« BlogPetサービス終了と御礼。 | トップページ | 地震びっくりしました。 »

2011年2月16日 (水)

コンビニ100円菓子のイチゴフェア? と最近のことなど。

コンビニ100円菓子のイチゴフェア?  と最近のことなど。
セブンの100円シリーズお菓子で、イチゴのものがやけに多かったです。
ポッキー(その名前じゃないけどw)とかこのビスケットとか、あとなんだったかな。
ああ・・・2時間弱前に店内にいて見たばかりなのに、かなり忘れてるのね・・・(泣)

練乳いちごビスケット
てのを買ってきました。

お久しぶりです。

・・・この記事今年一発目ですか(汗)?

↓コメントも頂いてましてありがとうございます。返信ゆっくり目ですがぽつりぽつりと参ります。すみません(汗)

曽根もFC2もココログも、サイドバーをいじったりは先月も今月もやってるんですが、更新してませんでした。

新年からこっち、ものすごい気温・室温が寒くて思考と動作ほとんど停止。
なにせ思考と動作がほとんど停止なので、

エアコンも暖房器具もこの部屋にないのって・・・
変だぞ?
なぜ毛布を被ってひたすら耐えようとするばかりなのか?
暖房器具を探せ? なきゃ買え?

という結論を導き出すまでに1ヶ月位掛かりました。
アホです・・・。
今は手軽なカーボンなんとかヒーターが稼働しとります。
けっこう暖かいです。
ていうか気温自体もわりと上がってきましたね。
そうね2月になってずいぶん経つとね・・・。

動けるようになってきたところで、
段ボールの中の本の買取りを申し込まねば。
と思ってます。本棚とかテレビ棚とかを組み立て、設置したので、見たところ居場所を失った分の本とその他が十数個の段ボール箱に追いやられ山と積まれてPCデスクを圧迫しています。
落ち着いてPCデスクに向かえないのはそういう道理なわけだよ。椅子が引けないよ。

時々(いやほとんど)、そういう客観的な視点を忘れてます・・・
忘れてDVD観たりとか本読んだりとか、無理なくやれることだけに流れて過ごし続けます・・・
あ、今は「ダレン・シャン」シリーズが面白いですw (聞かれてない)
ちょっと前までハリー・ポッターシリーズを全巻読み直してました。 (それも聞かれてない)
いやあ児童文学好きで。 (まったくもって聞かれてない)

リンクシェアで提携したブックオフオンラインだと本人申し込みも成果がつくようなのでバナーから引き取りを頼んで、片付けられる女になりたいです。

そういえばサイドバーをさわってたんですが、ブログリンクも少し設定し直しさせていただいてます。
ブログリンク先が「見つかりません」「存在しません」の場合はリンクを外させていただきました(自分の民ブログもずっとそれだったw)。
今までどうもありがとうございました。
そしてこれからも、新しいblogなどが出来ても出来てなくても、また変わらずお付き合い頂けたらうれしいです!
よろしくお願いします(^◇^)┛

そんな2月も中旬。
また、
あと少し、これが済んだら仕事の締め切り楽になるはず。そしたら家でのブログ更新とか、Webメールチェックとかスムーズだろうな。
それまではちょっとなんかきびしいかも。気持ちの余裕ないかも。つかれるんでひたすらゴロゴロしていたいかも・・・

と考える向きがありました。
が、結局、今日は今日中の締め切りがあり、明日は別の件で明日中の締め切りになり、明後日はまた別の件で明後日中の締め切りになり、やってもやらなくてもやらなくてもやっても、予想するほどには気持ちが楽も焦らないもたいして変わらないんじゃないか。
と考え直しました。
だいたい私の目論見(目測?)ってよくはずすのでした。

だから考える意味無いな。 (え)

日々そんな感じで過ぎてゆくw

|

« BlogPetサービス終了と御礼。 | トップページ | 地震びっくりしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ

今年は本州も雪が積もったり、変な天気。
体調崩していなきゃいいなぁ。
気をつけて下さいね!

イチゴ、大好きなイチゴの季節です(笑)
これからイチゴが旬を迎えるからじゃないかな♪

投稿: 桜子 | 2011年2月18日 (金) 18:48

桜子さん、今晩は(o^∀^o)
そうそう、苺フェアな季節が来ますね!
私もケーキ屋さんのフェアとかもう大好きです!

去年の夏は猛暑だし冬は大雪だし、無茶な気象でしたね。
温度が寒すぎても暑すぎても体がついていかない(と気持も引っ張られる)と分かった気がした1年でした(;^_^A
体調管理私も気を付けます。ありがとう~
(ぐうたら病の根治がむずかすいですwww)

投稿: とんぼや・壱 | 2011年2月20日 (日) 11:09

コンビニ菓子、いいよね~ 安いし手軽!
つい買いすぎるんだけどさ^^;

寒くて動きがとまってましたか~~
でも私も最近、更新頻度が落ちてます~
寒いからかも知れん・・・今日はあったかです^^♪

投稿: すぴかか | 2011年2月22日 (火) 10:48

すぴかさん
良いですよねぇ~100円シリーズ。
コンビニ100円菓子、新しいのが出たらすぐ試してみたくなる派です^^
でもたしかについあれとこれと~っていろいろ手が伸びやすいキケンなコーナーでもありますね(汗)
そうそう、寒さにやられましたよ。そのあとぐうたら病が停滞症状を長引かせていたよ・・・

投稿: とんぼや・壱 | 2011年2月23日 (水) 22:13

おはです!お久です!
美味しそうですね^^
そそ、この時季ってイチゴものが多いですよね!イチゴフェアまみれの毎日(大げさ。 旬なのかしら?

遅くなりましたが…
shineお誕生日おめでとうございますshine
壱さんにとって喜びの多い年になりますように☆

投稿: よみた | 2011年2月25日 (金) 08:41

すごいな~
新しいのがでたらすぐわかるっていうのが^^
こちらはセブンによって取扱品が違うというか、
歌舞伎揚げもどこにでもあるってわけでもないのです~
ひとくちぼんち揚げはたぶん作ってないんじゃないかな?!
セブンの100円菓子を記事にする際、
セブンのHPを見てみたのですが、そういう情報ってないのね~

投稿: すぴかか | 2011年2月25日 (金) 10:04

よみたさん、今晩は(o^∀^o)
苺フェアってなんか浮き足立ちますね(喜)
今が旬・・・だからですよね。
や、きっとそうなんだろうな、でなきゃイチゴ祭なんてこの時季やらないよね・・・でもなんだか不思議。
と昔から思ってました。
真剣に考えてみたんですが、もしかして今年一番のイチゴが採れるのが今の時季だからとか!?
初物苺?  そういうこと?
どうなんだろう・・・謎だな(;^_^A
誕生日メッセージありがとう~^^!! うれしいです!
今年は季節をかみしめて過ごしたい・・・と思っていたのにもう3月だよ(驚)どうしよう(汗)
体勢を立て直していきます! ありがとう~
まあ寒さはがっちりかみしめたからそれはそれでいいか・・・??

投稿: とんぼや・壱 | 2011年3月 1日 (火) 01:19

すぴかさん、こんばんは。
コンビニに行ったら100円菓子コーナーとペットボトルにおまけフィギュアがついていないかとりあえず確かめる、なんならその為だけに立ち寄ってしまう習性が染み付いている人間ですww
でもソースはもう買うまいww

100円シリーズ、うちのとこは品揃えあるほうなのかな。新しいのはとりあえず入ってくるのかな。どうなんだろう??
ていうか、入れ替わりがけっこう激しいコーナーかもしれないですね、100円シリーズのお菓子。
昔気に入ってたのにその1シーズンだけの発売で、今はもう見かけないお菓子、かなりあります。
ミカン果汁入りひとくちクッキー、また食べたいなあ・・・。(セブンだったか忘れたけどw)

関西ではぼんち揚で売ってたら芸が細かいぞセブン!と思ったんだけど、やっぱり全国一律歌舞伎揚なんですかね^^;
100円菓子シリーズの情報も載せてほしいものですね。
載ってれば、知りたい時に助かるのにな。
ミカン果汁入りクッキーのことがどうしても気になった時とかw

投稿: とんぼや・壱 | 2011年3月 1日 (火) 01:48

もっと遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます〜

昔見たテレビアニメDVD
また見てます
かなり好きだったので。
何年経っても
モノの好みが変わってないという〜

投稿: kahiro | 2011年3月 1日 (火) 18:34

kahiroさん、こんばんは!
ありがたき誕生日メッセージをありがとうございます~(*^o^*)!
TVアニメ、それは楽しそうですな~
いくつになっても変わらず好きな作品があるってのは幸せなことのような^^

投稿: とんぼや・壱 | 2011年3月 1日 (火) 23:07

>ものすごい気温・室温が寒くて思考と動作ほとんど停止

なるほど、音沙汰ないかと思っていたら 冬眠 してたんですね。
なんでも冬眠している熊も時々起きて出歩いたりするのだとかw

ジルさんの仕事は物書きですかね。。
部屋で缶詰ww

投稿: おっちらと | 2011年3月 3日 (木) 00:10

こんにちわ~!
ブログってちょっと休むと、続けて休みがちになっちゃうよね・・私もぷち放置中(汗
その割りにコピペ案件だけはしっかりやるけど。
やる気が起きると毎日でも更新するんだけどねw
ま、気の向くままにいこうと思いますw

練乳いちごビスケット、美味しそうだな~
いちごフェアとか見るともうすぐ春なんだな~と思うよね!happy01

投稿: まるぽちゃ | 2011年3月 3日 (木) 09:49

こんばんは。
コメント有難うございました〜
パトレイバー
知ってますか〜?
ガンダムの
お巡りさんヴァージョン
です。
エンディング曲
好きでした。
見ているうちに
別の曲浮かんで
たぶんアニメだろうけど
タイトル不明
知りたい〜
もがいてます。。

投稿: kahiro | 2011年3月 3日 (木) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/38900839

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ100円菓子のイチゴフェア? と最近のことなど。:

« BlogPetサービス終了と御礼。 | トップページ | 地震びっくりしました。 »