« twitterのボタンが邪魔だ。 | トップページ | インターポットと、小声のつぶやき。 »

2012年7月22日 (日)

スープストックとインターポット。〔画像、イラスト〕

インターポット

とんぼや・壱さんの庭を見に行く

左サイドのあばたーの下の「ホームへ」ボタンなどから、何かのホームへ行くと、「部屋」とか「庭」ができてました。
「何かのホーム」って感じにしか、今ひとつわかってないんですが^^;
何のホームだ??
知らないうちに色んなサービスや仕様変更ができてて、知らないうちにそれに参加させられてしまっているココログ。。。不思議な所。。。

あ、「ココログ広場」だそうですww

で、アバター用の無料の服とか、「インターポット(庭)」用の3日連続でログインすればもらえる無料のコスモスのたねとかがあるらしいので、タダなら、それはもらっておこうかなと思い、パンツやTシャツをもらい、連続ログインを忘れないためにもブログに「庭」画像をUP(ボタンひとつで簡単に画像が撮れて、簡単にブログの記事にすることを選べるようになってます)。
これは、はじめから管理画面にあった何かの種を、植えて水をやって肥料をやったところ。
3日連続ログインすれば、これが育って「何とかコスモス」になるって意味かな?
それとも、この種子とは別に「何とかコスモス」が貰えるという意味か。
わからないけど、ぼんやりやってみることにします。

Cocolog_oekaki_2012_07_22_01_25
スープストックはじめました。

Japanese miso soup stock。

夏の暑い時期の味噌汁って、取り扱いに極注意しなければなりませんでした。

日に1~2回は、火にかけて沸かしてました。すぐいたむww
塩分がけっこう薄めになったときなどは、より一層いたみやすいと思うのです。。。
何回もガスを使うと、ダクダク汗が出るほど暑いし、そうでなくとも暑いし、自然とあまり味噌汁を作らなくなっていってましたww
去年の夏場は、お椀に味噌と削り節と吸口や豆腐をそのまま入れて、熱湯をかけて即席味噌汁作ってた(汗)
それはそれでけっこう好きですけど、今年は、タッパー(タッパ?)を採り入れてみたのです。

味噌汁を作って、冷めたらタッパに入れ、冷蔵庫にin。
食べる時に食べる分だけ温める。
残さず余さず(一緒か)食べられる。意外と良い。

|

« twitterのボタンが邪魔だ。 | トップページ | インターポットと、小声のつぶやき。 »

あーと?!(壱)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

冷たいままの味噌汁も夏場は美味しそうな気もしますけど。。ダメ?

一番上の絵、てっきりスポンジにのったもやしの続きかと思いましたw

投稿: おっちら | 2012年7月22日 (日) 15:43

>おちらっとさん
あ、そういう、冷たい味噌汁で食べるのありますよね。
なんて言ったっけ? 冷や汁??
<。。ダメ?
ガスコンロで日に1~2回沸かしていたことと、
冷蔵庫にストックして食べる分だけ温めると言ったことと、
どちらのほうについてなのか分からなかったのですが、
・ガスコンロで日に1~2回
のほうは、食べるためにでなく、食べなくても、いたまないように日に1~2回沸かす必要がありました。
・冷蔵庫にストックして食べる分温める
のほうは、冷めただけならまだしも、冷蔵庫に冷蔵されているのできーんと冷たく、かなり体にやさしくなかったです。
(食べたことはあるw)

投稿: とんぼや・壱 | 2012年7月22日 (日) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/46413966

この記事へのトラックバック一覧です: スープストックとインターポット。〔画像、イラスト〕:

« twitterのボタンが邪魔だ。 | トップページ | インターポットと、小声のつぶやき。 »