映画・テレビ

2010年11月 3日 (水)

鉛筆、その他。〔イラスト〕

鉛筆、その他。〔イラスト〕
お久しぶりです・・・(汗)

ちょっとDVDにはまりこんでしまい他のことをなにもしていない晩秋です。
その間もお寄りくださりコメントなどもいただきありがとうございました。

フリンジに大ハマりしてましたです(・_・;)
ナンバーズ、クリミナル・マインド以来の大波が来てます。
(全部海外TVドラマ)

いや〜。
なんかこう、日中が、なんでしょう世の中年末進行?でひともわれもアップアップで、うちに帰ったらそれを締め出したいのでレンタルDVDでも・・・が高じて無茶ハマり(・_・;)
外でもうちでも私的になんにもしてない日々が続いてます。
年末進行て終わるのいつだろう??
日中忙しいのが収まるか見たい作品をあらかた借りたらDVDフィーバーも下火になるんだろうけど。
でもLOSTや24やプリズン・ブレイクやERにハマらなくて良かった・・・いつまで経っても見終わらない気がする・・・

イラストは鉛筆。
昔々に鉛筆(で)スケッチしたのが茶の湯のムック本に挟まってて、昨夜色を付けてみた。
オレンジの、消しゴム付きの昔から見かける鉛筆。

あとそういえば、接続コースは9月から光になりました。
すごい早いぞ!とは実感はしないんだけど(汗)、前より、複数ページを開いていても途切れないで表示されてるのかもなあと思いました。自分のFC2に貼っているYouTubeが途切れないので、それはうれしいです。
あまり早いように感じないのは、入れているセキュリティソフトの関係もあるのかも。わからないけど(GDATA)。

そんなこの頃です。
ココログ、曽根、FC2・・・と順繰りに更新してペースを保て・・・と思ってますので、お暇の時は向こうにもどうぞお寄りください。
(楽天抜かしてるしww)

絵は、プリントの裏に鉛筆、水彩色鉛筆。
影があっちに映って、本体のこっちも影になっているw
少し反っているw
本とか雑誌を開くとちょいちょいスケッチ描き散らしたのが挟まってるので、サプライズがいっぱいです(汗)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

クリミナル・マインドとブログ民。

ご無沙汰しておりました。

この2月3月は、ココログと楽天はもとより、3~4年前にココログ・楽天を始めるより4ヶ月ばかり遅れて「ネットマイルが貯まる仕様」もあって登録して今もなんだか続いているブログ民も滞っていて(ブログ民 は記事の日付を移動したりならしたり、記事を埋めたりするので、今の見た目は毎日更新しているかのようですが)、何をしていたのかというとずっとDVD見てました。。。「クリミナル・マインド」。

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part2 [DVD] DVD クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part2 [DVD]

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2009/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シーズンはじめからレンタル視聴している途中だったので、中途半端ですがシーズン2の後半をとりあえず買いました。

シーズン3まで発売されているので、これからもこのシリーズのDVDBOXが増えていくことでしょう。。。

とまあクリミナル・マインド熱が重症なのは疑いの無いところですが、あとは自分のPC触りたくない症も出てました。。。(ノートパソコンの動作がとみに重いのでw)

そういう日々をすごしていたら、この3月下旬に、にわかに「ブログ民が2010年4月20日で閉鎖です」とお知らせが出ました。

サイト改ざんだ?の騒動とか、ユーザーの記事を1年でぺらぺらのスクラップページみたいにアーカイブ化してしまうとか、いろいろおかしな騒動・仕様変更もあって、そのたびに運営の対応もいまひとつに見えたので、いつかブログ民は無くなってそうだ・・・と思うこともあったのですがね。

やっぱりそうなっちゃった(ーー;)

ブログ民のブログって最初は、ブログを始めたいから作ったというより「ネットマイル」で「ポイントの活用・貯め方」の紹介記事を読んでいて、ブログ民というブログサービスを使ってもマイルを貯める方法があると知ったからじゃやってみるかと思ったという、ブログをやりたいのは半分、あと半分は自分のポイント(ネットマイル)集めのような始まりかたで、なのでココログ・楽天のブログとは別物・違うものとして住み分けてやっていたのですが、不思議と今まで続いてくるもので、はじまりはそんなでもすっかり普通にブログになってました。

普通にっていうか、結局別館2つできてるし(2つ・・・去年の、たった1年も経たない記事までスクラップしてしまう「アーカイブ化」で、ユーザーのデータへの扱い方がなんか信じられん! 他所に持ち出して保管を・・・というきっかけと、ソネブロとFC2のどちらにするか決められなかったからですが)。

運営はどんどん信用できなくなったけれど^^;、そこがたくさんの人たちに知り合えた場だったということには感謝したいです。

だもんで、「滞りがち」がデフォルトになりつつあるココログと楽天をちゃんと正常化してからあっちとこっちをちゃんとリンクしよう。。。

と自分の中だけの達成事(汗)として今まで思ってきてたんですが、、、

20日までになんて、無理でしょう・・・  il||li _| ̄|○ il||li

なので、そんな目標もなしくずしに、前倒しに、駆け込みにしました。

↓2006年9月から、ブログ民ではこんなこと書いてました。だいたいしょうもない事ですw よかったら遊びに来てくださいね。 (多分20日までで表示されなくなりそう)

それは妙案。」 (HN:ジル)

ブログ民は、マイル付与も3月いっぱいで終わったことで多くの人が更新終了しているようで、今は閑散としています。

2010年4月20日からはここは、今まで別館扱いだったソネブロとFC2の形になります。

それは妙案。<白>」 ソネブロ  写真がわりと多め。エゴノキとか。。。

それは妙案。<黒>」 FC2  ブログ民の過去記事を移動・保管しながら独り言を更新です。

多分、FC2の方のところには、これまでもあしあとを残していたのではと思います。怪しいものではございませんw

ブログリンク、RSS登録など、自由です。フリーです。

もしよろしかったらここでも仲良くしていただけるとうれしいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

9時でした。

「相棒」始まってました。

例によりまったく忘れてしまっていましたが(汗)、自分の記事をちょうど目にして記憶がよみがえりました。

見てみようかね(o^~^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

CSI:マイアミに戻る

CSI:マイアミ…。
デイヴィッド・カルーソが好きで見始め、スピードルにハマって更に夢中になってたもんですが、サードシーズン途中で離れてました。
最近またぶり返して見るようになってます。
やっぱり面白いな~。
「SUPERNATURAL」と2段構えで夢中(*^_^*)

スーパーナチュラルにディーン役で出ているジェンセン・アクレスが「スモールビル ヤングスーパーマン」 のフォース・シーズンにも出ているらしいので、見たいと思っていたんだけど、なんかサードシーズンまでしか、どのレンタルショップでも見つけられませんでした。
まさか…レンタル打ち切り(^_^;)?
それとも、まだ出てないのかな(?_?)?

あーあ、だらだらしすぎて、昼夜逆転の連休でした。眠くならないです。
明日からがコワイ^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

かんつがいでした。そして冬至でした。そしてBlogPetのお友達できました。ぺたも踏んじゃいました。

12月22日は冬至でしたが、Sleipnirからココログにログインできませんでした。

何故だろう。IE7で書いてます。

(冬至とココログにログイン出来なかったことは関連が無いですが)

冬至というので周囲でも最近みなさん、かなり、アズキとカボチャの煮物に余念が無いようです。

去年はそんなことあまり言ってなかったのになあ。。。

私は何の準備もしてないので、何も料理しませんでした。

せめて画像を貼ろう・・・。教えてもらった飛び出さない貼り方で貼ってみよう。

070918_222201bb

カボチャの味噌汁。(←カボチャなら何でもいいと思っている)

美味いですよ^^ たまねぎとジャガイモとカボチャ。具沢山。あああ・・・とてもざっくばらんな切り方とよそい方が、丸見えですね。

ところで、ちょっと前の記事で私はかんつがいのまま文章を書き、イラストを描きコメントを返してました。

デスイーター人形をディメンターだと思ってました。

◎デスイーター=死喰い人

×ディメンター=吸魂鬼

『ヒュオ~~~~ビキビキビキグォオオオオ』はディメンターのイメージです(汗) 私は、デスイーターと書いておいて、頭ではことごとくディメンターを思い浮かべています~。

しかもデスイーター人形というのは、実際映画にもそのまま出てくるアレのこと・・・なんですね。一輪車に乗ってるように見えるのも、もしかしてそのまんまかも知れません^^;

記事は、実は勘違いしてても特に間違いとはいえない内容ですが、ミステイクが新たなミステイクを招きかねないちょっと?なコメント返し・・・になってしまい失礼いたしました。

****************************************

さてそんな中(^^;)、BlogPetのお友達ができました。

こないだ16336ぺたと2828ぺたを踏んじゃった先の「ココロのつぶやき」のミユウさんと子うさ女神ちゃん&子ネコ残骸ちゃんとお友達になっていただきました。

おひと方に複数ペットのお友達申請をいただいた時には、うちの子ぶたトマスとイワガブリのドレンチも、喜び勇んで自発的に友達折り返し?申請に飛び出しております^^

ので、それぞれにお友達になっていただき、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

そして楽天広場の時からのお知り合い、「カイワレアフロ」のTommy Sugarさんトミーさん)&何かとグッとくるセリフを言う子パンダのトミーニョちゃんともお友達になっていただきました^^ どもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

あとぺたも踏んじゃいました。

とんぼや・壱。がぺた踏んじゃったのが、Qooちゃんが可愛い「ウサ晴らし」のchouchoさんのところで、256ぺたでした。100回訪問にして256ぺた・・・じっくり煮込む・・・ぺた^^?

「ウサ晴らし」ますますのぺた増加をお祈り申し上げます!

そういえば、こういう風に「BlogPetのお友達」や「ぺた」について紹介させてもらう習慣が出来る前からの友達の、特に3人の方だけノータッチのままだった、とこの前気がつきました(多分御三人だと・・・)。

一番最初のお友達は、楽天広場からの知り合いの「空想夢時間」の桃色満月さんと子ネコのももちゃん。満月さんが「よくわかってないんだけど押してみた」と言いつつ友達申請ボタンから申し込んでくれるまで、この「友達機能」というものにとんと疎くて、どう使おうとも思いついてませんでした。

そして前後して「氷見ブリ漁師の独り言」のまーくん@36番さん。ぺたがきっかけでしたっけ。でしたっけ^^ 

というか満月さんとの友達申請ととても時期がかさなってて、満月さんのところに申請OK連絡しようと思ったら、すでに満月さんとまーくん@36番さんはお友達同士という、「お知り合い? それに早!」とびっくりウケしたのを覚えています^^;

まーくん@36番さんのおかげで魚関係の知らない用語の知識が増えた気がします。ありがたいです。カブシ! 祝大漁! くの字に曲がるヤガラ・・・。

そして「冬至のかぼちゃ」のOBOCCO士さんと子ウサのOBOCCOちゃん。ブログペットをまだはじめたばかりの頃に、ある方のブログのコメント欄で前後して揃ってコメントつけていたのが、そこでお名前を見かけたのがブログにおじゃまするきっかけ、だったのかな?

そんでですねえ・・・これで私インプリンティングされましてね・・・ブログペット初心者だったのもあって、もともと頭がのほほんだった(汗)こともあって、見ず知らずのさすらいのブログペットのOBOCCOちゃんが、私の記事を読んでブログに書いている???と少し信じてるんですよその頃(T∇T) あはは。

しばらくOBOCCO士さんと子ウサのOBOCCOちゃんとが・・・まざってました^^;

い、今は大丈夫ですよ! ちゃんと別々の人たちだって分かってますよ(←いや子ウサのOBOCCOちゃんの方はブログペットだから)。

でもたまに、こういうのがあるので、がんばって判断してます(^^;)

こんな私ですが、みなさまどうぞよろしくお願いします。。。

*********************

うわー3時になっちゃった。けど、22日付の日記ということにしましょう( ̄∇ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」と動く!デスイーター人形。

こないだ買いました。

本を読み直しつつ発売を待っていた「不死鳥の騎士団」です。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) DVD ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の注文したものには、特典付録で「動く!デスイーター人形」が付いてきました。

同封の「DVDケース」を水平に近づけると、デス・イーターがくるくる回りだす・・・というものです。

やってみました。うまくいきませんでした。

デス・イーター人形が、ごろごろ転んでしまいます。

不良品か。細っこい部分もあるしこれはこわれたかな~と思ってましたが、数日前やっと気が付きました。間違えてました。

Mini

立てるのか。寝せて近づけてた私。水平違い^^;

うまくいかないなあと思っていた方は、ぜひDVDケースを立てたまま、水平に近づけましょう。

(誰もしないかこんなカン違い)

おお~回る回るぅ~。

何やらデス・イーターが一輪車に乗ってるみたいに見えるのがまたウケます。

回りまわってテーブルや机の端までデス・イーター人形が来てしまったら、ピンチですね。今度はDVDケースを裏に返して近づけると回転が逆向きになるので、回りまわって戻りましょう。

ちなみにDVD本編のほうは、まだ見れてません。

発売当日に買ったのに、何してるんだろうか^^;

にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆
にほんブログ村 イラストブログへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

これから気になるドラマは・・・。

先週のTVガイドに紹介されていた順に言えば、

「ガリレオ」出演:福山雅治、柴崎コウ、北村一輝(♪) 他

東野圭吾の小説「探偵ガリレオ」をドラマ化。変人学者に福山雅治、熱血刑事に柴崎コウ。

「有閑倶楽部」出演:赤西仁 他

一条ゆかりのなつかし名作漫画のドラマ化。先週のTVガイドだと、出演者情報に赤西君しか載ってなかったです。主人公を松竹梅魅録(=赤西)にして、まずジャニーズ&赤西君ありきのドラマ化という企画・・・? 

「SP(エスピー)」出演:岡田准一、堤真一 他

直木賞作家・金城一紀の初の原案・脚本担当作ドラマ。五感が異常にするどい特殊能力をもつ機動警護班隊員(岡田)が主人公の物語。

「暴れん坊ママ」出演:上戸彩、大泉洋 他

洋ちゃんが出るから。でも、どうかなあ・・・何年も前に上戸彩が主人公で、北村一輝が急に彼女の父親になったチンピラ探偵という役で出ていたドラマがあったけど、最初こそ期待して見ていたら・・・ヘンテコになっていったからなあ。

「歌姫」出演:長瀬智也、相武紗季、佐藤隆太 他

人気の舞台のドラマ化ということで、きっと面白いんではないかと思いました。

「相棒 season6」出演:水谷豊、寺脇康文 他

シーズン6は立派だなあ。色んなジャンルの脚本を、「相棒」用に詰め込んだようなバラエティに富んだ感じがあるように思います。

「京都地検の女」出演:名取裕子、船越栄一郎、蟹江敬三 他

これも人気シリーズ。男性陣が、サスペンスドラマ的に豪華布陣。蟹江敬三好きです。

「お江戸吉原事件帖」出演:東ちづる、横山めぐみ、小林恵美、萬田久子 他

吉原の女達を泣かせる悪いやつは許さん。女四人組、異色の時代活劇。

「モップガール」出演:北川景子、谷原章介 他

ある意味興味が。現世に強い想いを遺したまま死んだ人々。その遺体に対面すると、時を遡る特異能力が発現する主人公の物語をコメディタッチで描くドラマ。原案・加藤実秋 脚本・真柴あずき他 とあるけど、これって、海外ドラマ(FOXだっけ)の「トゥルー・コーリング」なんじゃ・・・? 「コメディ」とあるから、まんまじゃない、ってことでしょうかね。

トゥルー・コーリング DVD-BOX DVD トゥルー・コーリング DVD-BOX

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

けっこうな数になってしまったけど、全部は多分見れないんだろうなー。

というか今やってたドラマだって、ひとつも通して見てなかった(汗)

というか、私今月何してたんだろうほんと(汗)??

・・・ああ、ハリー・ポッターシリーズを本&DVDで絶賛復習中だったんだ(^^;)

藤木直人と、家に帰るとオヤジでジャージなヒロイン(誰だっけ?名前忘れた)の「ホタルノヒカリ」は、あとでレンタルしたいと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

21日夜追記:

思い出しました。「ホタルノヒカリ」の多分ヒロイン役の人は綾瀬はるかさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

「犯罪心理分析官」

今、CSの「スーパー! ドラマTV」チャンネルで夜の11時から、「犯罪心理分析官」を放映してるんですね。

やった。

CSとか契約してないので放送は見られないんですが、なぜちょっとうれしいかというと、もしかして話題のついでにDVD化されたり、しないかなあ・・・と淡い期待をもてたからでした。

・・・ないかな?

でも先週某T○UTAYAに行ったら、「ツイン・ピークス」がDVD化されていてたので、ぜひとも「犯罪心理分析官」もよろしく! おねがい!

(ビデオは出ているんですけど、1巻目こそ6,300円だけど、他は7巻まで12,600円て、今のご時勢に高過ぎ。)

「ツイン・ピークス」見て待ってるからお願い!

ツイン・ピークスは、レンタルでビデオを見てたんですが、レンタルショップに巻数が揃ってなくて中途でたち切れしてました。のでうれしいなあ。

ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】 DVD ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑「ツイン・ピークス」ファーストシーズンとセカンドシーズン一挙収録ボックス。4時間にわたる特典映像付き。

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ
映画鑑賞
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ハリー・ポッターのDVDを見直したくて・・・

本も読み返したい病が勃発^^;

昨日のサッカーの前に「ハリー・ポッターと秘密の部屋」をTVで放送してました。

ハリー・ポッターと秘密の部屋 DVD ハリー・ポッターと秘密の部屋

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(なんか安いんですね^^;)

それを見てたらたまらなく見たい読みたい。

そういえば、「謎のプリンス」まだ読んでないよ~。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) Book ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんて言ってる内にまたこんな時間なので、寝ます^^;

BlogPetの複数切り替え表示のやつ、やろうと思ったのに、

は、はかどらないです。

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ
映画鑑賞
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

川村かおりさんじゃなくて

真鍋かおりさんでしたか?

ウォーターボーイズの白い水着もまぶしいサクマ先生は。

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション DVD ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2004/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あ、違うや。

眞鍋かをりさんか。

・・・。

川村かおりさんて誰。

検索したら、ミュージシャンの人だったらしいです。

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ
映画鑑賞
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧