« 仙台七夕でした。 | トップページ | 断捨離! »

2011年9月25日 (日)

カランコエ〜

カランコエ〜
すごく久しぶりに鉢花を買った。
黄色いカランコエ。

カランコエって放射能にすごく強い植物なんだそうだ。
あと、なんとか言う蜂も。
はるか昔科学雑誌か何かで読んだ記憶があり、昔からカランコエを見るとボソッとそれが思い出されてくるw

鉢植え自体を買ったのも久しぶりだ。

カランコエ見てたらなんとなく秋海棠も欲しくなったな。
秋海棠って、鉢植えで売られているより軒下に勝手に生えているのを目にするほうが多いけど^^;

あ、お久しぶりです(汗)!
ポツポツ更新の当ブログに、おいでくださりありがとうございます。

相変わらず色んな方面でぐだぐだでととのってませんww
(言い切るの。。。)

ととのわない生活サイクルを立て直したい、それには、壱にも2にも断捨離だ。

と思い、物の断捨離うったち中(←地方色濃い用語)。

あと、無線LANルータが欲しい。
それによって机からノートPCを独立させ、机には画材や紙を
常駐させたいです。

そんな秋。

|

« 仙台七夕でした。 | トップページ | 断捨離! »

動植物」カテゴリの記事

コメント

鉢植え購入素晴らしい
草花と仲良くできる方
尊敬します

投稿: kahiro | 2011年10月 3日 (月) 19:27

>kahiroさん
植物と仲良くしたい!と思ってるんですがこれがまた、今日はスプラウト栽培のレッドキャベツ?の目を全滅させてました。。。
昔はもっとこう、こんなはずじゃなかったのに、と植物の扱いにおいて最近特に思います。
もうちょっと普通に緑を育てられるようになりたいです(汗)

投稿: とんぼや・壱 | 2011年10月 4日 (火) 23:00

カランコエ、丈夫なんだ~
ベランダすっかり片付けたけれど、また植物おきたいなー
秋海棠、なんて読みますか?
そして無線ルータ・・・・・・
あ、ほしいものを列挙するコーナーですね?!
じゃあ私はブーツが欲しいです!(寒い・・・・

投稿: すぴかか | 2011年10月 5日 (水) 10:05

こんばんは。
最近水回りの音が
気になりまして
流しのステンレスの
ところには
コルク製クッション
置いてるのですが
あんまり。。
やはり
下からも防音したいかもと
流し台下のホース(プラスチック)にも
何か巻きたい
調べてみると
ロックウール(吸音材)
と遮音材使うと効果あり
らしく
なかなか直接お目にかかれない〜
手頃なお値段、サイズ
ないものかと思ってます
蛇口からの水音も
静かにしたい

投稿: kahiro | 2011年10月12日 (水) 18:10

>すぴかさん、こんにちは!
カランコエ、そうらしいんですよ。
ちなみに・・・もう花は散ってしまいましたw
するとこれはこのあと観葉植物になるんだろうか。。。
しゅうかいどう です^^
ベゴニア(ベコニア?)のシンプルな感じって感じです。
やっぱり先日、道端の草むらに勝手に生えてる姿を見つけてしまいました。
かといって掘ってたらあやしいしww
>そして無線ルータ・・・・・・
>あ、ほしいものを列挙するコーナーですね?!
>じゃあ私はブーツが欲しいです!(寒い・・・・
ブ・・・寒くなりましたね( ̄∀ ̄;)
無線ルータがあったら、片付いた部屋がもっと片付いたままで使えるだろうとかそういう流れで考えてたんですがブーツもOKですww

>kahiroさん。こんにちは~^^
水音が気になる時はきになりますよねーww
ロックウールなんていう防音材があるのですね。
やっぱり置いてそうなところと言ったらホームセンターかなあ。
蛇口からの水音かあ。
蛇口にスポッとはめるタイプの蛇口(?)、ありますよね。
音がしないようにというのかどうかは知らないんだけど、それをつけて水を出すとあまりはねない感じの。
泡が含まれて出る感じの。
解消するといいですね。

投稿: とんぼや・壱 | 2011年10月24日 (月) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/42004940

この記事へのトラックバック一覧です: カランコエ〜:

« 仙台七夕でした。 | トップページ | 断捨離! »