« あとさきかんがえない。 | トップページ | 春になってきた気がする。ひかりTV。図鑑からスケッチ。 »

2012年1月26日 (木)

雪だそうですが。

「だそうですが」って訛ってる?
訛ってないか。

こちらでは今日はあまり寒くないです。
まあ寒いけど昨日と比べるとなめこ汁。

少しだけ寒くないように感じます。
などと続けて書こうとして、「くらべる」とまで打って変換したら、次の予測候補に「なめこ汁」って表示されていて思わず食いついてしまいました。
なぜなめこ汁が。。。

日本海側や北海道などは大雪になるかもしれないそうで、お気をつけくださいね。
短時間に急に積もると屋根の雪とか大変そうです。

こちらも雪が降るのかなあ。
古本をリアルショップに売りに行きたいので、降るとめんどうだ。


年が明けて最初の月もはや過ぎようとしていますが、お元気ですか。
今年も、相変わらずなり、よろよろとなりに頑張って立ち働きたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« あとさきかんがえない。 | トップページ | 春になってきた気がする。ひかりTV。図鑑からスケッチ。 »

コメント

朝積もってましたが、昼には溶けてました。
そんな土地です。。
雪ズリって方言ですか!?

投稿: おち、らっと | 2012年1月26日 (木) 21:52

こんばんは(*´ω`*)

「なめこ汁」に食いつきましたw
ツボにキ(・∀・)ター

北海道は雪国なので、心得てますが
それでも週にドカっとこられると( ̄ω ̄;)

お互い体調に気をつけて寒い冬を乗り越えましょうね☆

投稿: 桜子 | 2012年1月28日 (土) 20:01

どうなんでしょう?!
方言には聞こえないけど、実際はすごく違う意味だったりするんでしょうかw
実は「雪が降ってない」みたいな意味だとか・・・
今年もよろしくお願いします!

投稿: すぴかか | 2012年1月29日 (日) 15:11

>遅レスすみません。

>おちっらさん
雪ズリって、わかりません方言なんですか??
わからないけれど、ちょうどコメントいただいた頃、自分のメモにも「ゆきずり」のことを書いていて、偶然^^;と思いましたww

>桜子さん
なんで、予測候補に「なめこ汁」だったんですかね^^;!?
意味わかんなかったですww
寒い冬を乗り越えて夏になんなんとする頃ですね。
遅レスでほんとすみません(汗)

>すぴかさん
>今年もよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします! って本当に遅レスですみません(汗)
>実は「雪が降ってない」みたいな意味だとか・・・
なんか、「だ」が、訛ってるアクセントっぽいかな~とちょっと思ったんですが、訛り・標準どっちにしろそこまでにはすごくなってないから大丈夫かww
でも宮城県は、語尾がおかしいことがあるんだよわ。
(は?)
ねえ? は? どっちだよってならないわ?
(え?)

投稿: とんぼや・壱 | 2012年7月 9日 (月) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/43873980

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だそうですが。:

« あとさきかんがえない。 | トップページ | 春になってきた気がする。ひかりTV。図鑑からスケッチ。 »