« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月 3日 (日)

生姜の甘酢漬け・・・

生姜の甘酢漬け・・・
お久しぶりです!
PCあまり触ってませんでコメント返信記事更新など遅れてまして失礼しております。
他のFC2、曽根、楽天もけっこう滞っていて申し訳ないです。。。

暑くなってきたけど、皆さんいかがお過ごしですか。

こないだ曽根のすぴかさんのところで見かけた生姜の甘酢漬けを、記憶をあやふやにたどり、酢に目分量な砂糖と塩を煮溶かして冷まして、そこにスライス生姜を漬けて作ってみました。
(すぴかさんありがとうございます)

あ、塩は入れるのを忘れてあとからふり入れました(汗)

画像はその甘酢漬けを100均の花の形の小さい小鉢?にとったところ。
(他にもたこわさなど入れて活用中)

見た目・・・なんか分厚い!

たくあんじゃないんだからww

スライサーで薄くすれば良かったのですね。
食いでがあり過ぎでしたよ1枚でね( ̄∀ ̄;)
味はお寿司の横に入ってるガリそのものだ^^
見た目はたくあんだけど。
日本酒のつまみに、渋いとこついてて気に入ってます。
暑い時期に涼しげで、でも食べると体がじわっと温まって活気づくというか。

今度はスライサーを使うけどw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »