旧 BlogPet キリぺた&お友達

2008年9月28日 (日)

BlogPetのぺたふんじゃったことと、お友達が出来ました。

そういえば、ブログ村にかなり長いことログインしてない^^;
複数ブログ登録していても、登録メールを一つに統一出来ると前にお知らせメールで知ったけれど、そのほうが楽かなー。どうだろう。ログインIDも一つに統一できるんだっけ・・・? どうだったっけ。

すこしずつ、いろんな登録サイトを巡回していきたいと思うこのごろです。

というわけで(?)、ぺた報告です。
2008-09-25 22:47 に、ミユウさん&こうさぎ女神ちゃんのぺたを、とんぼや・壱がふんじゃいました。25352ぺたでした! 2万5千越えってすごいですΣ(゚□゚(゚□゚*)

そして、BlogPetのお友達が出来ました!
■□やまとなでしこ□■桜子さん&子パンダさくらちゃんです^^
とってもラブリーheart01な愛犬はなちゃん(チワワ)はあと7日で2歳のお誕生日なんですか!
とんぼや・壱&とんぼや・珊瑚(♂)ともども、どうぞよろしくお願いしますhappy01

皆様のブログの、ますますのぺた増加をご祈念申し上げます。
ありがとうございました((w´ω`w))

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

BlogPetのきりぺた報告。<壱。+トマス>そして<壱大尉+ドレンチ>

とんぼや・壱。(ペットこぶた:トマス)もぺたをふんじゃってました。
(段々思い出してきた。頂き物もしていたのでした!)
・2008-04-23 01:21 に OBOCCOさんOBOCCOちゃんのぺたを踏んじゃいました。1400きりぺたでした!
そして、頂き物catface
1400きりぺた殿堂之証をOBOCCOさんよりいただきました。

Kirpeta1400
ありがとうございます。
1222ぺたのときと、これで2枚ももらえたのです^^
どんどんコレクションを増やしていきたい野望を秘めています(* ̄ー ̄*)

日付の時間を入れたりとか、あと他のかたのきりぺたの確認もしたかったんだけど、今夜はブログペットホームにログイン出来たり出来なかったりなので、くわしくわからず・・・あとで修正します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

追加します。

・2008-03-16 20:14 に ○○○○さんのぺたをとんぼや・壱。がふんじゃいました。何ペタだったのでしょうか(*´σー`)

そしてとんぼや・壱大尉(ペットイワガブリ:ドレンチ)のきりぺたです。

・2008-02-01 01:13 に とんぼや・壱。のきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。何ペタだったのだろう(ついさっきまで「壱。」にログインしてたのに^^;)

・2008-05-24 23:08 に ○○○さんのきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。なんぺただったのでしょうか(◎´∀`)ノ

かなり前になってしまいましたが(汗)

・ 2007-12-23 01:09 に ミユウさん残骸ちゃんのきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。3434ぺたでした! どうこまでも行進できそうなぺたです。

・2007-12-22 23:40に 犬子さんまふまふちゃんのきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。きりが良い4000ぺたでした!

そうしているうちにまたふんじゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

・2008-09-19 23:16に ○さんのきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。何ペタだったのしょう(*^ω^*)ノ彡

しかし時系列ばらばらcoldsweats01

ご訪問くださった皆さん、きりぺたの皆さんありがとうございました!

皆様のブログのますますのぺた増加をお祈り申し上げます。

私にぺたを踏まれた方、「この時のぺたは何ペタ」だったかを教えていただけようものなら、とても喜びます。追加でご紹介させてください゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

BlogPetのきりぺた報告。そしてお友達報告。さらにグループ。

ゆうべniftyのWEBメールにFirefox3とIE7とスレイプニルのどれからもログインできなくて焦りました。ログインというか、ただの空白ページになってしまってどうにも直らない。
Donut RAPTだとログインできたんですけどね。メインがFirefoxなので困ったことになったと思いました。それにRAPTでニフティのWEBメールを見てると、「ここのメールは偽装だよ偽装! nttナビスペースを通してるから偽装!」とすぐ言い出すので心臓に悪い^^; (偽装とかじゃなくて大丈夫なんですけどね)
直前にFirefox3で他のところのクッキーを個別に削除したり、IE7でカスペルスキーのオンラインスキャンをしてたので、何か自分がやっちゃったせいかと思案していたんですが、今日になってメールのホームにお知らせが出ていて「昨日一部でWEBメールが表示されない現象が起きていましたが、現在は復旧しました」とのことで、どのブラウザでも正常に表示されるようになりました。よかったよ~何かあったのかと思ったよ。(まあ・・・何かあったからなんだろうけど^^;)

ということで(?)、ながらく更新が詰まっていたきりぺた&お友達関連の報告です。

どどんと、きりぺたふんじゃったこと。

・2008-03-01 21:45に ○○○○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ぺただったのでしょうか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

・2008-03-06 21:05に わさもんパパさん&愛犬チョビくんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。1000ぺただそうです!

・2008-03-06 21:59に とんぼや・壱。のぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました^^; あれ~何ペタだったけsweat01

・2008-03-10 20:16に ○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったでしょう⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

・2008-03-10 20:18 に ○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったでしょうかΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

・・・顔文字乱用しすぎsweat02? 今自分内で突発性顔文字フィーバー発症中です。

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

   君が言うから 今日は 顔文字記念日

           ( ´_ゝ`)フーン

えー・・・。続々。

・2008-03-25 20:15 に ○○○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。なんぺただったのでしょう^^ この方のところをふんじゃったのはもしかしたら3度目、か4度目かもしれません。お名前は変わっているようなのですが。

・2008-04-06 02:05に chouchoさんQooちゃんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。333のぞろ目ぺたでした(*^ω^*)ノ彡

・2008-04-15 23:12に ○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったでしょう(◎´∀`)ノ

・2008-04-27 16:35に ○○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったのでしょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・2008-05-20 00:50に ○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタでしたか(・∀・)ニヤニヤ

・2008-06-21 01:46に chouchoさんQooちゃんのぺたを再びとんぼや・壱がふんじゃいました。夏至にふんじゃったぺたは3の倍数「3・6・Qoo!」または「369」だったそうです^^!

・2008-07-17 01:23 に ○○○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったのでしょうか(゚m゚*)

・2008-06-15 17:58 に ミユウさん残骸ちゃんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったでしょうか~。
教えて( ̄ー ̄)ニヤリ

(追記:教わりました。ミユウさんのHP「おうこく」の「日記」のきりぺたの殿堂に載ってました。7979ぺたでした! あ、すごい。残骸ちゃんももうすぐ10000ぺた越えですね。)

そして、きりぺたふまれたこと。

・2008-06-27 22:04 に 壱&珊瑚のゾロ目きりぺた3333を踏んでくださったのは、さっささん ばんちょーちゃんでした! 

みなさま本当にありがとうございました! またおじゃまさせてくださいね。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そしてお友達ができました( ^ω^ )

GooAzzz(「Zzz...」と「GooA」も^^)のkahiroさんとペットの子ネコぐ~あちゃんです。

へへへ、どうぞよろしくお願いします。kahiroさんが好きになった写真たちの紹介や、ご自身が撮られた写真が素敵です。

さて、このところとみにココログ(&楽天)の更新頻度が低空飛行状態だったのですが、昨日久々にBlogPetにログインして、あるグループに惹かれました。

その名も「毎日更新のはずが...」 (BlogPetのグループって、リンクできるんでしたっけ? だめかな? わからないからやめておきます)

まさに私の状態のことではなかろうか・・・( ̄Д ̄;;

参加しました。どうぞよろしく。

そしたら先にミユウさんが参加してた∑(゜∇゜)

あ、そもそも前提が「毎日更新」なのはハードルが高く・・・「コンスタントに更新」のはず、くらいでいきたいです(^-^;

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ

壱にぺたを踏まれた方で、「この時のぺたは何ペタ」だったかを教えていただけようものなら、とても喜びます。追加でご紹介させてください゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

キリぺた報告。そしてココログの絵文字。そしてBlogPetのメッセージ機能。

BlogPetのキリぺたを踏んだので、その報告です。

まずはとんぼや・壱。が、2008年2月7日01:28に踏ませて頂きました。BlogPetのグループから訪問させて頂いたと思います。

(18日に追記:もうお一方、2008年2月16日23:23に踏ませていただいてました。どうやっておじゃましたのだろう・・・思い出せないです・・・ほんの1~2日前のことなのにヤバイ^^; 私の飛び込みか、履歴からおじゃましたんでしょうか。

そしてとんぼや・壱が、2008年2月15日21:01に踏ませて頂きました。BlogPetのグループからか、履歴から訪問させて頂いたと思います。(追加:2月17日15:14にも、再度踏みました)

私がふんだぺたは、何ペタだったのでしょうか^^♪

皆様のブログが、これからもますます「ぺた増加」しますように、願っています!

千客万来Mini

またおじゃまさせてくださいね。 

********************

ところで、お友達のブログで読んだのですが、ココログでも絵文字が使えるようになったらしいですね。

しかしココログフリーは、今のところその機能が無いみたいです^^;

記事作成画面に、無いよね。無いなあ、ココログフリー・・・。

このところ、アフィリエイトがアマゾンだけでなく楽天市場とかリンクシェアとかバリューコマースなども簡単貼り付けできるようになったらしい、色々進歩しているココログ。

私は、ココログフリーに何よりも「絵文字の春」が訪れることを願います。絵文字が無い文面に慣れてきてはいるけれど、有ったら使ってみたいです、絵文字機能。

********************

更にところで、この間からBlogPetのMessage機能は、BlogPetのお友達になった方宛てじゃないと送信できない仕様にでもなったのでしょうか。

キリぺたをふみましたと、ご挨拶などしたかったのですが、メッセージを書くページの一番上の欄に「宛先を選んでください」という項目があって、そのリストは、以前にメッセージを送ったことがある方のお名前しか載ってないんです。

何か私が設定を間違えているのか・・・(@~@)? 謎です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

**************************

2月19日追加:

BlogPetのメールが、新規の宛先に送れない件で、BlogPetの運営事務局に問い合わせしてみました。

回答を頂きました。システムの不具合が見つかったので、修正してくれたそうです。

良かった良かった。

**************************

2月19日、もう一つ追加:

emojiがsign01 今日見たら使えるようになってましたhappy02 嬉しいぞーgood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月31日 (木)

きりぺた報告。

ブログペットのきりぺた、踏んじゃってました。

まずはとんぼや・壱が、

1月12日に、OBOCCO士さんの「冬至のかぼちゃ」の1222ぺたを踏みました! 何回目になるでしょうか! 9回目でしょう! すごいでしょう(自画自賛)!

OBOCCOさんが「きりぺた殿堂之認定証」を作ってくれました^^ すかさずもらってきました。ありがとうございます!

↓これが!その認定証ですのー(^□^)! (←うつってる)

Kirpeta1222

 

 

 

 

 

 

うれすぃ~っ♪

またぺたを踏んだら、またもらえるだろうか(期待)。

次の「殿堂入り之証」ゲッツ!(古い)を目指し、またがんばりたいと思います(それとなくおねだり)!

そして、1月16日に、○○○○さんの「○○○○○○○○○○」を踏んじゃいました。ブログペットのグループからおじゃましてました。

そしてとんぼや・壱大尉が、

1月17日に、○○○○さんの「○○○○○○○○○○○○」を踏んじゃいました。ブログペットのグループからおじゃましたと思います^^

皆様のブログのますますのぺた増加をご祈念いたします。またおじゃまさせてください。

*****************

ついでに、31日は誕生日でした^^

BlogPetのメッセージで「おめでとー」をいただきまして、本当にありがとうございました(TT∇TT)

珊瑚たちも一声くれますた。

080131_1 080131_1t 080131_1d

誕生日イベントにテレテレ^^ そういえばもうすぐバレンタインなので、今年もペットたちはチョコをもらうのでしょうか。見逃さないようにしよう。

*******************

ココログで絵を描こうとしてて(楽天でもですが☆)、しかし去年来すっかり滞っているので(楽天でもですが☆)、今年はブログでやることは、なによりもまず絵を仕上げてからにしよう(楽天でも☆)、と思ってたら、ココログも楽天もうんと落ちてしまいました(汗) 

スロースターター過ぎですが、せめてカタツムリよりは早く進むのみら~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

かんつがいでした。そして冬至でした。そしてBlogPetのお友達できました。ぺたも踏んじゃいました。

12月22日は冬至でしたが、Sleipnirからココログにログインできませんでした。

何故だろう。IE7で書いてます。

(冬至とココログにログイン出来なかったことは関連が無いですが)

冬至というので周囲でも最近みなさん、かなり、アズキとカボチャの煮物に余念が無いようです。

去年はそんなことあまり言ってなかったのになあ。。。

私は何の準備もしてないので、何も料理しませんでした。

せめて画像を貼ろう・・・。教えてもらった飛び出さない貼り方で貼ってみよう。

070918_222201bb

カボチャの味噌汁。(←カボチャなら何でもいいと思っている)

美味いですよ^^ たまねぎとジャガイモとカボチャ。具沢山。あああ・・・とてもざっくばらんな切り方とよそい方が、丸見えですね。

ところで、ちょっと前の記事で私はかんつがいのまま文章を書き、イラストを描きコメントを返してました。

デスイーター人形をディメンターだと思ってました。

◎デスイーター=死喰い人

×ディメンター=吸魂鬼

『ヒュオ~~~~ビキビキビキグォオオオオ』はディメンターのイメージです(汗) 私は、デスイーターと書いておいて、頭ではことごとくディメンターを思い浮かべています~。

しかもデスイーター人形というのは、実際映画にもそのまま出てくるアレのこと・・・なんですね。一輪車に乗ってるように見えるのも、もしかしてそのまんまかも知れません^^;

記事は、実は勘違いしてても特に間違いとはいえない内容ですが、ミステイクが新たなミステイクを招きかねないちょっと?なコメント返し・・・になってしまい失礼いたしました。

****************************************

さてそんな中(^^;)、BlogPetのお友達ができました。

こないだ16336ぺたと2828ぺたを踏んじゃった先の「ココロのつぶやき」のミユウさんと子うさ女神ちゃん&子ネコ残骸ちゃんとお友達になっていただきました。

おひと方に複数ペットのお友達申請をいただいた時には、うちの子ぶたトマスとイワガブリのドレンチも、喜び勇んで自発的に友達折り返し?申請に飛び出しております^^

ので、それぞれにお友達になっていただき、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

そして楽天広場の時からのお知り合い、「カイワレアフロ」のTommy Sugarさんトミーさん)&何かとグッとくるセリフを言う子パンダのトミーニョちゃんともお友達になっていただきました^^ どもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

あとぺたも踏んじゃいました。

とんぼや・壱。がぺた踏んじゃったのが、Qooちゃんが可愛い「ウサ晴らし」のchouchoさんのところで、256ぺたでした。100回訪問にして256ぺた・・・じっくり煮込む・・・ぺた^^?

「ウサ晴らし」ますますのぺた増加をお祈り申し上げます!

そういえば、こういう風に「BlogPetのお友達」や「ぺた」について紹介させてもらう習慣が出来る前からの友達の、特に3人の方だけノータッチのままだった、とこの前気がつきました(多分御三人だと・・・)。

一番最初のお友達は、楽天広場からの知り合いの「空想夢時間」の桃色満月さんと子ネコのももちゃん。満月さんが「よくわかってないんだけど押してみた」と言いつつ友達申請ボタンから申し込んでくれるまで、この「友達機能」というものにとんと疎くて、どう使おうとも思いついてませんでした。

そして前後して「氷見ブリ漁師の独り言」のまーくん@36番さん。ぺたがきっかけでしたっけ。でしたっけ^^ 

というか満月さんとの友達申請ととても時期がかさなってて、満月さんのところに申請OK連絡しようと思ったら、すでに満月さんとまーくん@36番さんはお友達同士という、「お知り合い? それに早!」とびっくりウケしたのを覚えています^^;

まーくん@36番さんのおかげで魚関係の知らない用語の知識が増えた気がします。ありがたいです。カブシ! 祝大漁! くの字に曲がるヤガラ・・・。

そして「冬至のかぼちゃ」のOBOCCO士さんと子ウサのOBOCCOちゃん。ブログペットをまだはじめたばかりの頃に、ある方のブログのコメント欄で前後して揃ってコメントつけていたのが、そこでお名前を見かけたのがブログにおじゃまするきっかけ、だったのかな?

そんでですねえ・・・これで私インプリンティングされましてね・・・ブログペット初心者だったのもあって、もともと頭がのほほんだった(汗)こともあって、見ず知らずのさすらいのブログペットのOBOCCOちゃんが、私の記事を読んでブログに書いている???と少し信じてるんですよその頃(T∇T) あはは。

しばらくOBOCCO士さんと子ウサのOBOCCOちゃんとが・・・まざってました^^;

い、今は大丈夫ですよ! ちゃんと別々の人たちだって分かってますよ(←いや子ウサのOBOCCOちゃんの方はブログペットだから)。

でもたまに、こういうのがあるので、がんばって判断してます(^^;)

こんな私ですが、みなさまどうぞよろしくお願いします。。。

*********************

うわー3時になっちゃった。けど、22日付の日記ということにしましょう( ̄∇ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

BlogPetのきりぺた踏んじゃったり踏まれたりしました。

最近、記事UPもゆっくりペースだし、BlogPetのホームにもさっぱり行ってないし、ぺた履歴から他の方のとこへおじゃまするなんてこともなくなってたなあと思い、この前久しぶりに履歴からおじゃましていたら、いっぱいきりぺたを踏ませてもらいました。順を追ってご報告させてください。

「とんぼや・壱。」が、11月14日に、「レストランしゅん」のしゅんさんのきりぺた踏んじゃいました。記念の1ぺた目!でした。六本木にあるカリフォルニアレストランのお店のブログで、料理の記事が美味しそうです。素敵な雰囲気のお店ですね。

そして以下「とんぼや・壱」のキリぺたです↓

まず11月2日に、当ブログ「とんぼや『楽・書・譚』」の「とんぼや・壱。」のきりぺたを(自分自身で)踏みました^^;

そして11月14日に、「○○○○」の○○さんのきりぺた踏んじゃいました。(ブログを公開されていないようなので、伏字のままにさせて頂きました。)

同じく11月14日に、「○○○○○○○○○」の○○○○さんのきりぺた踏んじゃいました。あとで2回目きりぺたを踏みました。

またまた11月14日に、「○○○○」の○○○さんのきりぺた踏んじゃいました。あとで2回目きりぺたを踏みました。(ブログを公開されていないようなので、伏字のままにさせて頂きました。)

なおかつ11月14日に、「○○○○○○○○○○○○○○○○○○」の○○○○さんのきりぺた踏んじゃいました。

奇しくも11月14日に、「ココロのつぶやき」のミユウさんのきりぺた踏んじゃいました。こうさぎの女神ちゃん16336ぺたでした。そしてミユウさんの違うペット、子ネコの残骸ちゃんぺたも、続く11月25日に踏んじゃいました。こちらは2828、踏んで楽しいニヤニヤぺたですね^^

なもんで、嬉しくて描きました。

Tairyoubatamini 大漁大漁・・・って、すいません^^;

ありがとうございます! なお皆様のブログのますますのペタ増加をお祈りいたします!

またおじゃまさせてくださいね。

ところで大漁旗というのは、大漁「旗」と自分自身(旗本体)に書いてあるものなんでしょうか。「大漁」と書いてあるものなのかな。

(そこらへん、まーくん@36番さん、いかがなとこなんでしょうね^^?)

にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆
ブログランキング・にほんブログ村へ 
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ドレンチが立ったの~。と、お友達できました。

しばらく見てないうちに、BlogPet「イワガブリ」のドレンチが、舌足らずな赤ちゃん言葉を発しつつハイハイしていたドレンチが、立って生活してました。

 070921_2 

 おおッ。

 

 

 

 

 070921_3

070921 漢字もしゃべるッ(゜∇゜)

もっと育っていったら、どうなるんでしょうね。

楽しみ楽しみ。

一番最初にこの新しいタイプにのブログペットたちを見たときは、選ぶとしても「イワガブリ」はないな・・・と思ってしまってたんですが、見慣れるとこのやぶにらみの目がなんだか可愛げにも思えます^^;

もっと大きくなれ~。

そして今日のトマスは・・・。

070921_4 それは・・・笑いを取りに行ってる・・・? 遺体と死体でかけてる・・・? それとも・・・。ビミョウ(汗)

 

 

 

 

070921_2_2 堤真一さんにわるいて。

でも、鈴木オートは面白かった。

  

 

 

 

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 DVD ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

販売元:バップ
発売日:2006/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑鈴木オートの社長役です。 

そんなトマスと飼い主「壱。」、ドレンチと飼い主「壱大尉」にお友達が出来ました。ヤシガ日記ヤシガン!さんとペットのちゃぺちゃん(ネコ)です。

ヤシガン!さんとはもうすでに「珊瑚&壱」でお友達なのですが、そしてすでにお友達の方に新たにトマスとドレンチからお友達申請するのは、マスクメロンの網の目みたいにコンランさせそうなので割と控え目にしてはいたのですが、ヤシガン!さんが壱が拡大解釈できてしまうでしょう!という「コメント」をちょっと前の記事に書いてくださった(と勝手に解釈した)ので(笑)、即トマス&ドレンチともに押しかけさせていただきました~。へへへ。

複合的にお友達、どうぞよろしくお願いします(^□^)♪

今日の珊瑚。

070921 あ・・・ありがとう(汗)

  

 

 

 

 

070921_2 「ママ探偵ペットを探る!! 湯けむりに消えたペットの遠吠え」

・・・微妙だったか。火サスで行けませんか。

 

 

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

BlogPetのお友達が出来ました。

お盆前にまたお一人と1匹、お友達になっていただきました。

最初は桃色満月さんのお友達欄からおじゃましていた「はみだしチャンピオン」のでいじぃさんです。

そういえば、こないだ(ずいぶん前でしょうか?!)でいじぃさんのところで読んで気になっていた「を、食べてみましたよ。

タマゴ色で丸いカルシウム入り「お麩」でした。ええ、そのまま。

とても・・・しゃくしゃくした食感で、おもしろい、新しい・・・と思いました。何も人工調味料とか入ってなさそうなところが、すこやか~^^

今度「仙台油麩」で試してみたいです。

という(?)とんぼや・壱と珊瑚(を代表に、その他全員付随)をどうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

キリペタ報告とお友達報告と、とんぼのメガネと珊瑚のS。

BlogPet関係の話です。

キリペタ踏ませていただいてました。7月22日にとんぼや・壱が、「瑞樹的日常こぼれ話」の瑞樹さんのとこの記念すべき1ペタをゲット^^

瑞樹さんのとこは、そのあととんぼや・壱大尉でも、2回目のキリペタを踏んじゃいました・・・ね(^^)? (追記:5ぺただったそうです♪)

続いて踏んでもらったほう。

とんぼや・壱。の25ペタを7月25日に踏んでくれたのが、「mhkの旅路」のmhkさんでした。

とんぼや・壱大尉の25ペタを27日に踏んでくれたのが「○○○○○○○○○○○」の○○さん^^

どうもありがとうございました♪ またどうぞよろしくお願いします。

あとは自分で自分を踏んづけたのもあるんですが、どれがだれだったか把握しきれておりません(汗)

(最近別オーナーを増やしたので、今が一番わけ分からなってるかもしれません。しょっちゅう、誰にどなたからメッセージを頂いたのかまぜこぜに覚えてしまってます(汗) もう少し、頭の中を整理したいです。)

そしてお友達が出来ました^^

Qooの飼い主さんこと「ウサ晴らし」のchouchoさんにお友達になって頂きました。どうもありがとう~。

某所でお名前と記事の内容の伝聞だけはずいぶん前から存じ上げておりました。多分お互いそうですよね。

まさに某所が取り持つご縁! 某OBOCCOさんありがとう(喜)

ところで珊瑚ともどもよろしくお願いします! っと、申請お願いしましたが、その後で他にも色々増えちゃいました(^^;)

なもので分身の分も頭数が増えたペットも、まるっとひとまとめでよろしくお願いしますね~♪

-------------------------------------------

ところで、網戸の外にずっととんぼが掴まってました。

Mini

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のトンボ。シオカラトンボでしたかね。

珊瑚や、私らの屋号(?)のとんぼだよ。

070724_1

 

珊瑚よ・・・。

そんなにハッキリバッサリと・・・。

 

 

 

070730_2  

そ、そうね。ある意味たまらなかった。

最近えぐるような発言が続くね。

それはそうと記事へのコメントは、いつになったら付けるのかね。

 

 

070730 

それはケッコウですから。

必要ないですから^^;

 

くちぐせが「発売された」から「コメントします」にまた変わったみたいです。どういう基準なんでしょうね・・・?

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)
にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)