« 鰻とパイナップルとストックフォト。 | トップページ | スープストックとインターポット。〔画像、イラスト〕 »

2012年7月 8日 (日)

twitterのボタンが邪魔だ。

記事の下に「日付」や「カテゴリ名」や「コメント」などのリンクが出ているところがあって、そこに「ツイッター」のボタンが現れていた。

使わないのでジャマだ。

と思い、消したくなった。しばらく探したけどどこで設定すればいいのか分からないw
ココログのノウハウからやり方にたどり着けました。

「管理ページ」→「ブログ」→「デザイン」→「表示項目を選択」→「フッター」の「設定」リンクをクリック。
出てきたウインドウで「Twitter」のチェックを外す。

これで、フッターに「Twitter」ボタンが出なくなりました。
↓そこら辺はフッターって言うんだったですね。忘れていましたw

うーん、カテゴリ名を整理しないとって思っていたんだったな~。
もとからあるカテゴリーと、自分で作ったものがダブってて。

|

« 鰻とパイナップルとストックフォト。 | トップページ | スープストックとインターポット。〔画像、イラスト〕 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

雨の影響はありませんでしたか?
昨日は札幌も空が号泣していました~

今はいろいろなボタンついていますね(笑)
ちなみに、(⁰︻⁰) ☝のいいねボタンを押したら
ココログに登録しなきゃいけないみたい。
誰でも( ・∀・) イイネ!できたら良かったのになぁ♪

投稿: 桜子 | 2012年7月13日 (金) 20:39

>桜子さん、こんにちは~^^
今日はうちはぼんやりとした晴れです。
(微妙なw)
そうそう、気がつくとブログにボタンが増えてることがよくありますね。
ツイッターとか、ミクシーとかFacebookとか。
やってないので要らん^^;
ツイッターはアカウントはあるけど、あるだけでやってないし、どっちにしろ連動する気もないのでやっぱり要らんしw
ココログのイイネボタンは、ココログに登録している私も今ひとつやり方が分からないところではあります^^;
なにか、ユーザーでなくても関係なく出来るようなボタンて、あればいいですよね。
私も他のブログサービスにおじゃました時によく思います。

投稿: とんぼや・壱 | 2012年7月15日 (日) 16:05

【あとごめん、九州製茶連合が本当にあるかどうかは知りませんwww 】


そういう ジョーダン=ルーデス

やめちゃ

ってくんない?

ダミー油汁カンパニー ★

投稿: | 2012年7月21日 (土) 01:13

>ktrさんっぽい方、いらっしゃいませ。
やめっちゃ~
なのですねφ(・ω・ )メモメモ
>ダミー油汁カンパニー
へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ3箇所持ち回りで、まわらせていただいておりますw

投稿: とんぼや・壱 | 2012年7月21日 (土) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/46247982

この記事へのトラックバック一覧です: twitterのボタンが邪魔だ。:

« 鰻とパイナップルとストックフォト。 | トップページ | スープストックとインターポット。〔画像、イラスト〕 »