落語・お笑い・バラエティ・ラジオ

2009年5月16日 (土)

桜とTVガイド誌とエンタの神様

桜とTVガイド誌とエンタの神様

桜とTVガイド誌とエンタの神様

桜とTVガイド誌とエンタの神様

桜とTVガイド誌とエンタの神様

さすがに、もうGW頃のことですが、桜が咲いてました。
一番下のはしだれ桜。
三枚目のはなんか黄緑でした。
これは桜じゃないのかな・・・どうだろう(・◇・)?

(※追記:はじめ携帯で投稿したとき、画像の並び順が思っていたのと逆になってしまいました。文章内の一番下とか三枚目という部分とつじつまが合うように、あとで正しく並び替えし直しました。ココログの携帯投稿で写真を複数枚添付するときは、最後に表示させる写真が先で、一番上に表示させたい写真は最後に添付で☆)

エンタの神様見ながらメール投稿してます。
TVガイド誌を買ったんだけど、気づくと昨日までの番組表でした(-_-#)
前に1ヶ月ものTVガイドを買ってやっぱり活用しないままにしてしまったので、今度は見たいなと思ったときに、

あ、U事工事だ(゜∇゜)

(面白かった)
見たいなと思ったときに一週間分のを買うことにしようと

なに?  M−1?
中山攻太?

(ふつう)
しようと買ったんだけどやっぱり活用しないまま一週間が過ぎてしまいました。
というか最初に読んで、見たい番組にしるしは付けてるんですが、あとはスケジュールも忘れるし、肝心のTV自体付けてなかったり^^;

あ、ハイキングウォーキング。

(知人が好きらしいです。)
あ。
そうかー。
TVの番組を見るために買ってもさっぱり活かせてないけど、雑誌としては見てるんだから、まあムダと言うわけでもないか。

我が家ですか。

(太めの人がいますが、あの方役者とかやれそうな感じがします(独断)。
太めのお笑いの人、味の有る役やるひと多くないですか、なんとなく。)
でもそれって電車に乗らずに時刻表を見て旅行や乗り換えを楽しむのと同じなのでは・・・。

東京03?

(ハハハ^^)
ところでレンタルDVDも明日返さねばならないのですが、まだ見てなかったのを思い出しました。
「BONESシーズン3」の4と5と、「間宮兄弟」です。
見よう・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

時事ネタなので(^∇^;)!? お酒の失敗談。

踊ったな。
うん、ワルツをく~るくる踊った(らしい)。
友達の家で友達が気に入ってたフェイスタオルを引っ張り出し、足拭きマット感覚で足を拭いた(らしい)。
お尻半出しで目が覚めたことがある(らしい)。

草薙君と変わらんがな^^;  なぜ「らしい」が付く。 ←自分でははっきりとわからないからだ。草薙君と変わらん・・・。

それくらいかな、覚えてるのはっ。(汗)

酔っ払って、昨日夜中の公園で全裸になっちゃってる現場を捕まり、本日釈放されたスマップの草薙剛君にちなんだこのコネタマ、参加してみました。
リアル周囲でも「びっくりした。イメージが崩れたよ」と言う人も居たけれど、私は「ぷっすま」の草薙君しか見ていないもんで・・・普通に・・・イメージ通りに思われるのだったがΣ⊆(・∀・;⊂⌒つ

ありえるよな~って感じる人もけっこう多いですよね。やっちまったな草なぎ君!とは思うけどさ。

鳩山邦夫君が「めちゃくちゃな怒りを感じる」とか、「ぜーったい、ゆるさないっ」とか、「最低の人間だ!」なんてコメントしてるのを聞いたけど、その口調、「大臣の発言」としてはと~っても軽い響き方、また一方的な暴言過ぎるように感じたので、そっちのほうがよっぽどどうかと思った。
今日鳩山さんはそれらの発言に対して謝罪だか訂正だかしてたらしいですがね~。

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

今日洋ちゃんのラジオを聴いた。

AM放送に全国的にネットしたようで、「CUE ミュージックジャンボリー ゆうばりスペシャル」とかそういう名前の3時間スペシャルでした。鈴井さん(CUEの社長・ミスター)もゲストで出ていました。

北海道の人は良いなあ、毎週聴けて。

TEAM NACSのほかの人の顔は全然分からなかったんだけど、一ツ木(ひとつぎ)さんだけは覚えました。いや名前は一ツ木さんじゃありません。「ハケンの品格」に一ツ木さん役で出ていたあの人・・・の顔だけ^^

こうして一角から少しずつくずして行けると信じています・・・。

大泉洋さんは、実は今まで7曲くらい自分で曲を作って発表しているんだそうですね。自身で歌ったり、他人に提供したり、たしかにかなり活動してます。

「足をひねって捻挫した~」の歌が良かった・・・。TUBEみたいな(←本人自信を持ってこのように談)渚のうたみたいなのも良かった。

そういえば、フジTV系動物による動物のための真夜中のトークショウ「CNC チンパン・ニュース・チャンネル」(ホスト:ゴメス・チェンバリン)に出演したときも、サブちゃんを朗々と歌い上げていた気がするな。

お~~とこぉ~はぁ~~  まぁ~つりぃ~を~♪

いつか「大泉洋ベストにしてオールコンプリート」のアルバムを出す野望があるそうなので、その時は聴いても良い^^

いや買います、買いますよええ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

10月のTVはスペシャル揃いですね。

今日は「ぷっすま」と「名探偵コナン・実写版」を録画します。後で見ようっと。

「ぷっすま」はただ今録画最中。

小栗旬君わりと好きなので(TVドラマ版『電車男』)、「名探偵コナン・実写版」はどうかなと楽しみです(^ー^)。

あとはNHKで藤沢周平原作「蝉しぐれ」の再編集版(1)というのを夜10時から放送するようです。藤沢周平が好きなのでちょっと気になる。本をまだ読んでいないんだけど、録画・・・しとこうかなー。

そして数あるスペシャル2時間3時間ぶち抜き番組の中に、10月4日はサッカー・キリンチャレンジカップ2006「日本×ガーナ」戦。盛り上がるプレーを見られるかなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ぼやーっと「ぷっすま」見ております。

今夜は速水もこみち君と山口もえさんがゲストです。

どっちもなまえがひらがなですね。

二人を迎えて「ビビリ王決定戦」で勝負。

もこみちくんはさわやかにわらうなあ。・・・なにもひらがなだけでかこうとしなくてもいいですかね。

つよぽん、「ジーコのモノマネ」させられて、「シュンスケ・・・ナカムラ? ・・・マキ・・・イチロー」って言いました。・・・イチロー?

さて、バラエティで私が3つ好きなうちの三つ目(一つ目は「ぷっすま」)、土曜日の掟ポルシェさん(くるくるドカン内「掟ポルシェ 東海道五十三次の旅」)、ゴールにたどり着いてましたね。

掟さんが着くまでの間、元大事MANブラザーズバンドのボーカルの方が生で有名な「それが大事」を歌ったり(掟さんが大好きなんだそう)、上田さんがものすっごく情感込めて長淵剛を歌ったり(というか長淵剛でしたよね多分? 上田さんには悪いが『ながら聞き』してた)、青木さやかさんや有田さんやほかのメンバーがステージ上で集まったお客さんを盛り上げていました。

もと大事MANブラザーズバンドの「それが大事」は2回も歌われたんですが、2回目の途中でやっと着いた掟さんが入場してくると、お客からの「オ・キ・テ! オ・キ・テ!」コールで歌が立ち消え・・・徐々に音響も絞られていき、ちょっと気の毒な終わり方をしてました。

しかし・・・ほんときわどい衣装よね掟さん。横のスキマからポロリ見えそうになるので、微妙に「処理」したそうですね(^ー^)yアハハ。

あれ? 最終回って感じがしませんでした。なにを告知するでもなかった覚えがあります。

来週も・・・掟さん出るの? どうなの?

ちなみに、二つめは「水曜どうでしょう」です。再放送でも再々放送でも、何回見た回でも大好きです。私のトコでは今はカブで札幌まで帰る回を流してます。

---------------------------------------------------

先週末も女子バレー3連日、応援に燃えました。初日ポーランド、2日目韓国ともにストレート勝ち。3日目強豪ロシアにストレート負け。アレ。パターンになってる? リセットリセット!

今週末「第3週」は、日本女子は岡山で3連戦です。対戦相手は1日目ドミニカ共和国、2日目イタリア、3日目ブラジル。

そして第4週9月6日(水)~9月10日(日)は決勝ラウンドになります。

今大会開催国イタリアを除く上位5チームが、イタリアで行われる決勝ラウンドに駒を進める、のだそうですが。今日本チームの勝ち点と全体の順位はどういうことになってるんでしょう?

順位表が出されていました。第2週を終わった時点のものですね。日本は、勝ち点10で現時点5位(勝ち2点、負け1点、棄権0点で加算)。勝ち点ではキューバと並んでいますが、ポイント率で上回っての5位です。日本より順位が上のチームは、1位からブラジル、ロシア、イタリア、中国。

決勝ラウンド進出は、第3週で勝ち点をもぎ取れるかにかかってきますよね。そして他の、下の順位のチームが盛り返さないでくれれば。

なんだか、来月も個人的に慌しそうなんだけど、ゆっくりTVを見ていられるようならいいがなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

今週もくるくるドカンは、掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」はないんだ。

なんだ、そっかー。しかしそんな掟さん、8月23日にロマンポルシェのNEWシングルを出すそうじゃないですか。

Music 男は橋を使わない

アーティスト:ロマンポルシェ。
販売元:ミュージックマイン・アイディー
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑4曲入り具沢山マキシだそうです。そういえば、ロマンポルシェ公式HP、あります。

1.男は橋を使わない (作詞:掟ポルシェ 作曲:サワサキヨシヒロ!)
2.LOVE ME TO DEATH (作詞:掟ポルシェ 作曲:NARASAKI)
3.はじめまして! 不審者です! (作詞:掟ポルシェ 作曲:大森琢磨)
4.小銭ハンター・自販鬼 (作詞:掟ポルシェ 作曲:ロマン優光)

それに先立って、「東海道五十三次の旅」最終ゴール、「掟ポルシェゴールライブ!!」が8月13日(日)にお台場冒険王1階特設ステージにおいて行われるそうですよ。お盆だな。時期と衣装がマッチするような気もする。白装束だしさ。

詳しくは、くるくるドカン公式ブログに情報があります。

ん? 8月13日がゴールということは・・・いきなりフィナーレ? え、まさか。コ、コーナーももうすぐ放映最終回なの!?

----------------------------------------------

さて・・・。そろそろまた、WEBメールの整理しなきゃ。ログインしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

AFC女子アジアカップ3位決定戦・・・・。イッセー尾形&大泉洋。

なでしこ敗退。

うーん。語りたい言葉が・・・なかなか出てこないです。

こうなったら気持ちを切り替えて北中米カリブ海地域3位のチームとのプレーオフにW杯出場の望みをつないで・・・

今回試合に臨む心づもりが相手と全然ちがったのでは?・・・

うーん。残念も何も・・・感想がわかん。情報のデリート機能が脳内に立ち上がっております。

-----------------------------------

くるくるドカン掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」の存在を、土曜日は忘れていたんです。でも29日はくるくるドカンの放送が無い日だったみたいですね。また来週!

大泉洋ちゃんとイッセー尾形さんの二人芝居が8月13日に放送されるのが楽しみな今日この頃。(以下イッセーさんの公式サイトより抜粋)

NHK総合「イッセー尾形の「たった二人の人生ドラマ」3つの不思議な夜@博多屋台」
2006年8月13日(日)23:25~24:23
*福岡の屋台で出会ってしまった人間の、哀しくもおかしな物語を二人だけで演じる、テレビ二人芝居です。
イッセー尾形・小松政夫
イッセー尾形・石田ゆり子
イッセー尾形・大泉洋
の計3話

大泉洋ちゃんは最近本格的に好きですが、イッセーさんはずいぶん昔から心のオアシスです。

最初は、ネタコントをする芸人さんか舞台俳優だと思っていて(そうでないということもないのでしょうが・・・どうかな?)、そういう目でみると、コントのオチとしてはブラックで笑えないし、舞台劇としてはストーリー性に劇的な盛り上がりが無い感じ・・・。で敬遠しているところがありました。ただ、イッセーさんの舞台を本当にうれしそうに幸せそうに見ている観客の方たちの顔を映像で見て、こんなブラックでシュールな劇をみて何でだろうとその頃不思議に思いました。

さて、子供の頃の遊びでうんと面白かったものがありました。それは「無言劇ごっこ」。こんな名前なんか付けていませんが、ルールは演じる側も見る側も「しゃべらないこと」。演じる側はある人の1日を朝から夜寝るまで「しゃべらないで」演じる。見る人も途中で感想を「しゃべらない」「面白くてもなるべく声に出して笑わない」。そしてあとでもう1回「答え合わせ」の解説付き、「ここが面白かったこうだと思ってた」の感想言い合いで朝から夜寝るまでを演じ直します。「答え合わせ」が充分に終わったら、役を交代してまた新たにこの「即興劇」を始めます。

はい、内向的な子供でした。

友達と二人で延々それをやっていました。友達も、おそらく内向的な子供でした。

この遊びの面白かった記憶と、イッセーさんの一人芝居がある時私の中でつながりました。大人になってもイッセーさんはこれをやれている!? こんな気持ちのままで楽しんでいるのでは?

ブラックだと思うのも「そういうブラックな言動をする人」を演じているからで、ストーリーが面白いかどうかじゃなくて、そこにそういう人がいるのが面白い。コロッと一変です。

いつしか幸せにほにゃ~っと笑ってしまう自分になりました。

今度観る機会があったら、イッセーさん、堪能してみてください。

イッセー尾形ベストコレクション2005 コンプリートBOX DVD イッセー尾形ベストコレクション2005 コンプリートBOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

イッセー尾形ベストコレクション’99「世紀末ってナニ??」 DVD イッセー尾形ベストコレクション’99「世紀末ってナニ??」

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2000/02/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月28日 (金)

AFC女子アジアカップオーストラリア2006。微妙な準決勝戦・・・中国対北朝鮮の結果。

今朝、TVのニュース番組で見ましたが、女子サッカーアジアカップのもうひとつの準決勝戦、中国対北朝鮮で、試合結果を不服とした北朝鮮が大荒れ、審判の胸元を押す行為で2名がイエローカードを受け、試合後もGKが一発退場のレッドカード行為、さらに審判や客席に向かってペットボトルを投げる選手も出てと大騒動となったようです・・・。どうしたのよ。暴力にもって行ったらイカンでしょうよ・・・。

結果、30日の3位4位決定戦は予定通り行われるようですが、北朝鮮女子代表は、GKを含む3名の出場停止処分。この試合以降の処分についてもAFC規律委員会で検討されるとのこと。

【AFC女子アジアカップオーストラリア2006】北朝鮮女子チームへの処分について [ J's GOAL ]

AFCの公式ページにも記されています。AFC公式ページを見つけたので全チームの試合情報が分かるようになったのはうれしいけれど、こんなニュースのおかげでとは・・・トホホ。

しかしなでしこジャパンとしてはめげずに集中力を高めていく必要があるわけです!

30日の3位決定戦を勝てば、W杯出場権が手に入り、最低でもW杯出場を賭けたプレーオフの権利が与えられる(前の記事で間違えて書いてるかもしれないんですが・・・よくわからない)・・・で合ってるんでしょうか? プレーオフ・・・先のことは分からないから、今決めよう! 勝っておこうなでしこ!

3位決定戦 7月30日(日) <ハインドマーシュスタジアム 午後12時30分開始>

TV放送 PM2:00~ サッカー・FIFA女子ワールドカップ・アジア最終予選「3位決定戦」 日本×北朝鮮~オーストラリア・アデレード(延長の場合あり、以降番組変更・休止あり)

------------------------------------------------

昨日のWaT小池徹平君と大泉洋さんの「食わず嫌い王決定戦」。それぞれの嫌いなものは小池君「スイカ」(種が入っているのがダメ)、洋ちゃん「ペンネアラビアータ」(分厚い生地が許せない)でした。「銀ダラの西京焼き」と「ナマコ酢」かと思ってましたがはずれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

・・・キュウ~(-ε-)。。。

なでしこぉ~□▽◎◆! もうひとつの準決勝戦、中国対北朝鮮はどちらが勝ったんでしょう! 中国が勝てば、なでしこは北朝鮮との3位決定戦。そこで勝てばW杯出場権獲得。3位決定戦の相手が中国なら、中国をのぞく上位2チームが確定してしまい、日本はW杯出場権を賭けて北中米カリブ海とのプレーオフに望みをつなぐことに。

いま「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」を放送しています。ゲストはWaTの小池徹平君と大泉洋さん。洋ちゃん無茶苦茶石橋貴明さんにイジラレてます。それで木梨憲武さんの混ぜっ返しは結局味方にならないんですね・・・。自然3対1の構図です。

徹平君は何が嫌いなんでしょう。「銀ダラの西京焼き」じゃないのかな。意外と油っぽいじゃないですか。洋ちゃんは・・・ペンネアラビアータか? わからん。あ、ナマコ酢かな!?

明日は福耳がミュージック・ステーションに登場です。そういえば忘れて「惑星タイマー」をまだ買ってなかった・・・。ドラマ「誰よりもママを愛す」に主題歌として使われていて耳にするんですが、ドラマと効果的に合ってて良いなあと思います。

何だろうなぁ・・・。

卒業TIME ~僕らのはじまり~ (通常盤) Music 卒業TIME ~僕らのはじまり~ (通常盤)

アーティスト:WaT
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2006/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おかしなふたり DVD おかしなふたり

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

じゃあ「銀ダラの西京焼き」と「ナマコ酢」で!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

くるくるドカン掟ポルシェ「東海道五十三次の旅」やっぱりあったがマイナーチェンジだったみたい。そしてサッカーなでしこジャパンは!?

なでしこジャパンの試合放送、あったんですか? えーそうなのーどこで!? うち地方だから映らないのかね? それともCSとかスカパーとかスペシャとかそういうとこ? (←意味すらよく分かってない点は自分でもなんとなく分かる。スカパーの中にスペシャがある・・・の? それじゃCSはスカパーとどういう関係なんでしょう。)

などと、テレビ環境未開派のあやふや弁はさておき、今日です。

中国女子代表 vs なでしこジャパン(日本女子代表)

うーん♪楽しみだ。スポーツニュースでいいから見たいぞ。今日はチェックの日だな。

そしてあと2週間半で、キリンチャレンジカップ トリニダード・トバゴ戦です。(珊瑚や、聞いてる?)

スターティングメンバーは、いつもどの位で発表するんでしょう? なんだか本当にすぐ試合の日がやって来そうなので、「ぶっつけ本番」の感じも少しします。

さて。もう私、寝たらいいさ。すこし一日夜更かしすると、最近すぐリズムがくずれてしまう。何でしょう。

世の学校は夏休みシーズンらしいですね。いいよね~。

長い休みがある皆さんは、この間に何かまとまったことに挑戦してみたらいいと思います。とりあえず内容はどんなことだって、やってみてください。社会人になると小刻みの休みなんで、なかなか最後まで集中仕切れないところが、あるのよ~。

------------------------------

くるくるドカン 掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」コーナー、放映はしてましたが今日は大人しめだったような気がします。普通に天気のいい日の映像だったし、川渡りのシーンも極力控えめ遠目に映ってたかな。

締めのどアップ顔には受けました( ̄▽ ̄) 

そして掟さんの東京到着祝☆ライブ、日程が8月中と決まっているようです。間に合うのでしょうか。くりーむシチューの上田さんもそんな風に心配もしていましたが。今日は大井川と言っていたと思います。間に合うのかな。

今・・居眠りしてしまった。朝になった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧