書籍・雑誌

2013年7月14日 (日)

日本語でどづぞ

日本語でどづぞ
日本語でどづぞ
日本語でどづぞ
日本語でどづぞ
日本語でどづぞ
「日本語でどづぞ」柳沢有紀夫

たまに読み返しています。

強制的突発性笑いこみ上がり度がハンパないです。

昔はダイソーの商品にもビミョーな誤字脱字があったんだけど、最近は見かけないな。
むしろそこは、直さないでくれウケるから。
と思ったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

読んでます。「体温を上げると健康になる」「ホームレス中学生」

Sn3d19010001

Sn3d19020001

ココログの携帯からメール投稿の時、画像を複数添付するとその表示順番が、他のと逆だった気がする。
最初に「体温を上げると健康になる」、次に「ホームレス中学生」を添付しました。

(追記:が、あまりにも表示サイズが大きくなったので、順番そのままに貼りなおしました・・・。携帯からの画像添付は、また設定を見直さなくては。ちょいちょい設定がおかしな感じに変わる気がします・・・ココログw)

「体温を上げると健康になる」
最近こういう、健康、体質改善、免疫力UP、、、
え、そういうことで良かったのかい〜
と言うような面白い提案の本がけっこう出てるなと思います。

体温は別に低くないと思うけど(36.2〜3度)、冷え性です^^;

・・・あ、今ちょっと読んだら、
健康な人の平均体温は、36.8度±0.3、4度。
36.5度〜37.1度位なのだそうです。
へえぇ〜。
表紙の帯に、「体温が1度下がると免疫力が30%低下する。」
と書いてありますが、逆に1度体温が上がればどれくらい免疫力UPになるかと言うと、実に500%〜600%、つまり5倍6倍と高められるのだそうです。
へえぇ〜〜。
体温を上げるには、いろいろやり方はあるけど筋肉を鍛えることが大事とか。
それで基礎代謝を上げると。
ほぉお〜〜。
たまに1冊じっくり実践してみるのも良いですね。(たまにとか最初から言ってるところがw)

「体温を・・・」も「ホームレス中学生」も、人に買った本で自分は読んだことがなかったので、それを借りて読んでます。
「ホームレス中学生」、道理でカバーデザインがダンボールではしっこに歯形が付いてるはずだよ(;^_^A
面白い。というかおどろきますね( ̄○ ̄;)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

仁木悦子とひかわきょうこと草花。

仁木悦子とひかわきょうこと草花。
仁木悦子「探偵三影潤全集」(1)白の巻
借りてきました。
会話の流れや言葉がすんなり入ってきて面白~い。
桐崎と三影の探偵事務所だから桐影秘密探偵社なのか。
年代を感じさせないです。
今までこの人知らなかった。

ひかわきょうこの「お伽もよう綾にしき」が5巻まで出ていて最終巻っぽいらしい・・・3巻までは持ってるので、あとの2冊を揃えて読みたいと思います。

画像は、よくぺんぺん草とオオイヌノフグリとトリオで咲いてる草の花です。
陽当たりの良いところで生えてますね~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

W.メイン「闇の戦い」

W.メイン「闇の戦い」
「闇の戦い」ウィリアム・メイン 神宮 輝夫・訳 岩波書店

子どものころ、主人公をとりまくものとして書かれた内容の、それまで読んでいた本のようなものと違う暗さに多分当時は途方にくれて、読むのを途中でやめてしまった本。
途中だったけれど、病の父のために、異世界で恐ろしい怪物に敵うはずもない絶望的な戦いを挑んでいく少年の話…とずっと記憶に残っていて(ちょっと違うんだけど^^;)、やっと読めた。
とっても、良かった。
読んでよかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぉ

うわぉ
「裏庭」って、面白い。
今では住む人もない古い洋館「バーンズ屋敷」の裏庭をめぐり、こんな風に話が進むのだとは。

「裏庭」 梨木香歩

機会があったらどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

猫町

夜更かし^^;
連休だからうだうだしてるのもあるんだけど、レギュラーコーヒーのせいでもねむれないような気がします。
こないだ楽天市場で78%位オフのコーヒー福袋を買ったもんだから、飲んでるんです。
1.5キロで1999円でした。
普通の200gの袋で言えば7個と半分。
それを全部紙フィルター用の中挽きにしてもらっ(てしまっ)たです。
ちょっとアレだったかも。そんな一気に飲めないでしょー。
お茶か健康茶かコーヒーか紅茶か、とにかく何でも良かったのでお得に買えるのを選ぼうとしたのですが、安かったんだかなんなんだか、今となってはよくわかりません…。
あでも美味しいです。
じゃあ良いか(;^_^A

今日「猫町」という本を読みました。
萩原朔太郎・作、金井田英津子・画。
読んだと言うか、短い「絵本」のような作品でしたが…印象的でした。
言葉全部、そのままで受け取れる…すんなり入ってくる…来させていい、と読んでるときに何だか思ってました☆
いつも私が本を読むときがそうでないということでは別にないと思うんですが、この本は不思議と空気みたいで、特にそういう思いが浮かびました。

明日図書館行ってフラのDVDでも探そうかな~( ̄▽ ̄)
コンビニで買い食いすると、した分だけシビアに体重に反映される今日この頃なもので(汗)
代謝UP代謝UP☆

ǭĮ

Noscriptが、アフィリ商品の貼り付けを実行しようとするたび「XSSがなんたらでniftyからのなんたらは許可しません。遮断しました」と言ってきます・・・。
どこかに許可サイトとして登録すれば「遮断しました」メッセージを回避できるのかなあ・・・。う~んどこにだ・・・^^;?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ハリー・ポッターと死の秘宝

ハリー・ポッターと死の秘宝

楽天ブックスで最終巻買いました。「ハリーポッターと死の秘宝」上・下巻

予約した訳じゃないんだけど、今ならまだ追加分の予約特典がついてくるようで(なくなり次第終了と書いてありました)、ブックカバーとミニバッグが一緒に入ってました(*^_^*)
ブックカバーは楽天ブックスのロゴ入りで、手帳のカバーみたいな手触りです。

そうかあ。本当に最終巻なんだなあ。

なんとなく、ハリポタ全巻が収まる焦げ茶の木箱風の収納ボックスまで買いに走りそうな予感が…します。

今日、FMの占いコーナーで、週末もっともついてない星座に選ばれた、わたくし水瓶座の壱。
占い結果を読み上げるお姉さんは言いました。
「そんなついてない水瓶座ですけど大丈夫。ラッキーアイテムがあります。よく冷えたスイカです(*^_^*)!」
よく冷えたスイカ…。
なので買ってみました。

「スイカアイス」を…。

冷えすぎか。
種がちゃんとチョコパフのが入っていて、スイカアイス好きです。
週末は、PCのメンテナンスしようかと思っています。
そろそろいろいろいっぱいいっぱいだしねえ。

ああっ、ブログペット関係の記事書いてない〜。ていうか下書きで作ってあったんだけどもうはや先々月?の日付になってるし(汗)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

おっとー。

BlogPetの日記が6件も続いてしまいました^^;

最近は、本を読むのにはまってました。ハリー・ポッターを全部読み直しても熱冷めやらず、もう分厚くてシリーズ物の児童文学なら何でもちょうだい状態です。

わたし一辺倒になりすぎの「むき」があります・・・。

「サブリエル 古王国記 冥界の扉」ガース・ニクス著

面白かった。

まだこの古王国シリーズ1作目の「サブリエル」しか読めてない。2作目「ライラエル 氷の迷宮」と3作目「アブホーセン 聖賢の絆」に続くのですが、図書館では貸し出し中。人気なのね。いままでガース・ニクスなんて、古王国シリーズなんて知らなかったな。「セブンスタワー」というシリーズの名前は、そういえば聞いたことがあったけど。これは自分の本棚に欲しいです。

 

「アバラット1、2」クライヴ・バーカー著

クライヴ・バーカーって、あのホラーっぽい(作品を書く)人? そうなんだ、へえ。

と読み進めましたが、これも面白いです。

なんだか言い回しのおどけ様が古風なんですよね(邦訳が、ということなのかな? いややっぱり、原文ありき・・・ですよね)。こんな言い方、今しないよという文句なので、新鮮ではあります。

とりわけ目を引くのは、数ページおきのカラー挿画。この絵も作者のクライヴ・バーカーが描いているそうで、すごく力強くて魅力的な絵だなあと思いました。しかしこんなに枚数描いてたらえらいことだよ・・・と思ったら、やっぱりすごく時間をとったものだったようです。独特の画風がとても好き。絵も文もどちらも作者自身から出たものということで、絵の印象、描かれている細かいかたちまでもそのまま受け取ってかまわないんだなあと、とても風通しがいい感じ。

今2の方の4分の1ほど読み進んだところ。異界アバラットにヒヤアフターからたどり着いた主人公と、失われた過去の謎がもしかしたらもう少しでつながる?のかも・・・というようなあたりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は登録してあったWEBメールで、全然使っていないものの設定を確かめてました。

niftyのメールと、au oneメール(旧DUO MAIL)と、gooメール。

携帯からもログインできて、受信メールの管理やメール送信も、携帯でもできるものなんですね。

まったくどこからもメールが届いていないので、自分のPCのメールにあえて送信したり返信したり。

・・・暗い^^;

いや、確認のためだし、一応・・・。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本読みにうつつを抜かしていた頃、やけに「戦隊占いの記事」にトラックバック通知が来てました。

今日削除しました。自分の「戦隊占いの記事」(および他の方のであろう「戦隊占いの記事」も)がまるまる、どなたかしらん方のページに集めてコピペされて載ってる記事へのトラックバック承認は・・・ビミョウデス。あしからず。

※私が書いた戦隊占いの記事は8月26日付と、ちょっと前の日付なので、ココログのシステム上、トラックバックを受け付けなかったり、または直接反映されないで管理画面にいったん留まるのですよ。あしからず。

にほんブログ村 トラコミュ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (3)

2007年7月27日 (金)

ハリー・ポッターのDVDを見直したくて・・・

本も読み返したい病が勃発^^;

昨日のサッカーの前に「ハリー・ポッターと秘密の部屋」をTVで放送してました。

ハリー・ポッターと秘密の部屋 DVD ハリー・ポッターと秘密の部屋

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(なんか安いんですね^^;)

それを見てたらたまらなく見たい読みたい。

そういえば、「謎のプリンス」まだ読んでないよ~。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) Book ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんて言ってる内にまたこんな時間なので、寝ます^^;

BlogPetの複数切り替え表示のやつ、やろうと思ったのに、

は、はかどらないです。

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ
映画鑑賞
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

取り扱ってないの?

「バッド・インフルエンス ~悪影響~」(Amazonの商品ページ)

1990年・アメリカ/監督:カーティス・ハンソン/出演:ジェームズ・スペイダー、ロブ・ロウ

の、サントラを検索してたんですけどね。

中途半端に古い映画や音楽って・・・ネット通販で見つけにくいです。

それはマンガや本でも言える事で、もっと、古いのも置いといてよーとしばしば思います。

ちなみに、これはどうなんだ。

赤々丸 (1) Book 赤々丸 (1)

著者:内田 美奈子
販売元:ブッキング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑あ、あった・・・。というかこんなデラックス版が出ていたなんて知らなかった。

これは収穫でしたわ。赤々丸は全部読んではいなかったので。

ちょっと期待してしまうけど、それじゃこれは?

Daiin, dayout」内田美奈子(Amazonの商品ページ)

草迷宮・草空間」内田善美(Amazonの商品ページ)

ボイルスタウンの狼男」竹沢タカ子(Amazonの商品ページ)

古本ならありってことですか。

Amazonで古本を買ったことはまだ無いんだけど、ふーん。そうなのかー。

買っ・・・てみようかなー。ふーん♪

 

最初とトーンがちょっと違ってきているけど( ̄∇ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)