« プランタ栽培始めました。〔イラスト〕 | トップページ | 春から初夏へ »

2014年9月 6日 (土)

メール投稿。携帯変更。〔写真〕

メール投稿。携帯変更。〔写真〕
新携帯から投稿。

写真は、暗くなる広瀬川とカモ?
(ろくな写真を撮っていないw)

前の携帯メールが他社乗り替えで急になくなったので、携帯からのメール投稿設定を各所で変えました。

ブログの投稿などは変えるときも簡単にできるからいいけれど、かなり手間がかかったのはねっとバンクでログイン時にワンタイムパスのセキュリティ設定をしていたところ。

メアドを変えたいなら、ログインして管理画面から変更・追加・削除すればいいのだけど、そのログインをするときに登録携帯メアドに届くワンタイムパスワードを入れなければならず、この場合の登録携帯メアドというのがすでに存在せず、なのでワンタイムパスワードは永遠に届きようがなく、どうしてもログイン出来ないという…。

で、どうするかというと、サポートセンターに電話して、助けてくださいとお願いしましたw
二重認証の解除の申請書を送ってくれるそうで、それを返送して向こうに届いたら、10日ほどで解除されるのでログイン可能になる、そうしたらログイン後あらためてメアド変更やセキュリティ設定変更をしてください。
とのことでした。
お世話をかけました。

新しいスマホ携帯は、メールに自分でフォルダを作りたいのだけど、出来ないのが目下気になっています。
人に聞いても、そんな機能はそもそもないのか、もしかアプリじゃね?て答えで、え~このままずらっと全部受信フォルダに並んでいくわけ?
と軽くカルチャーショックなんですけどw

あと、スマホだと絵文字が使えないんですね。
使えないというか初期設定では組み込まれていないというか?
プレイストアから無料で一番目に並んでいた「Unicode絵文」とかいうのをダウンロードしていれてみました。

相手のdocomo携帯やau携帯に表示されるのかがまだ不透明。。

|

« プランタ栽培始めました。〔イラスト〕 | トップページ | 春から初夏へ »

コメント

最近電話サポートのないところが多くてやりとり大変ですが、ここ(どこ?)はありましたか。

関係ないけど、右のトンボが飛んでるパーツ、横目でちら見したら、画面に虫が張り付いてるのかと思いましたわ。大きさと動きが絶妙^^

投稿: おっちら | 2014年9月 8日 (月) 15:41

>おっちらさん
ここは悪天でした。
メアドを替える時には、こういうところの登録のことをチェック入れておかないとあとで困ることが多いのですね~
→ひと様からもらったパーツ^^
たしかに、大きさも動きも、ほんとうにそこにいそうな規格ですなw

投稿: とんぼや・壱 | 2014年9月14日 (日) 15:46

確かに携帯認証設定しているところは大変ですね。
そんなことを見越して、MNPよくするので携帯認証はしないようにしていました。

念のため、今まではドコモを必ず1台は残して残した電話番号に裏ワザでメアドを移設し同じメアドを格安で維持し続けましたが、例の通話料込みの新料金のお陰で格安維持が難しくなりそうなので、次回はお別れかな。

投稿: おっちら | 2014年9月15日 (月) 22:24

とんぼや・壱さん、こんばんは☆

カモちゃん?(笑)かわいい風景ですね♪
キャリアを変えると色々面倒ですよね…
頑張ってください、応援してます(笑)

今年もありがとうございました。
来年もボチボチですがよろしくお願いします☆
良いお年を迎えて下さいね。

投稿: 桜子 | 2014年12月28日 (日) 23:06

>おちらっとさん
遅レスすみません。
携帯認証の再設定、めんどうだったけど、事前の変更とか忘れて後の祭り状態になっても、けっこうなんとかなるものなのね・・・とわかったのは良かったっていうか^^;
携帯はいろいろとお得な持ち方があるのですねえ。ぜんぜんわかりませんが。
早く一定の頭打ちになってほしいなあ。海外並みになってほしいような。

>桜子さん
遅レスすみません^^;
去年もお付き合いいただいてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
広瀬川、見ていると何かしらの生き物がいるので面白いなあ。。。と思います^^
いつの間にかやっと、スマホを使うのが自然な状態になってきた気がします。

投稿: とんぼや・壱 | 2015年5月 3日 (日) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/57296895

この記事へのトラックバック一覧です: メール投稿。携帯変更。〔写真〕:

« プランタ栽培始めました。〔イラスト〕 | トップページ | 春から初夏へ »