« スープストックとインターポット。〔画像、イラスト〕 | トップページ | ゆわご。Iron。 〔夕顔の調理〕 »

2012年7月23日 (月)

インターポットと、小声のつぶやき。

インターポット
とんぼや・壱さんの庭を見に行く
前より少しわかってきた「庭」。インターポット。
↓前回の写真は、あちこち雑草が生えて石ころが落ちている状態だったらしいw
どの写真もほんとだ、モヤシ栽培かスプラウト栽培みたいだなあ。 >おっちさん

ちなみに、リアルでも去年買ったスプラウト栽培用の「レッドキャベツ」のタネの残りを、また平皿にスポンジ設置で栽培してます。
芽が出てます出てます。
その前に栽培していた分は、水やりが間に合わなくて乾いてきたことが度々あり、してやられ落下線と持ち直し上昇線との交差のせめぎあいを見せるもついに急速に成長減速、みるみる元気がなくなりかけてきたので慌てて収穫、味噌汁に落として急いで食べて、なかったコトにしたことは大声では言えない。
ここで小声でつぶやくことにしよう。。。


|

« スープストックとインターポット。〔画像、イラスト〕 | トップページ | ゆわご。Iron。 〔夕顔の調理〕 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

油断したらいっぱい更新してた 汗

お庭、しばらく遊んでたけどもう飽きた~~
各ブログいろいろあるけど
毎日ログインしてうんたらかんたら・・というのが苦手。
(いや意外とログインしてはいるのだが。)
カイワレ栽培、影響うけてやってますよー!
100均で手に入れたのでカイワレしかなかってんけど
他の草っぽい野菜だったら
食べれそうなものができるんじゃないか・・・?ともくろんでます。

投稿: すぴかか | 2012年7月24日 (火) 13:14

>すぴかさん、こんばんは!
カイワレ栽培のきっかけになれて光栄でございます。
すごく健やかに育ってましたね~^^
私も逆輸入(!?)でカイワレもはじめようとしてます。
ティッシュでやった時のあんまりうまくいかなかった思い出しかないのを払拭したいですw
いろんなタネ探したくなりますよね! わかります^^
こないだホームセンターで、一袋100円で「ベビーリーフ」のタネが「ベビー○○」って色々な種類で有って、コレって、出来ないかな・・・とじっと見入っていました。
その内やってみたいww

投稿: とんぼや・壱 | 2012年7月24日 (火) 23:42

ゴブサタ━━━(*≧▽)爻(▽≦*)━━━━!!

北の空も暑さが続いている今日この頃。
バツイチになって初のお盆を迎え、暇人してます(笑)

ココログでも、こういうのあるんですね☆
アメブロで、私も夢中になりブログの更新がおろそかになっています(T∀T;)

投稿: 桜子 | 2012年8月12日 (日) 15:40

>桜子さん、こんばんはーΣ⊆(・∀・⊂⌒つ!
>暇人してます(笑)
うんうん、そかそか。たまにはゆ~っくりしてみるのもいいっちゃ~! ( ・∀・)つ旦~~
アメブロにあるやつって、名前アメーバピクでしたっけ? アメーバピグ?
アメブロのテンプレートにもなっているのをよく見かけます。あれは大御所って感じがします。
桜子さん、アメブロではまってたのね(*^m^*)
私も、ブログペットほどはもう色々はやらないぞと思いながらも、スローなまんまながら、意外とインターポット見てしまいますね~。

投稿: とんぼや・壱 | 2012年8月14日 (火) 03:43

あっちってここかと思ったけど。。

投稿: おっちら | 2012年8月18日 (土) 20:39

>おっちらさん
あっちって生茶パンの聖地(!?)でございます(゜∀゜)

そしてまだ取りかかってないってゆうww

投稿: とんぼや・壱 | 2012年8月19日 (日) 09:20

ぶさいあく・・・上書き 今年3度目???

あーあ、せっかくの減鉄持論が きえさった

まぁ、過去は振り返らんし、コメも閑古鳥だからどーでもいいが、悪天記録が消えるのはちょいと切ない

・・・

おいらも 毎日書くからこうなるなら、少し間隔でもあけるかぁ??? ★

投稿: ktr | 2012年8月21日 (火) 01:15

>ktrさん
曽根動作が安定市内限りあかんのでは。
過去記事の編集画面と新規の編集画面を一緒に開いて、内容コピペで右から左に受け流せる位に軽快な曽根にならんと。
それか悔いる込むを斬るとかww

投稿: とんぼや・壱 | 2012年10月 8日 (月) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/46425444

この記事へのトラックバック一覧です: インターポットと、小声のつぶやき。:

« スープストックとインターポット。〔画像、イラスト〕 | トップページ | ゆわご。Iron。 〔夕顔の調理〕 »