« ここ数日、スパムメールが携帯に届く件。 | トップページ | 外は寒そう。 »

2013年2月22日 (金)

ぬか漬けのことなど。

横向き

楽天ショップの「たね坊のぬか床」てところでぬか床キットを買いましてね。
(たね坊のぬか床て店なのか商品名なのかハッキリとはしないんですがw)
届いたその日から、近所の料理が上手なおばさんお手製のぬか漬けが自分でも簡単に漬けて食べられるようなものという、大変うれしい買い物でした。

やっぱりカブがおいしい。一番好きです。

(写真には入ってませんが)

写真は、ニンジン、キュウリ、ナス、オクラ、セロリです。
キュウリは1、2本切ったと思うんだけど、器に盛り付ける時にはなんでか2切れだけになってたのはナゾだな。。。

変わりどころではセロリとオクラですが、キットの説明プリントに「こういうものも漬けると美味しい」と載っていて試してみました。
セロリはけっこうイケました。
オクラは。。。いくら漬けても中が生っぽくて微妙だったw
漬ける前になにか下処理が要るのかな??
湯がいたら、ぬか漬けじゃない気がするけど。。

現在ぬか床は、冷蔵庫でしばし休眠中ですが、またこれから始めようかと思います。
カブが安くならないかな〜。

|

« ここ数日、スパムメールが携帯に届く件。 | トップページ | 外は寒そう。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

漬物と納豆はいくつになっても食べれません

投稿: おっちら | 2013年2月24日 (日) 20:52

>おっちさん
そうだったんですか?
私お正月が明けるとよくそれだけのおかずでおかゆ食べていることがあります^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2013年3月 2日 (土) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/49574500

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか漬けのことなど。:

« ここ数日、スパムメールが携帯に届く件。 | トップページ | 外は寒そう。 »