枠も少ないような。ここが地方だからでしょうか。決勝なのにさ!? 日本が勝ち進むと思ってなくて枠を取っていなかったのだろうか。全国放送にしてくれよ~。

そういえば、10月に「2006バレーボール世界選手権」があるんですってね。コマーシャルをときどき見かけます。それも楽しみだ。

--------------------------------------------------

NEWアルバム「PARADE」を今週発売したシカオちゃん。ただ今絶賛プロモーション中でメディア露出が続いていますね(めざましTVにも出てるし。明日の土曜めざましにも出るようです)。

今夜は「僕らの音楽」。対談ゲストは石田ゆり子さん。ライブのゲストはいないんでしょうか。番組HPを見ても特に記載はされてないようですが。

来週月曜日深夜はT-FM系の「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」に出演です。夜中のラジオなのでおもしろそう。またやまちゃんとの丁々発止が聞けるでしょうか。

--------------------------------------------------

健康診断で「軽く貧血」と言われてしまいました。似合わないわー・・・。

毎日眠い眠いと思っていたら、そのせいなのかしらどうかしら。(テイヨクぐうたらの言い訳にしている?)

そんなに食べてない感じはなかったんですが、自分で思ってるだけなのかな。気をつけよう。レバーでしょ、ほうれん草でしょ。

あとキャベツとかレタスもいいらしいです。人に教えてもらいました。何が良いの? 意外と鉄分があるのか?

--------------------------------------------------

ところで、9月2日の記事で「来週(今日8日深夜)の音楽戦士はシカオちゃんがゲスト」と書いてますが、今週は「郷ヒロミ」さんなようです。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年9月 2日 (土)

シカオちゃんとトータス松本とスキマスイッチ。

メントレGにトータス松本さんが出演していました。

いや話が面白い。さすが関西の人(逆偏見?)。じーっとTVに見入ってしまいました。

ウルフルズのPVをご覧になった事がありますか。ファーストクリップ集『ウルフルV』。「とにかくず~っと行進しているPV集」と妙な言われようで、これ面白いんです。レンタルで借りた時何回も見直してしまいました。PV集など普通1回見て気が済むものだと思うんだけど、映画DVDだってレンタルしたときは1回見たらそれで返すものなのに、ウルフルズのは面白くて見直しました。

とにかく「ガッツだぜ!」の殿様トータスがすごくてすごくて。渡辺マリナちゃんも出演していて丸顔が可愛いし。

トータスさんもユースケ・サンタマリア演じる主人公香助の友人役で出演している映画『UDON』も面白そう。見たい!

映画といえば、公開前や公開中に「超大作」「話題作」といわれた映画ほど、自分の中でほとぼりが冷め切ってから見ようと思うことがあります。今回は「ゲド戦記」がそれになりました。

ていうかまず、アーシュラ・K・ル・グウィン「闇の左手」・・・持ってるのに・・・何年も持ってるだけで・・・読もうよ・・・どこやった。

Book 闇の左手

著者:小尾 芙佐,Ursula K. Le Guin,アーシュラ・K・ル・グィン
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日はMステにスガシカオとスキマスイッチが出演。シカオちゃんショッキングピンクのシャツカラフル、ハジケテるねっ。・・・若干どうしたの( ̄▽ ̄)?

PARADE (初回限定盤)(DVD付) PARADE (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:スガシカオ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

深夜の「音楽戦士」はスキマスイッチがメインゲストでしたが、びっくりチクリゲストでシカオちゃんのコメント映像があり・・・笑えましたねー(^▽^)y アフロのシンタ(常田真太郎)くんは「暗い」「(飲めないもんだから)キャンペーン先にTVゲームを持ち込んで部屋でひとりゲームをしている」、大橋卓弥くんは「飲むとだらしなくなって、一度バスの中で泥酔し腹を出した格好でなにやら叫んでることがあったので、映像をこっそりビデオ撮影してある。これがある限りスキマは僕に逆らえないと思う。これが世に出たらスキマは終わり」って、ど、どれだけスゴイ映像なんですか。

「スキマの二人は、焼肉に連れて行ったら、4800円の高いやつしか頼まなかったし。しかもそれを焦がすし」ととどめにぼやきまくったシカオちゃん、

「スガサンが言うんですよ、(メニューの)上から頼んだら?って。そしてスガサンがどんどん肉を乗せていくんですよ。それでいて話が長いんです(ハイ、ハイ先輩と聞いてる内に焦げてしまうと)。」とさすがにしっかり逆襲されていました。

ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付) Music ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:スキマスイッチ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/08/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

来週の「音楽戦士」のゲストはシカオちゃん。楽しみ。

今週、出かけるので・・・シカオちゃん登場の番組はもっとあるのかなー要録画かなーどうだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

僕らの音楽。ボニー・ピンク×リリー・フランキー

今夜の「僕らの音楽」はボニー・ピンク。対談相手はリリー・フランキーでした。2004年に知り合って以来、会うたびリリーさんはボニーちゃんに「似顔絵」をプレゼントしているそうで、今回も「LOVEボニー」を描かれていました。「今回はリリーさんは(絵の中に)居ないの? 描いて欲しい」とボニーちゃんにリクエストされ、ボニーちゃんの胸元から顔を覗かせた小さい自画像を付け加えていました。らしいなぁ。

この絵を見て。最近コンビニで見かけるDVD「おでんくん」の作画はリリーさんなんだな、とあらためて思いました。

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX DVD リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライブのゲストがシカオちゃんなので、ラッキー(^▽^)♪ ぼやぁっと見ているもんだなあ。

何年か前にライブで一緒に歌おうと練習していたのに、急にカットされたので、今日までお蔵入りだった幻の(!?)コラボレート曲、ボニーちゃんの「オレンジ」をふたりで歌いました。良かったです。

今夜の曲は、エビちゃんのCMで話題になった「A perfect sky」と、「オレンジ」、「LAST KISS」だったかな? ボニーちゃんは歌う顔が生々しい。なまめかしい。

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)- Music Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

アーティスト:BONNIE PINK
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

A Perfect Sky Music A Perfect Sky

アーティスト:BONNIE PINK
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シカオちゃんは再来週9月8日のゲストだそうです。ラッキー。対談ゲストは石田ゆり子さん。ライブゲストは、誰だろう?

PARADE (初回限定盤)(DVD付) Music PARADE (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:スガシカオ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑プロモーション強化週間に、なるかな? チェックしときましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

週末は、3連チャン女子バレー観戦・・・。あとシカオちゃん、掟さんなどなど。

週末は女子バレーボールTV観戦三昧! 何をするでもなく! ええ( ̄ε ̄)y!

えー・・・、東京ラウンド。キューバ、韓国とそれぞれストレートで下し、ブラジルには逆にストレートで負けてしまったものの、日本は各試合で多くの見せ場を作ってくれました。ブラジル第2セットの竹下選手のフェイントはカッコ良かった~! してやったあとに振り向いたその表情まで「やってくれるヨ」とニヤリとさせるものでした。「男がほれる男」て言い方がありますが、女子バレーや女子サッカーの日本代表選手はまさに! 女もほれるカッコよさでしょう! と熱い思いを抱いて応援しております。(ちょっとメイワク(-_-)・・・?)

東京ラウンドを2勝1敗で決し、今週末の韓国ラウンドに進むわけですが。韓国はリベンジにきっと燃えてるね! 熱い戦いが期待できます。金曜日にポーランド、土曜日に韓国、日曜日にロシアと対戦です。今週は夜の9時からですね。

今週はねちっこく、1セット取られてもまた1セットジリジリ取り返すしぶとさも、ぜひ見せてください。

------------------------------------------------

最近やけに「桂歌丸」を気に入っている Blog Pet の珊瑚が、先週は記事を書いてないんだけど・・・夏休み中かぁ? 

------------------------------------------------

ワタシもまだ休みボケで・・・シカオちゃんのファンクラブがもう開設されているんですが・・・まだ申し込めてない(というかこれは夏休み前の話!?)。すぐ忘れる。福耳の「惑星タイマー」も買えてなかったしー。もうアルバムで良しとしようかな。

でもアルバムもいつよ?

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) Music 福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:福耳
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑9月13日ね。来月来月。

↓「福耳」で検索するといろいろ引っかかって面白かったです。

福耳 スペシャル・エディション 福耳 スペシャル・エディション

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑クドカンの初主演映画。これはちょっと見たかった。

福耳 Book 福耳

著者:冨川 元文
販売元:国書刊行会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

福耳落語 Book 福耳落語

著者:三宮 麻由子
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑福耳って、やはり和なイメージ。

そういえばワタシ、福耳です(^▽^)。

何年か前、血液検査で腕から採血したことがありました。イスに座って血を採ってたんですが、採り終わった時に、なにか「耳に小さく傷をつけて血抜きをしないと」ならないとかで(圧を下げるため?だったか)、耳たぶをプツンと切ったんですね。そしたらもう、ピューッと、飛び散りましてね、耳たぶから血がね。

採血してくれた方が「あれあれ」言ってる間に、視界がブラックアウト、床にコテンしてました。いや、福耳だからそうなったのか知りませんけど。

「はじめから横になって採血すればよかったね~」て採血してくれた方・・・そうですね・・・。

------------------------------------------------

週末のくるくるドカンは、掟ポルシェ「東海道五十三次の旅」コーナーを放映したんでしょうか? 途中から見たので、よく分からなかったんですが。ムネオハウスの方(この方今も議員なんでしたっけ?)と、むちゃくちゃ胸の谷間スゲ!な女の子がゲストでした。

ほしのあきちゃんだって。

あ、でも最終ライブの模様は今週末放送なんですね。今週は忘れずに録画しようっと。19日も放映したのね。ザンネンなり。

最終ライブが放映されたら・・・掟さんのコーナーはどうなるの? 今後の動向がかなり気になっております。

Music 男は橋を使わない

アーティスト:ロマンポルシェ。
販売元:ミュージックマイン・アイディー
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

AFC女子アジアカップオーストラリア2006。微妙な準決勝戦・・・中国対北朝鮮の結果。

今朝、TVのニュース番組で見ましたが、女子サッカーアジアカップのもうひとつの準決勝戦、中国対北朝鮮で、試合結果を不服とした北朝鮮が大荒れ、審判の胸元を押す行為で2名がイエローカードを受け、試合後もGKが一発退場のレッドカード行為、さらに審判や客席に向かってペットボトルを投げる選手も出てと大騒動となったようです・・・。どうしたのよ。暴力にもって行ったらイカンでしょうよ・・・。

結果、30日の3位4位決定戦は予定通り行われるようですが、北朝鮮女子代表は、GKを含む3名の出場停止処分。この試合以降の処分についてもAFC規律委員会で検討されるとのこと。

【AFC女子アジアカップオーストラリア2006】北朝鮮女子チームへの処分について [ J's GOAL ]

AFCの公式ページにも記されています。AFC公式ページを見つけたので全チームの試合情報が分かるようになったのはうれしいけれど、こんなニュースのおかげでとは・・・トホホ。

しかしなでしこジャパンとしてはめげずに集中力を高めていく必要があるわけです!

30日の3位決定戦を勝てば、W杯出場権が手に入り、最低でもW杯出場を賭けたプレーオフの権利が与えられる(前の記事で間違えて書いてるかもしれないんですが・・・よくわからない)・・・で合ってるんでしょうか? プレーオフ・・・先のことは分からないから、今決めよう! 勝っておこうなでしこ!

3位決定戦 7月30日(日) <ハインドマーシュスタジアム 午後12時30分開始>

TV放送 PM2:00~ サッカー・FIFA女子ワールドカップ・アジア最終予選「3位決定戦」 日本×北朝鮮~オーストラリア・アデレード(延長の場合あり、以降番組変更・休止あり)

------------------------------------------------

昨日のWaT小池徹平君と大泉洋さんの「食わず嫌い王決定戦」。それぞれの嫌いなものは小池君「スイカ」(種が入っているのがダメ)、洋ちゃん「ペンネアラビアータ」(分厚い生地が許せない)でした。「銀ダラの西京焼き」と「ナマコ酢」かと思ってましたがはずれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

くるくるドカン・掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」、CDTV「福耳」、あとサッカーW杯・決勝戦。

掟ポルシェさん、昨日の放送は「天竜川」でした。流れが早!見ただけで分かるくらいスピードがあるし水量が多いじゃない。大丈夫なのか・・・? だって時速20キロの流れと言ってませんでした? 救命胴衣を着けてレスキュー隊待機をお願いしてのチャレンジだったのですが、最初は案の定リタイヤ。コレはイカンと基礎を教えてもらう事にしてスイミングスクールに飛び入り。

そこで強力助っ人元オリンピック水泳選手田中雅美さん登場です。掟さんと並ぶと一点の清々しい花に見えました。田中雅美さんは親切でしたね。励ましながら教えて下さるコーチ姿は心強かったです。それなのに掟さん、あなたの泳ぐ姿をつきっきりで見てくれていた田中さんの前でまたもやフンドシの不可抗力すっぽ抜け・・・。「ありましたあ!」って脱げたふんどしを手に田中さんに駆け寄らんでもいいがな! なんだかうれしはずかしげに!

田中さんとスイミングスクールの子供たちが対岸で見守る中、再度チャレンジした掟さん。流され流されしながらも果敢に天竜川横断に挑む姿は、今までになく感動を呼んだのではないでしょうか。いや松嶋&青木さんは別に涙はしませんでしたけどね。よかったね、今回のマドンナ田中雅美さんにフンドシにサインしてもらえてね。メアドゲットは無理だったけど。

今回は見られて満足です・・・天竜川は何県にあるのか、聞き逃しましたが。来週は何川を渡るのかな。ほんとに途中で捕まらないようにしてね。くるくるドカン公式ブログ内の掟さんの公式ブログも面白いです。そういえばスタジオゲストはw-indsでした。アイドルの変顔選手権に大ウケしてましたね。w-indsの歌けっこう好きなんですよね。アルバム聴いてみたいです。

THANKS(初回限定盤) THANKS(初回限定盤)

アーティスト:w-inds.
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そしてCDTVに福耳が登場。杏子、山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチの二人、元ちとせ。合計6人。コメントの時めいめいが喋りだして、メインでメッセージを届けようとするスキマスイッチ大橋君の声が聞こえづらい聞こえづらい。がやがや楽しそうでしたね。

歌を歌うときもかなり伸び伸びパフォーマンスしていたので、良かったです。NEWシングル「惑星タイマー」、何回も聞いていると「福耳」の曲なんだなと思えてきます。最初は「スキマの歌」を歌ってるように見えて「?」だったんですよね。

ドラマ「誰よりもママを愛す」にもマッチしていてなかなかでした。田村正和さん主演のドラマ主題歌で他に、印象的でいいよなあと思ったのはaikoの曲です。詳しくないんですがなにかヒコーキ雲の・・・曲? ユースケも出演していた学校のドラマでした。「さよなら小津先生」というタイトルだったでしょうか。あのドラマもあらためて観てみたい。

さよなら小津先生 1 DVD さよなら小津先生 1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/05/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さて! サッカーW杯もいよいよ本当の大詰め決勝戦です。というワケでもう寝る。もう予定よりかなりオーバーしてる。

イタリア×フランス。怪我が少ないのはどっちだろう。充分休めたでしょうか。アフリカ大会では、ぜひとも最終日まで日本チームの話題で沸き返りたいものです。

------------------------------------------------

追記7月16日

天竜川は静岡県にあります。ニュースで「静岡県天竜で・・・」という記事を見かけました。

くれぐれも熱中症には気をつけたいですね。水分補給は大事ですね。ただの水よりも、塩分(ミネラル)が入っているほうがもっと良いと去年聞きました。

麦茶か? まさかめんつゆの薄いのとか・・・(・_・)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)