« マヨネーズ。謹賀新年。 | トップページ | ストックフォトとかたつむり。〔写真〕 »

2014年1月27日 (月)

焼きみかんは旨いけどもポンカンは。〔写真〕

焼きみかんは旨いけどもポンカンは。〔写真〕
焼きみかんは旨いけどもポンカンは。〔写真〕
焼くこと無い、絶対に。
苦みがでてしまいました。
みかんと違うんですね。
ポンカンはヤカンこと。

焼きみかんは、風邪予防にもなるとか。
焼くことによって皮の成分も一緒に取れるので、いいのだそうですよ。アツアツを食べるの自体も元気になりそう。

でも「皮」って、中身の房ごとの白い渋皮のところですかね。
それとも外側のみかん色の皮のことなんでしょうか。
中身の皮だったら、焼かなくてもたいていいつも食べてるけど。

ミカン箱買いがしたい季節です。
今年は去年よりいろんなのを食べてみたい。

|

« マヨネーズ。謹賀新年。 | トップページ | ストックフォトとかたつむり。〔写真〕 »

コメント

皮、どっちの事を言うんでしょうね(A;´・ω・)アセアセ

焼きみかんとは知らなかったです~
みかんを凍らせたのは給食に出てました(笑)
あれはあれで、美味しくて未だに食べたくなります。

投稿: 桜子 | 2014年1月28日 (火) 22:10

みかんの箱買いは、ハズレ怖くて味見しないとなかなか買えないです

投稿: おっちら | 2014年1月28日 (火) 22:15

>おっちらさん
うひひ、私はミカンの許容範囲広いんでどんなのでも大丈夫( ̄∀ ̄)

>桜子さん
どっちなんですかね~
いずれ温まるし、抵抗力免疫力アップな感じはします^^
冷凍ミカン、ありましたね~!
小中学校の給食に出ていたなあ。
皮まで凍ってたな。
妙に美味しいですよね。

投稿: とんぼや・壱 | 2014年2月26日 (水) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/54768596

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きみかんは旨いけどもポンカンは。〔写真〕:

« マヨネーズ。謹賀新年。 | トップページ | ストックフォトとかたつむり。〔写真〕 »