« きょうは着替えしたかも(BlogPet) | トップページ | BlogPetサービス終了と御礼。 »

2010年12月13日 (月)

外国人に道を聞かれたらどうするか。

英語で道を聞かれたら、まよわずに
「ゴーストレイト まっつぐ。」
とか、あやしいちゃんぽん英語で答えるでしょう。

相手にしてみたら理解にくるしむことこの上ないかもしれないが、あやしい発音の和製英語しか話せない日本人に声をかけたのはユーだからあきらめてほしいnowww

101214_3

なにそのせいぜいやってみればぁ?発言。

101214_5

う・・・

あとでも地図も書いてあげるし。

101214_2









どういう意味だww




・・・近場なら書ける。本当に。
ただ隣の県は何県ですかとか急に聞くのはやめて。答えられないことがある。(問題だ)

 


ブログネタ:
もしも外国人に英語で道を聞かれたら?参加数拍手

そういえば、↑そういう歌?をこの前youtubeで探そうとしてさがしきれなかったことがあった。

Tel me where are you go~
とか
I am going now~

とかいうようなフレーズの外国の歌で、女性ボーカルで、なんとなくバーシアみたいなタイプのたぶんピンの人だと思うんだけど、アーティスト名も曲名も思い出せません。
(歌詞も空耳アワーかもしれない)

101214_4

※歌詞の意味は、きっと本当に道を訪ねているのではない気がします。

 本当は別の意味がある気が・・・でもはっきりとはわかりません^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« きょうは着替えしたかも(BlogPet) | トップページ | BlogPetサービス終了と御礼。 »

コネタマ参加中!」カテゴリの記事

コメント

壱さんに遭遇した外人さんは、しあわせものです。
だって、『和製英語』話せるんだから~。(^◇^)

私なら、Ω(オメガ)歩きしてスルーしちゃいます。(^_^;)

ところで、隣の県を聞いちゃお~っと。
お住まいの上の県は、何県ですかーーー。(^ー^)

投稿: OBOCCO | 2010年12月13日 (月) 23:56

>OBOCCOさん、こんばんは^^
ふふふ・・・「和製英語」の内容と質による・・・とおもうのです(;´▽`A``
まちがいなくあやういレベルです。。。

>お住まいの上の県は、何県ですかーーー。(^ー^)
いわていわて。ばっちりですね! (自慢できる内容か)
数か月前、
壱「秋田の下って何県だっけね? ・・・福島県?」
Aさん「え!?」
壱「やっぱり違ったか。新潟だ」
Bさん「(失笑)」
Bさん「山形だよ・・・」
という会話がありちょっとショックだったんですね^^;
(英語より先に覚えることがある気が)

投稿: とんぼや・壱 | 2010年12月14日 (火) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/38070283

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人に道を聞かれたらどうするか。:

« きょうは着替えしたかも(BlogPet) | トップページ | BlogPetサービス終了と御礼。 »