« 2015年4月 | トップページ | 2017年5月 »

2015年5月

2015年5月 3日 (日)

野菜もみ、と天ぷら。〔写真〕

過去画像をまとめてUP第2弾。

野菜をうす塩でもんで、食べるもの3連発。
うりもみ。キュウリもみ。薄い塩で、シソとゴマも混ぜます。

Imgp3448z


生野菜の食べ方、酢醤油ごま油オリーブオイルいりごまあたりで味付けしたものもお気に入りです。

Ts3w0277

ブロ友のすぴかさんが紹介されていたレシピで教わりました。
だんだん、いろんなものを足したり引いたりして適当な感じで変わってきてますが^^;

Sn3d0820

これもうす塩でもんでいる?のかなと思います。にんじんはさっとゆでたのかな。
シラスを煎ってかけてみたらしい。。。最初すぴかさんのレシピで覚えたキャベツのものからずいぶん遠くに来た。。。
あと山菜の天ぷら。

Sn3d2017

コシアブラの天ぷらです。おいしいですよね~。

Sn3d2019

今年の春は、コシアブラ食べられるかなあ。
産直市場みたいなところに行くと、今売っているのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーを貼り付けるとき、「HTMLの編集」のほうのモードにして貼らないと、タグの文字列が並ぶだけになる、というのをすっかり忘れていました。
そういえばそうだった。
あと、携帯版スマホ表示版で、記事のあとにフェイスブックやツイッターやのボタンが4個くらい?出ていて、どれも私は使わないのでわずらわしいので表示しない設定にしたい。
どこでできるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2017年5月 »