« 11月ですよね~。この寒い季節に。 | トップページ | みかんとパソコンデスク。 »

2012年11月11日 (日)

チンジャオロースーと同じ作りのはずだった

チンジャオロースーと同じ作りのはずだった
ジャガイモの細切りごま油炒め。
もどしたスライス干しシイタケとピーマン入り、塩、ブラックペッパー、ゴマ味。
塩を利かすのと、シイタケは干したのを使うのが味のポイント。
ひとに教えてもらった。

しかし、かなり、ちがうものに、なってしまった。

マッシュポテトか。
たんなるコロッケの中味を箸で食べるのか。

シイタケのもどし汁も加えつつ炒めるのだが、その水分が多かったようですww

味はOKですが。。。

|

« 11月ですよね~。この寒い季節に。 | トップページ | みかんとパソコンデスク。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわっ・・・と叫んでみたhappy01

投稿: おっちら | 2012年11月12日 (月) 18:21

>おちらっさん
ホクホクする男爵イモだった、水気が大杉た、かき混ぜすぎた、などが重なりましてどろどろになりました・・・
ただまあ味だけは、味だけはまあまあいいんですよこういうちょこっとサブおかず的には。味だけは~。(くどい)

投稿: とんぼや・壱 | 2012年11月13日 (火) 02:01

こんにちは~
改めて遊びに来たら、自分がコメントした下の記事に
ゆうがお(ゆわご)のことが詳しく書かれてたことに気付く・・おそ^^;;
最近ネット活動がおろそかなのは壱さんだけではないわ~~
というか、私は楽レピに時間を取られすぎててアレなんだけど;;
あと買ったキーボードが微妙にまだ使いづらくて、う~む・・・と思案してるところです。
パソコンデスクの置場が確保されるといいですねぇ・・・
ってか確保してから買え、というつっこみはありですか?w

投稿: すぴかか | 2012年11月14日 (水) 13:33

>すぴかさん
色んなものが遅れます。お仲間心強いわ( ̄∀ ̄;)
そういえば楽レピ冬瓜でまたピックアップおめでとうございます!
(何週間前…先月?先々月?のことなのかレスポンスの反射神経が遅くてすみません^^;)
あと昨日かおとといすぴかさんの楽レピ見に行ったら、レシピ数がすごいことになっててうぉっとなりました~(゜∀゜;ノ)ノ
いい仕事してますな~
>買う前に計画たてられないの。うひひ。
PCデスクは昨日届いて、とりあえず玄関に飾ってます。
ダンボール梱包の荷姿のまま飾ってます。
(泣)

投稿: とんぼや・壱 | 2012年11月18日 (日) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/47801510

この記事へのトラックバック一覧です: チンジャオロースーと同じ作りのはずだった:

« 11月ですよね~。この寒い季節に。 | トップページ | みかんとパソコンデスク。 »