« 外国人に道を聞かれたらどうするか。 | トップページ | コンビニ100円菓子のイチゴフェア? と最近のことなど。 »

2010年12月14日 (火)

BlogPetサービス終了と御礼。

BlogPetが2010年12月15日で終了するのだそうですね。

********************

BlogPetサービス終了のお知らせ

BlogPetをお使いいただき、ありがとうございました
2004年のサービス開始以降、多くの方に愛されてきたブログペットですが、2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました。
長年にわたってブログペットを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。 ざいました。

BlogPet サービス終了について

サービス終了日:2010年12月15日(水)

※2010年12月1日(水)より、新規会員登録の受け付けを停止させていただきます。

※サービス終了後、ブログに設置されているブログパーツは正常に表示されなくなります。

※サービス終了後、現在のBlogPetサイト内の全機能が閲覧・ご利用いただけなくなります。

********************

ここ1~2年はBlogPetのホームに見に行くのも間隔が開いて、はじめて知ったのもおちらっとさんにいただいたコメントからでした^^;

ココログをはじめたころは、うちは特にかもしれないけど、まあ・・・動きがないブログでして。

動きがないというか、静かすぎるというか、動きがないというか。

何と言えばいいんだ・・・

あ、訪問者数が皆無というかwww

BlogPetは、そんなここの無音ブログ活動に、ペットのあしあとから色んなサイトにおじゃましたり、きりペタでおじゃましたりしてもらったり、 いろんなグループに入ってトピックで発言を読んだりしたり、ペットの不可思議言動にウケたり、飼い主のブログ更新が滞っている間も更新してつないでくれたり、 それで若干ペットにブログを乗っ取られそうな気持ちにもなったりww

で、外に広がっていくきっかけを与えてくれたなあと思います。

BlogPetの事務局さん、今までご苦労さまでした。ありがとうございます。

ペットたちもありがとう。今後はみな野生化して雄々しく生きて行ってほしい。

↓うちの一番目、とんぼや・珊瑚(子いぬ・クラッシックペット)

Sango152_2

なんか分からないけどサバイバルが得意そうな発言。

Sango101119

ちょっとだけ身のキケンをおぼえます。

↓2番目、トマス(子ブタ・クラシックペット)

070921

この発言は、なんでしょうか。

子ブタの問題発言なんでしょうか。。。そう考えてしまった私がアレなんでしょうか。。。

これだけではなにやらソレなんで純真そうな発言も出しておけ。

Tomas1011211

↓3番目、ドレンチ(イワガブリの子ども・チャイルドン)

だんだん育っていくタイプ・チャイルドンでした。

070722

070728

しゃべれないところからだんだん単語が増えて

070822

今ではこんな

071106

りっぱに話せるようになったのねww

BlogPetチャイルドンはなにかいたずらをするらしい・・・って聞いた気がするんだけど、特にチャイルドンが何かをやらかしたということはなかったような(BlogPetたちがパーツから飛び出すというイベントはありましたが)。

Photo_4

聞いたと思ったのが気のせいだった??

それに、そのうち記事も書くのかなと思ってたんだけどチャイルドンにその機能はなかったみたい。

まあいいか。

BlogPetでお知り合いになれた皆様、BlogPetではいろいろお世話になりました。どうもありがとうございました。

またこれからもどうぞよろしくお願いします。


Photo

Photo_2

トマス、くちぐせを覚えるまでもう1歩。

101214

やだ♪って。

Photo_3

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet 大好き♪へ
BlogPet 大好き♪

|

« 外国人に道を聞かれたらどうするか。 | トップページ | コンビニ100円菓子のイチゴフェア? と最近のことなど。 »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に残念ですが、仕方ないですね。
でも・・・ 寂しいです。
ペットは長い旅に出ますが、たまには遊びに来てくださいね。
では(^^)

投稿: satomi | 2010年12月14日 (火) 23:05

satomiさん、こんばんは!
いざ終了・・・やっぱりちょっとさみしくなりますね。
はい、遊びに行かせていただきます。
うちにもお立ち寄りくださいね。
これからもよろしくお願いします^^

投稿: とんぼや・壱 | 2010年12月14日 (火) 23:24

お久しぶりです。

わ~、可愛いキャプチャがいっぱい!
いっぱい愛されて、みんな幸せものですね^^

BlogPetサービスの終了は寂しいですけれど、
ここから生まれたご縁は、
今後も続いていくことと信じています。

今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: KOROPPY | 2010年12月15日 (水) 09:25

3匹もお飼い求めでしたか~。
今日からケージだけ表示されるとオモシロイと思ったが、真っ白なんですね。。
元気かなぁ~w

投稿: おっちらけ | 2010年12月15日 (水) 11:38

>KOROPPYさん
こんにちは!
BlogPetのサービスは今日で終了になりましたね。
ペットを通して知り合えた方や事柄はたくさんあって、本当にありがたい事だったなあと感謝でいっぱいです。

>BlogPetサービスの終了は寂しいですけれど、
>ここから生まれたご縁は、
>今後も続いていくことと信じています。

本当にそうですね。私も色々な人やことに出会えたご縁を大事にしていきたいと思います。
KOROPPYさん、またこれからもどうぞよろしくお願いします^^!


>おっちらさん
そうなんです3匹だったんです~
BlogPet界で俗に言う「ペットの多頭飼い」です~
>元気かなぁ~w
うちで間延び更新・管理されるより今のほうがかえって生き生き? (なんて)
お言葉ありがとうございます つД`)

投稿: とんぼや・壱 | 2010年12月15日 (水) 21:30

あ~ 本当に終わっちゃったんだね~
私は飼ってなかったけど、よそさまのブログでは楽しかったりした~
(勝手に更新している内容が飼い主に激似!とかひとりでウケたりしてた)
カワイイこともコワイこともしゃべるんだね!
人の遺体には何もするな!
ああ~ 寂しいね~;;

投稿: すぴかか | 2010年12月20日 (月) 13:02

こんにちは☆
壱さんとの出会いはBlogPetだと記憶しております(*´ェ`*)
珊瑚ちゃんたちには沢山遊んでもらいました^^
そんなつもりはないのに無期限停止になっている私の放置ブログでも活躍してくれましたね♪本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします☆

あーそういやチャイルドンって更新してくれませんでしたね。
あとヴォーチェ?そんな感じのキャラもいましたよね?今思い出した‥ナマケモノみたいのを飼っていたような気がします。

投稿: よみた | 2010年12月22日 (水) 13:01

>すぴかさん
終わっちゃいましたw
やっぱり(前よりももっと)静かになったな~とゆう気がします^^;
オソロシー事もサラッと言いきるヤツらでしたが(汗)、かわいかったな~

投稿: とんぼや・壱 | 2010年12月28日 (火) 22:12

>よみたさん
こちらこそいろいろ遊んでいただきありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします(o^∀^o)
そうそう、ブログペットでお知り合いになれた気がします。
出会い初めはなんでしたっけね^^
ブログペット登録したあたりの頃、グループ「信じられない植物」?に勘違いで参加したりしたなあ(;^_^A
ヴォーチェ・・・クラシックとチャイルドン以外手を出してなかったので名前はもう覚えてない(汗)けど色々いましたよね。
ピンクのキリンみたいなのとか、真っ黒い二足歩行のとか。
ああ・・・まだ2週間位しか経ってないけど、なつかしいなあ。

投稿: とんぼや・壱 | 2010年12月28日 (火) 22:27

明けましておめでとうございます〜
いま知りました。
ブログペット終了。
きちんとパソコンで
blog見てない今日この頃で。。
よく見るのでは表示が。。こちらでペットの写真拝見して
撮りたいと思ったものでした。
本当に有難うですね。。
あ〜また一つ
物事終わったな〜

投稿: kahiro | 2011年1月 8日 (土) 18:10

なんとも寂しいですよね。
ブログペットとはいえ、気持ちが入ってただけに。

(*´Å`)ノ ヤポー♪
そして今年もよろしくお願いします☆
とんぼや・壱さんにとって素敵な1年になります様に(。・ω・。)ゞピッ

投稿: 桜子 | 2011年1月10日 (月) 11:42

Petがいないと、ブログ固まっちゃいますねw

投稿: おっちっち | 2011年1月12日 (水) 23:05

こんばんは。

鬼は外〜
福は内〜

今夜は鰯でしょうか?
(^^)

投稿: kahiro | 2011年2月 3日 (木) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/38070745

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetサービス終了と御礼。:

« 外国人に道を聞かれたらどうするか。 | トップページ | コンビニ100円菓子のイチゴフェア? と最近のことなど。 »