« コンビニ100円菓子のイチゴフェア? と最近のことなど。 | トップページ | 携帯を変えて、写真プリントした。あと野菜が必要だと強く思う。 »

2011年3月13日 (日)

地震びっくりしました。

私のほうは無事です。
津波、地震で被害に遭われて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そしてまだ救助を待っている方たちへの救援が進みますように。
これからは余震に気を付けつつ、近隣の皆さん地域の皆さんと落ち着いて声掛けて行動しようと思います。
該当地域の皆さんもどうぞお気をつけて。

そいでは、携帯の充電がアレで何で2~3時間待ちとかなので(汗)(充電場所提供ありがとうございました)、ひとまずこれにて。

3月15日追記:
うちのあたり電気通ったです。

福島原発のほうも気がかりですが、地域の皆さん、今作業に従事してくださっている皆さんが出来るだけ安全に、事態が収束に向けて進んでいくよう願っています。
あれは、原発はこのあとどういうやり方で事態をおさめられるのでしょう。
コンクリートで分厚く分厚くぐるりと囲い込むのが最終的な措置となるんでしょうか。

|

« コンビニ100円菓子のイチゴフェア? と最近のことなど。 | トップページ | 携帯を変えて、写真プリントした。あと野菜が必要だと強く思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事で何よりです!
携帯の充電待ちが必要な地域なのですね?
ではまだまだ油断できないですね・・・
とにかく落ち着いて、私も事態が早く収集することを祈ってます。(ああ、祈るくらいしかできないなんて。)
また無事を知らせてくださいね。

投稿: すぴかか | 2011年3月14日 (月) 12:43

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ

無事で何よりでした!
札幌は揺れたものの、私も被害がなく・・・
ネットと電話が昨日復旧したしだいです。

引き続き、気をつけて下さいね☆

投稿: 桜子 | 2011年3月14日 (月) 20:58

よかったー!
では、落ち着いたらまた♪

投稿: よみた | 2011年3月14日 (月) 21:48

>すぴかかさん、桜子さん、よみたさん、仙台市内からこんにちは。
地震、津波、今また原発の事故も心配なことで被害地域も深刻度もかなりの広がりだったですね。北海道も電話不通だったんだね(汗)
あと長野とかも日本海がわも地震あったとか。
電話がつながって県外の友達とも連絡がとれたけど、そちらではテレビのニュース・映像が続々流されるのを見ていてかなりショックを受けていたようで(確認できてしまうのがこわくて私にも電話できなかったとも(汗))、もしかしたらそういうテレビ・ネットから入ってくる色々な被害現場の映像をいっぱい次々延々(汗)知らされるときの方がショックを受ける度合いが、キツいよなとちょっと思いました。だからというか今はあまりテレビは見ないようにしてます(汗)

うちの辺りはでかい地震での被害があったけど、ドキドキしたけど今自分は無事で、大丈夫だったことに感謝だし、そうなると切り替えて目の前のことから色んな現状の回復に向けてやっていくのだ。まわりともいっしょになってやっていくのだ。という感じでいます。
防災、今まさにというひとも(私か?)、普段通りという場所のかたも折に触れ、お互いに気を付けてまいりましょうね。
コメントありがとうございました!

投稿: とんぼや・壱 | 2011年3月15日 (火) 13:30

そうですね…確かに毎日のように地震の深刻な被害がことこまかに報道されるので、TVを消せないでいる状態ではあります。
私が見てたって、何か進展するわけじゃないのに、と思いつつ。
でも確実に助かっている人も増えていたりもして、そんな中でもほっとする話題もあります。

自分の足元を固めることで、いつか何かの役にたつことができるかな?とまさに今、思っていたとこです。
何もできないですが…万が一何かの役に立てることがあれば、なんでもいいから知らせてくださいね。


そうそう、長野も大きな地震がありましたが、東北の地震であまり報道されてない感じですね。
岐阜でも大きくはないですが、ぼちぼち地震があったり…。
日本列島の下で何かが起きているのかな…。

余震が不安でしょうが、頑張ってください!

投稿: すぴか | 2011年3月15日 (火) 18:52

とにかくご無事でなによりでした。
杜の都でさえお水の配給待ちとか耳にして
戦時下みたいだなーと(;_;)

今日は雪で、東北は大丈夫なのだろうかと心配しています。
家族に東北暮らしが長かった者があり、親戚ありで
ちょっと今家庭内では笑顔厳禁みたいなモードです。
そ、それでさえキツイ。。。

アイフォンの充電はしてもらえなさそうだから
この際、予備のばってり買おうかなと思っています。

ジルさんもどうか、お元気で!!
また来ます故、ちゃんと更新出来る(環境)ように
祈っていますよー!!

万が一にも出来そうなことがあったら
とりあえず、ご一報くださいませ>すぴかかさんの1/10000ほどのパワーしか無いですが。

投稿: ぽむ | 2011年3月16日 (水) 15:53

え!?仙台だったんですか!
まぁ無事で何よりです。

個人的には、車買い換えて、いよいよ人生空白地帯の東北へ今年か来年出かけようと思ってたんです。。
現地はしばらくそれどころではないですね。

来年には元気一杯に復興が終わっているを祈ります。

天災の仙台も大変でしょうが、人災の福島はもっと大変ですね。。

投稿: おっちらと | 2011年4月 2日 (土) 13:58

こんばんは。
まだまだ余震続いてますね。
お元気でよかったです。
(^^)

投稿: kahiro | 2011年4月 7日 (木) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/39213149

この記事へのトラックバック一覧です: 地震びっくりしました。:

« コンビニ100円菓子のイチゴフェア? と最近のことなど。 | トップページ | 携帯を変えて、写真プリントした。あと野菜が必要だと強く思う。 »