スポーツ

2008年6月22日 (日)

バレーボールとサッカーが同時に放送されてるなんて。

携帯投稿です。

バレーボールも気になるしサッカーも目が離せない。
見所たくさんの夜だな~とうれしいです。
木村選手の2連続サーブポイントすごい。

続きを読む "バレーボールとサッカーが同時に放送されてるなんて。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

今夜はキリンカップ。と脈絡なくウチデの小槌…。

今夜はキリンカップ。と脈絡なくウチデの小槌…。
携帯ログイン投稿です。今度はまちがえないぞ。
キリンカップ、前半真っ只中ですよ。
ゴスペラーズが君が代を歌いました(*^o^*)
バレーボールもあるし、最近TV見所いっぱいだあ。

小槌を、筆ペンで描いてあったものに、色塗りしました。
筆ペンで描いたのは去年の年末。年賀状用に描いて使わなかったひとつ(^_^;)
激しく季節はずれで失礼してます…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

カラシ忘れたね。

昨日言ってたのに、コロッと忘れたね。

あと男子バレーボールの試合の存在も忘れてました(汗)

女子が終わるといつも「あ~あ、日本のバレーボールの試合も終わりかあ・・・」と、思いちがいしてしまう。

男子がまだあるのに。

男子は、今スペイン相手に戦っています。

女子に比べたら、もう本格的にパワープレイですよね。ボールが直撃したらやばいんじゃないかってくらい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

女子バレー、キューバ対日本~!

女子バレー、今日も熾烈な争いの真っ只中です。

出場12チーム中、上位陣の一角アメリカがセルビアに負けて1敗、ブラジルはイタリアに負けて2敗。ここまでの全勝はイタリアだけ。試合数は、あと2戦を残すのみですか。

日本頑張れー。

今日の「キューバvs日本」の結果と各国の順位表は「FIVE VOLLAYBALL World Cup 2007」のこちら

これからの日本チームの日程は、明日木曜日は対アメリカ戦、あさって金曜日は対ブラジル戦です(名古屋、日本ガイシホール)。強豪相手ですな^^;

頑張れニッポン! フルセットの勢いで、パワフルで鮮やかなプレーを見せて欲しいです。

個人的に、クールな世界最小最強セッター竹下選手が大好きですー。

にほんブログ村 トラコミュ バレーボールへ
バレーボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

本●日~!

気がつけば、「時々更新」が板についているこの頃(汗)

世の中は、スポーツ大会が花盛りだったんでしょうか。

スキージャンプもあったような。水泳大会もあったような。キリンチャレンジカップもあったような(あれ!?)。そしてスケート大会も。全然見ないうちにあっというまに過ぎ去っていましたが。

今夜TVをつけたら、スケートをやっていて、競技は終わった後のエキシビションのようでしたが、きれいでおもしろかったです。

受けてしまったのが、お名前は忘れましたが男子シングルスの「ピンクパンサー」をやった彼。

華麗なステップで魅せていた彼は、それまで被っていた黒ハットを投げ捨て、「日●本」が書かれたはちまきをギュッと締め直すパフォーマンスを。それだけで盛り上がるところですが、文字を逆向きにして締めてしまい・・・バカ受け(^∇^)! 

Photo_1 吹き出してしまうエヅラになってましたが、フレンドリーさが伝わったので、おしみない拍手をTVの前から贈りましたよ。素敵です。

しかし、なんかトッティー王子を彷彿とさせるキャラクターになってしまった気がします。

中野友加里選手、キム・ヨナ選手もすごく良かったです。

浅田真央ちゃんや安藤美姫選手、高橋大輔選手も見たいな。これから放送なんでしょうか?

--------------------------------------------------

追加

ミキティ見た! 生歌で滑るのは臨場感が違いますね。綺麗でした。真央ちゃん可愛い。キュートで小悪魔的なカルメンでした。高橋大輔選手も男っぽい色気をムンムン出して雰囲気あります~。エキシビションなのにスタンディングオベーションももらって、ご本人も満足そうでしたね。アイスダンスの組が平井堅の「哀歌」で踊ったのにはびっくり。さすがに巧くて自分達の世界にしてると思いました。男子シングルス金メダリストのフランスの方も良かったし、あとペアの金メダル組、中国の申雪/趙宏博の演技もすごく良かったなあ。このお二人は、金メダルの演技終了の時に、男性の趙さんが申さんにプロポーズしたそうで、その時は気がつかず「ありがとう」とだけ返していた申さんが、あとで気がついてOKしたという、競技成績でもプライベートでもとってもおめでたいカップルなのでした。お互いへの信頼が、次々繰り広げられる大技の演技の安定感にもつながってるんでしょうね。おめでとう。

ちゃんとTVを見てれば良かったなー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

今日は寒い。真剣に寒い。

歯の根が合わないくらいガチガチいってます。

暖房入れればいいのね。考えてみればノートパソコンの熱だけで、我慢してしのいでたね。

各地で便りが聞かれていますが、うちでも降るのでしょうか。いつ降るのでしょうか、雪。

冬に向けてまっしぐらですかね、女子バレーも終わったし心情的にも。・・・いや、終わってませんけどね!

11月15日には、サッカーもありますし、ここいらでもう少し熱くなりたいところです。

11月15日 サッカー・AFCアジアカップ2007・予選

「日本×サウジアラビア」(札幌)

この寒さなら、サウジアラビアが今度は逆の温度差に苦戦するのでは!?

日本チームも寒くて動けなかったら一緒ですけど・・・(^▽^)。

6時55分からです。早く帰って忘れないで見よう。

その後の番組は、2006世界バレー 女子決勝ラウンド だったんですよね。

ザンネンだなあ。でも、やっぱり試合はすごく面白かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

2006世界バレー開幕中ですね!

31日の女子「日本×チャイニーズタイペイ(台湾)」の試合はまさかの敗退。ちょうど終わりの部分しか見れなくて、テレビをつけたら負ける瞬間でした。・・・何で?

1日の対コスタリカ戦をはさんで今日は、ケニア戦ですよ。もうはじまってます。身体能力高そう! がんばってくれ!

「日本バレーボール協会」のTOPページに、男女選手達とWaT(小池徹平くん、ウェンツ瑛士くん)やモーニング娘、後藤真希ちゃんや松浦亜弥ちゃんらがずらりと並んだ写真が載せてあります。

やはりバレーボールの選手の方々は大きいなあと思い見ている中、中央寄りの2段目の竹下選手に目が行きました。身長だけで言ったらゴマキやあややより小さいかも。へぇ~そうなんだ!相手も味方も周りほとんど大きな壁みたいな選手達の中で、あんなにすごいプレーを見せて活躍してるんだからすごいなあ。

うう・・・それにしても日本どうなの。ただ今CM明け。頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

サッカー。バレボー。今夜の「僕らの音楽」にスガシカオ。

オシム監督は、「遠藤! 遠藤~!」と叫んでたんですか。日本×イエメン戦で。

私は「ソ・トォー! ソ・トォーッ!(外! 外!)」とつたなくても日本語で指示してる~(^ー^)と思ってしまいました。

勝てたけれどオシム監督、試合内容についてはまたもキビシイ一家言。けどそういえば、観ていてもそんなに熱くならなかったかなぁ。空気薄くてキツそうでした。

次は・・・どこといつでしたっけ。10月1日にアウエーの対インド戦ですか。10月だけど、どうかな暑いかな?

--------------------------------------------------

第3ラウンドは丸々見られなかったですが、女子バレーがすごいじゃないですか。決勝ラウンドに行っちゃった。

ファイナルラウンドはイタリアで9月6日~9月10日開催というから、もう戦ってるんですよね。どうなってるんでしょう。

日本バレー協会のHPでも真新しい情報は出てないし(どこか別の良い情報ページ、あるんでしょうか)。イマイチテレビの放映枠も少ないような。ここが地方だからでしょうか。決勝なのにさ!? 日本が勝ち進むと思ってなくて枠を取っていなかったのだろうか。全国放送にしてくれよ~。

そういえば、10月に「2006バレーボール世界選手権」があるんですってね。コマーシャルをときどき見かけます。それも楽しみだ。

--------------------------------------------------

NEWアルバム「PARADE」を今週発売したシカオちゃん。ただ今絶賛プロモーション中でメディア露出が続いていますね(めざましTVにも出てるし。明日の土曜めざましにも出るようです)。

今夜は「僕らの音楽」。対談ゲストは石田ゆり子さん。ライブのゲストはいないんでしょうか。番組HPを見ても特に記載はされてないようですが。

来週月曜日深夜はT-FM系の「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」に出演です。夜中のラジオなのでおもしろそう。またやまちゃんとの丁々発止が聞けるでしょうか。

--------------------------------------------------

健康診断で「軽く貧血」と言われてしまいました。似合わないわー・・・。

毎日眠い眠いと思っていたら、そのせいなのかしらどうかしら。(テイヨクぐうたらの言い訳にしている?)

そんなに食べてない感じはなかったんですが、自分で思ってるだけなのかな。気をつけよう。レバーでしょ、ほうれん草でしょ。

あとキャベツとかレタスもいいらしいです。人に教えてもらいました。何が良いの? 意外と鉄分があるのか?

--------------------------------------------------

ところで、9月2日の記事で「来週(今日8日深夜)の音楽戦士はシカオちゃんがゲスト」と書いてますが、今週は「郷ヒロミ」さんなようです。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年8月30日 (水)

ぼやーっと「ぷっすま」見ております。

今夜は速水もこみち君と山口もえさんがゲストです。

どっちもなまえがひらがなですね。

二人を迎えて「ビビリ王決定戦」で勝負。

もこみちくんはさわやかにわらうなあ。・・・なにもひらがなだけでかこうとしなくてもいいですかね。

つよぽん、「ジーコのモノマネ」させられて、「シュンスケ・・・ナカムラ? ・・・マキ・・・イチロー」って言いました。・・・イチロー?

さて、バラエティで私が3つ好きなうちの三つ目(一つ目は「ぷっすま」)、土曜日の掟ポルシェさん(くるくるドカン内「掟ポルシェ 東海道五十三次の旅」)、ゴールにたどり着いてましたね。

掟さんが着くまでの間、元大事MANブラザーズバンドのボーカルの方が生で有名な「それが大事」を歌ったり(掟さんが大好きなんだそう)、上田さんがものすっごく情感込めて長淵剛を歌ったり(というか長淵剛でしたよね多分? 上田さんには悪いが『ながら聞き』してた)、青木さやかさんや有田さんやほかのメンバーがステージ上で集まったお客さんを盛り上げていました。

もと大事MANブラザーズバンドの「それが大事」は2回も歌われたんですが、2回目の途中でやっと着いた掟さんが入場してくると、お客からの「オ・キ・テ! オ・キ・テ!」コールで歌が立ち消え・・・徐々に音響も絞られていき、ちょっと気の毒な終わり方をしてました。

しかし・・・ほんときわどい衣装よね掟さん。横のスキマからポロリ見えそうになるので、微妙に「処理」したそうですね(^ー^)yアハハ。

あれ? 最終回って感じがしませんでした。なにを告知するでもなかった覚えがあります。

来週も・・・掟さん出るの? どうなの?

ちなみに、二つめは「水曜どうでしょう」です。再放送でも再々放送でも、何回見た回でも大好きです。私のトコでは今はカブで札幌まで帰る回を流してます。

---------------------------------------------------

先週末も女子バレー3連日、応援に燃えました。初日ポーランド、2日目韓国ともにストレート勝ち。3日目強豪ロシアにストレート負け。アレ。パターンになってる? リセットリセット!

今週末「第3週」は、日本女子は岡山で3連戦です。対戦相手は1日目ドミニカ共和国、2日目イタリア、3日目ブラジル。

そして第4週9月6日(水)~9月10日(日)は決勝ラウンドになります。

今大会開催国イタリアを除く上位5チームが、イタリアで行われる決勝ラウンドに駒を進める、のだそうですが。今日本チームの勝ち点と全体の順位はどういうことになってるんでしょう?

順位表が出されていました。第2週を終わった時点のものですね。日本は、勝ち点10で現時点5位(勝ち2点、負け1点、棄権0点で加算)。勝ち点ではキューバと並んでいますが、ポイント率で上回っての5位です。日本より順位が上のチームは、1位からブラジル、ロシア、イタリア、中国。

決勝ラウンド進出は、第3週で勝ち点をもぎ取れるかにかかってきますよね。そして他の、下の順位のチームが盛り返さないでくれれば。

なんだか、来月も個人的に慌しそうなんだけど、ゆっくりTVを見ていられるようならいいがなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

週末は、3連チャン女子バレー観戦・・・。あとシカオちゃん、掟さんなどなど。

週末は女子バレーボールTV観戦三昧! 何をするでもなく! ええ( ̄ε ̄)y!

えー・・・、東京ラウンド。キューバ、韓国とそれぞれストレートで下し、ブラジルには逆にストレートで負けてしまったものの、日本は各試合で多くの見せ場を作ってくれました。ブラジル第2セットの竹下選手のフェイントはカッコ良かった~! してやったあとに振り向いたその表情まで「やってくれるヨ」とニヤリとさせるものでした。「男がほれる男」て言い方がありますが、女子バレーや女子サッカーの日本代表選手はまさに! 女もほれるカッコよさでしょう! と熱い思いを抱いて応援しております。(ちょっとメイワク(-_-)・・・?)

東京ラウンドを2勝1敗で決し、今週末の韓国ラウンドに進むわけですが。韓国はリベンジにきっと燃えてるね! 熱い戦いが期待できます。金曜日にポーランド、土曜日に韓国、日曜日にロシアと対戦です。今週は夜の9時からですね。

今週はねちっこく、1セット取られてもまた1セットジリジリ取り返すしぶとさも、ぜひ見せてください。

------------------------------------------------

最近やけに「桂歌丸」を気に入っている Blog Pet の珊瑚が、先週は記事を書いてないんだけど・・・夏休み中かぁ? 

------------------------------------------------

ワタシもまだ休みボケで・・・シカオちゃんのファンクラブがもう開設されているんですが・・・まだ申し込めてない(というかこれは夏休み前の話!?)。すぐ忘れる。福耳の「惑星タイマー」も買えてなかったしー。もうアルバムで良しとしようかな。

でもアルバムもいつよ?

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) Music 福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:福耳
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑9月13日ね。来月来月。

↓「福耳」で検索するといろいろ引っかかって面白かったです。

福耳 スペシャル・エディション 福耳 スペシャル・エディション

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑クドカンの初主演映画。これはちょっと見たかった。

福耳 Book 福耳

著者:冨川 元文
販売元:国書刊行会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

福耳落語 Book 福耳落語

著者:三宮 麻由子
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑福耳って、やはり和なイメージ。

そういえばワタシ、福耳です(^▽^)。

何年か前、血液検査で腕から採血したことがありました。イスに座って血を採ってたんですが、採り終わった時に、なにか「耳に小さく傷をつけて血抜きをしないと」ならないとかで(圧を下げるため?だったか)、耳たぶをプツンと切ったんですね。そしたらもう、ピューッと、飛び散りましてね、耳たぶから血がね。

採血してくれた方が「あれあれ」言ってる間に、視界がブラックアウト、床にコテンしてました。いや、福耳だからそうなったのか知りませんけど。

「はじめから横になって採血すればよかったね~」て採血してくれた方・・・そうですね・・・。

------------------------------------------------

週末のくるくるドカンは、掟ポルシェ「東海道五十三次の旅」コーナーを放映したんでしょうか? 途中から見たので、よく分からなかったんですが。ムネオハウスの方(この方今も議員なんでしたっけ?)と、むちゃくちゃ胸の谷間スゲ!な女の子がゲストでした。

ほしのあきちゃんだって。

あ、でも最終ライブの模様は今週末放送なんですね。今週は忘れずに録画しようっと。19日も放映したのね。ザンネンなり。

最終ライブが放映されたら・・・掟さんのコーナーはどうなるの? 今後の動向がかなり気になっております。

Music 男は橋を使わない

アーティスト:ロマンポルシェ。
販売元:ミュージックマイン・アイディー
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)