« 地瓜。〔写真〕 | トップページ | 今週の一言。〔メモ書き〕 »

2013年9月17日 (火)

ハ  ト のこととか。 〔写真〕

9月ですなあ。

P9110779z

葛の葉。なんとなく9月の雰囲気がある。花は赤紫、形は藤の花に似て、葡萄の匂い。
ところで、こないだすごく晴れた日に見たハトがこんな感じにへばってましてなんだろうなと思ったのですが。

P8030105z

1羽だけじゃなくてそっちこっちでこんなクタッとした恰好のハトがいました。
なんですかね?
一瞬傷病ハトかと思ったけれど、何羽もこんなかっこうなので、
あ、ひなたぼっこか~と思いなおしました。
。。。が、今になってもう一度思い直してまして、
もしかして異性の気を引く求愛行動だったのでしょうか?
・・・どうだろう~~

それにしては、べったり地面に貼り付いたまま何のアピールで動くでもなかったんだけど。

やっぱり、日光浴かな。

|

« 地瓜。〔写真〕 | トップページ | 今週の一言。〔メモ書き〕 »

動植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そいや鳩って時々集団病にかかったりするよね

投稿: おっちら | 2013年9月26日 (木) 20:29

>おっちらさん
遅レス失礼いたしましたw
ハトのモブ現象w

投稿: とんぼや・壱 | 2013年10月11日 (金) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/53294985

この記事へのトラックバック一覧です: ハ  ト のこととか。 〔写真〕:

« 地瓜。〔写真〕 | トップページ | 今週の一言。〔メモ書き〕 »