イロモノキワモノゲテモノフード(?)に玉砕のこと。

2008年1月16日 (水)

発売を注文したの(BlogPet)

トマスは、発売を注文したの?
だけど、きょう、料理された。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

【名前】 豚肉と大根のお鍋(ほんとの名前は忘れました)

【材料】 豚バラ肉、大根、干し昆布、酒、ブラックペッパー、たれ(醤油、酢、た~か~の~つ~めぇ~)

【料理法】

・なべに干し昆布を引いて、水を入れ酒を入れて火にかける。

・イチョウに切った大根を入れる(葉・くき付ならそれも刻んで最後に入れるましょう)。

・ブラックペッパーを振った豚のバラ肉を投入。

以上。あつあつのところを、たれ(醤油+酢+鷹のツメ少々浮かべる)で食べます。ご飯が旨いです。

昔ココリコが「1万円生活」か何かをやった時のメニューで、チープ感が病みつき^^

そして最後に器に残った汁にたれを加えてスープみたいに飲むとチープさ加減最高潮。

けっこう好きです。

・・・。

してないよ? 豚肉はお店で買ってきたよ、トマス? トマスのじゃ・・・ない・・・よ・・・( ̄∇ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ペプシアイスキューカンバーに捧げる、すいませんのポエット。

すいません すいません

ペプシのアイスキューカンバー味のビミョウさぶりはあちこちのブログで読んでいたのに

つい自分で買って試したくなってすいません

プシュッと口をあけた瞬間に キュウリのニオイがかすかに

というか少し半透明なグリーンの ホースのニオイだよこれ

と思ってしまってすいません

なんでキュウリ味を売り出したのかな

というよりも こんな味の添加物の在庫を大量に抱えてて

なんとかキュウリ味にこじつけて一括消化しようと思っただけなんじゃ・・・

なんて少し疑ってすいません

6口は飲んだけど

まだ液量の減りはラベルの上端にかかったくらいで

すいません これ以上 無理 かも

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)