« チンジャオロースーと同じ作りのはずだった | トップページ | ココログの編集画面、カテゴリー。ミカン。〔イラスト〕 »

2012年11月14日 (水)

みかんとパソコンデスク。

ココログ記事のカテゴリを減らしてまとめてスッキリさせたいのがずっと懸案事項だ。

通年の懸案事項。。。

ココログって、一気にまとめてそれが出来るのかな。一気にまとめて複数記事のカテゴリ付けを変えられたら楽でいいんだけどなー。

************************

ところで最近箱ミカンとパソコンデスクを買った。
パソコンデスクは昨日注文したばかりで箱ミカンはもう届いた。
毎日食べても食べてもミカンがなくならないのがうれしいw  (毎日食べてもミカンでも身にならないわけじゃないぞ気をつけろ)

パソコンデスクはノートパソコン用に買った。

前は普通の机の上で使っていたのだが、製図板を設置するために机上の物をオールリセット、ノートパソコンは、ちゃぶ台テーブルの上に置いていた。
でも折りたたみの小さい(ちゃちい)ちゃぶ台なので、足や肘などがテーブルのへりにぶつかるたびに、ノートパソコンに振動がつぶさに伝わり、よく「HDDに揺れを感じてますよ」と警告メッセージが出ていた。
正座してやると、あぐらでもいいけど、だんだん足や腰がしびれたり疲れたりして、正座椅子を買ってみたけど、いやあれは何も使わないよりけっこう良かったけど、でもあまりネット活動の作業がはかばかしくは進まないので、やっぱり椅子に座ってデスクで触る方がいいやとなった。

問題は、どう、パソコンデスク用のスペースを作るのか??


↑トップ懸案事項www
最優先www

それが解決したら、ペンタブレットを欲しいのだった。
WacomのBamboo Fun。こないだ見たらアマゾンで9千円台のがあった。
Bamboofunは付属ソフトが付いているタイプ。
ソフトが付いていないBambooは6千円台であるのだけど、Photoshop Elementsも付いてくるBambooFunに惹かれた。
本家のPhotoshopでなくとも、使い途が何かとある。
どこかの案件で自己購入・本人申込みOKのものがないかなと探してましたが、トラフィックゲートだったかな、アクトレか? そこら辺のアフィリサイトにあったのだけど、その値段と自己購入時の割引率(2012年11月の今もその案件が生きてるのかもちょっと不確か)を考えると、今現在はAmazonで購入したほうが確実にその値段みたい。

出来るだけすみやかに、ペンタブまで予定消化を持って行きたいです。

とんぼや・壱

インターポット(ココログ広場?)で「ガチャ」とか「カード合成」とかいう言葉を時々見かけるけどなんのことだろう??

と思っていましたが、「まち」のスロットマシーン(青が無料)が置いてある場所に行って、ガチャパワーなる自分のライフポイントみたいなのを10%ずつ減らしてスロットゲームをし、カードやスターを引いて集め、「カード」のページで「アイテムの合成」が出来るらしい。。。。
アイテム・・・「部屋」やキャラクターの替え部品が作れるようです。
そういうことが出来たのですね。うちはアイテムを購入しないし、カードで合成も知らなかったのでずっと部屋ががらんどうですww

何かそういうゲームジャンルがあるよね。まるでそういうゲームみたいですね。
ガチャパワーは、一定時間経つと回復します。

ただ、カードはわりと集まっても、合成にはスターが350個要るとかそっちのほうが果てしない。

と思ったら、集めたカードを「カード管理」でスターと交換できるようだ。

(青いカードは10スターと交換)
クリスマスツリーを狙ってみるか。

画像は必要カードとスターの数がやっと足りた合成アイテム「抹茶(キャラクター背景)」が出来たので、使ってみた図。前より地味だ。
(自分以外は関心も意味もうすい投稿画像ですww)


とかなんとか言って、けっこうやりつけてるがなインターポットwww
(この「まち」とか「ガチャパワー」とか「部屋」とか、もインターポット内のメニューってことでいいのかな?? 違うのか?? そこら辺は全然わかってないままですが)

|

« チンジャオロースーと同じ作りのはずだった | トップページ | ココログの編集画面、カテゴリー。ミカン。〔イラスト〕 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついに箱みかん買ったんですね!?
よく知りませんが、買ったら下側の蓋を開けて食べていくとか、上と下を全部入れ替えるとか、一段ごとに新聞紙を引くとかいろいろ技があるそうです。
ついにペンタブレット買うんですね!?
ジルさんが買うのを楽しみにしてました。。ってか普段の絵もタブレットなんでは??
まさかマウスの神業!?
偶然にも私も今日ペンタブレット見てました。
ワコムのFAVO(製造終了)が中古で安いな。。と
絵ヘタで描かないので買うならA6サイズでいいかなと。。

投稿: おっちら | 2012年11月17日 (土) 18:50

>おっちらさん
買いました~Amazonでw 安かった。
小学生以来の毎日食べる、なので、小学生以来手のひらが黄色くなるかもしれんw
そうそう、箱ミカンを食べるときの裏技があるらしいですね。
聞き及んだ「箱を逆さにあける」「ぬか漬けのように毎日かきまわす」は実行しております。
1段ごとに新聞紙を敷く!?
それは知りませんでした。新たな伝説ありがとうございます。
>ネ申
うう(泣)。。。↓のとか、ココログ管理画面でマウスの迷画が描けるように編集メニューがあるとですよ。

投稿: とんぼや・壱 | 2012年11月17日 (土) 23:17

新聞紙は、腐ったみかんの伝染防止とか。。
私もつられてみかんのかわを剥いたら膝の上で寝ていたみ~くんが逃げて行きました。
やっぱり柑橘系は苦手らしい。。

投稿: おっちら | 2012年11月18日 (日) 20:56

こんにちは( ´▽`)

箱みかん、いいですね~
私は消費できそうもないので(笑)袋詰めのものをたまに。
みかん食べ過ぎると手が黄色くなりますよね?
うちの弟が小さい頃そうでしたヾ(▽⌒*)キャハハハ♪

パソコンデスク用のスペースはできましたか?( ´艸`)ムププ

投稿: 桜子 | 2012年11月22日 (木) 13:55

>おちらっさん
み~くんは、みかんでもダメなんですか。
ミカンはソフトな気がしてたけど、柑橘は柑橘なのか~

>桜子さん
もうなくなりかけています。やばい。
でも幸せ。でもやばい気がする摂取量^^;
今日見たら、人差指と中指の付け根あたりが黄色く染まってましたwww
す、スペースは、明日祝日だしやろうかな。おそくても今週中に、いや今月中には当然、、、、(汗)

投稿: とんぼや・壱 | 2012年11月22日 (木) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/47834069

この記事へのトラックバック一覧です: みかんとパソコンデスク。:

« チンジャオロースーと同じ作りのはずだった | トップページ | ココログの編集画面、カテゴリー。ミカン。〔イラスト〕 »