« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月14日 (火)

BlogPetサービス終了と御礼。

BlogPetが2010年12月15日で終了するのだそうですね。

********************

BlogPetサービス終了のお知らせ

BlogPetをお使いいただき、ありがとうございました
2004年のサービス開始以降、多くの方に愛されてきたブログペットですが、2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました。
長年にわたってブログペットを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。 ざいました。

BlogPet サービス終了について

サービス終了日:2010年12月15日(水)

※2010年12月1日(水)より、新規会員登録の受け付けを停止させていただきます。

※サービス終了後、ブログに設置されているブログパーツは正常に表示されなくなります。

※サービス終了後、現在のBlogPetサイト内の全機能が閲覧・ご利用いただけなくなります。

********************

ここ1~2年はBlogPetのホームに見に行くのも間隔が開いて、はじめて知ったのもおちらっとさんにいただいたコメントからでした^^;

ココログをはじめたころは、うちは特にかもしれないけど、まあ・・・動きがないブログでして。

動きがないというか、静かすぎるというか、動きがないというか。

何と言えばいいんだ・・・

あ、訪問者数が皆無というかwww

BlogPetは、そんなここの無音ブログ活動に、ペットのあしあとから色んなサイトにおじゃましたり、きりペタでおじゃましたりしてもらったり、 いろんなグループに入ってトピックで発言を読んだりしたり、ペットの不可思議言動にウケたり、飼い主のブログ更新が滞っている間も更新してつないでくれたり、 それで若干ペットにブログを乗っ取られそうな気持ちにもなったりww

で、外に広がっていくきっかけを与えてくれたなあと思います。

BlogPetの事務局さん、今までご苦労さまでした。ありがとうございます。

ペットたちもありがとう。今後はみな野生化して雄々しく生きて行ってほしい。

↓うちの一番目、とんぼや・珊瑚(子いぬ・クラッシックペット)

Sango152_2

なんか分からないけどサバイバルが得意そうな発言。

Sango101119

ちょっとだけ身のキケンをおぼえます。

↓2番目、トマス(子ブタ・クラシックペット)

070921

この発言は、なんでしょうか。

子ブタの問題発言なんでしょうか。。。そう考えてしまった私がアレなんでしょうか。。。

これだけではなにやらソレなんで純真そうな発言も出しておけ。

Tomas1011211

↓3番目、ドレンチ(イワガブリの子ども・チャイルドン)

だんだん育っていくタイプ・チャイルドンでした。

070722

070728

しゃべれないところからだんだん単語が増えて

070822

今ではこんな

071106

りっぱに話せるようになったのねww

BlogPetチャイルドンはなにかいたずらをするらしい・・・って聞いた気がするんだけど、特にチャイルドンが何かをやらかしたということはなかったような(BlogPetたちがパーツから飛び出すというイベントはありましたが)。

Photo_4

聞いたと思ったのが気のせいだった??

それに、そのうち記事も書くのかなと思ってたんだけどチャイルドンにその機能はなかったみたい。

まあいいか。

BlogPetでお知り合いになれた皆様、BlogPetではいろいろお世話になりました。どうもありがとうございました。

またこれからもどうぞよろしくお願いします。


Photo

Photo_2

トマス、くちぐせを覚えるまでもう1歩。

101214

やだ♪って。

Photo_3

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet 大好き♪へ
BlogPet 大好き♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

外国人に道を聞かれたらどうするか。

英語で道を聞かれたら、まよわずに
「ゴーストレイト まっつぐ。」
とか、あやしいちゃんぽん英語で答えるでしょう。

相手にしてみたら理解にくるしむことこの上ないかもしれないが、あやしい発音の和製英語しか話せない日本人に声をかけたのはユーだからあきらめてほしいnowww

101214_3

なにそのせいぜいやってみればぁ?発言。

101214_5

う・・・

あとでも地図も書いてあげるし。

101214_2









どういう意味だww




・・・近場なら書ける。本当に。
ただ隣の県は何県ですかとか急に聞くのはやめて。答えられないことがある。(問題だ)

 


ブログネタ:
もしも外国人に英語で道を聞かれたら?参加数拍手

そういえば、↑そういう歌?をこの前youtubeで探そうとしてさがしきれなかったことがあった。

Tel me where are you go~
とか
I am going now~

とかいうようなフレーズの外国の歌で、女性ボーカルで、なんとなくバーシアみたいなタイプのたぶんピンの人だと思うんだけど、アーティスト名も曲名も思い出せません。
(歌詞も空耳アワーかもしれない)

101214_4

※歌詞の意味は、きっと本当に道を訪ねているのではない気がします。

 本当は別の意味がある気が・・・でもはっきりとはわかりません^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

きょうは着替えしたかも(BlogPet)

きょうトマスは着替えしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

企画(BlogPet)

きょうは、ギイと複数ページへ追加したいなぁ。
それできのうは参加っぽい企画しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

和菓子スケッチ〔イラスト〕(BlogPet)

とんぼや・壱。の「和菓子スケッチ〔イラスト〕」のまねしてかいてみるね

曽根で、作るとき布で緑の民みたいな不具合ぶりを散らす♪
本当はもっとすみを見てうまく形が四角っぽい形が取れず、上に口)。
今度のは鉛筆?
今度の花を丸っぽくした!
描いた鉛筆画!!
描いてうまく形に紅白の花を見ていたな形がいつまで経っても反映されない?
ふのメール投稿が取れず、作るとき布で上にほん村

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

料金ってどこにあるかな(BlogPet)

とんぼや・珊瑚は料金がほしいな。
料金ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »