« またみかんがたべたい。 | トップページ | ニョッキ。。。? »

2013年4月 5日 (金)

あと2分したら

あと2分したら
寝たい。
もう、すぐ寝たい。

という首かっくんの波が2回ほど来たのが、帰ってすぐ7時半頃と11時半頃で、今度こそ寝ようとしている今は2時過ぎです。
段取り遅いw

本当なら午前2時をはさんだ位の頃熟睡しているのが健康にも美容にも良いらしいです。
なんかみのさんか志の輔師匠がテレビで言っていた、
と又聞きした気がします。

最近の夜更かしライフサイクルを立て直したいのですが、なかなか急に改まりません。
ちょっとずつ早寝に戻していきます。

画像はこないだの日曜日のもの。
雨でした。
椿だと思います。

山茶花って何が椿と違うんだっけ。
葉っぱかな。

こないだからミカン・柑橘類を食べたいなと思っていて、またネットで箱買いしようかなという気になっていましたが、リアル店舗でけっこうミカンや他の柑橘類を見かけるので、ネットショッピングでなく普通に買い物して食べています。
晴美みかんとか、文旦とか、ミカンとか。
文旦は見た目グレープフルーツです。味は甘めのハッサクみたいでした。
晴美?はるか?ってミカンはネーブル位の大きさで色はレモン色でへそがぽこんと出ていて、皮が厚めで見た目と皮の匂いはレモンみたいに酸っぱそうなんだけど、食べたら甘い!はっきりサッパリとした酸味も少しある甘さで、美味しい。
いろいろな柑橘類、食べるとおもしろいです。

今度は八朔も食べたいなあ。

ということでおやすみなさい。

|

« またみかんがたべたい。 | トップページ | ニョッキ。。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんももう終わったね。
果物の中ではたぶん一番好きなんだけど、一年中安く食べれないものだろうか。。

投稿: おっちら | 2013年4月 6日 (土) 10:26

>おちらさん
みかんに近いほうの人がそう言うということは終わりに違いない~
こないだ2回目に買ったわけありミカン、くまもんの箱に入ってて、かなり美味しかったな。
時期はずれてありそうな「ハウスみかん」になると高いですよね。
来年(今年末?秋?)に期待してそれまでいろいろな種類を食べ比べていようかな^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2013年4月 7日 (日) 12:17

せとかとかいうみかんまだ売ってました。
買って帰ったよ

投稿: おっちら | 2013年4月10日 (水) 19:06

>おっちらさん
せとか?  はじめて聞きました。まだありましたか。いいなあ。
出来るだけ年中供給されていて欲しい柑橘類^^!
関東から以西以南ではミカンにかぎらず柑橘類の種類がいっぱいあっていいなあ~と思ってました。

投稿: とんぼや・壱 | 2013年4月18日 (木) 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/51100795

この記事へのトラックバック一覧です: あと2分したら:

« またみかんがたべたい。 | トップページ | ニョッキ。。。? »