« 鉛筆、その他。〔イラスト〕 | トップページ | 和菓子スケッチ〔イラスト〕(BlogPet) »

2010年11月 7日 (日)

和菓子スケッチ〔イラスト〕

和菓子スケッチ〔イラスト〕
曽根ブロで携帯からのメール投稿がいつまで経っても反映されない。
昔のブログ民みたいな不具合ぶりを感じます・・・(-_-;)

画像は淡交ムック「茶の湯歳時記〔秋〕」に挟まっていた鉛筆スケッチ2枚目。
今度のは鉛筆画。普通に鉛筆画。前のは鉛筆の鉛筆画(ややこしや)。
そのムック本を見て描いたらしい。

本当はもっとすみが四角っぽい形で緑の生菓子(鶴屋吉信製『萩の園』)(「吉」は土に口)。写真の説明では『抹茶色のクレープ風の皮を香包にたたんで、上に紅白の花を散らす。ふのやき風の茶菓子』だそう。
絵ではすみを丸っぽくして、作るとき布で包んで上に絞ったような形に直してた。
描いていてうまく形が取れず、途中から勝手に創作菓子にしたなww

 

絵は、プリント用紙の裏に鉛筆。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

|

« 鉛筆、その他。〔イラスト〕 | トップページ | 和菓子スケッチ〔イラスト〕(BlogPet) »

あーと?!(壱)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

とんぼや・壱。が創作したの?

投稿: BlogPetのトマス | 2010年11月 7日 (日) 15:43

こんばんは~~。
曽根・・最近行ってないですが民化ですか・・・。
家はもう更新もできていないです;;
子供がつかまり立ちなのですが転んでばかりであぶなっかしいし、パソコンは触りまくるわでキーボードもマウスのスイッチさ常時切りっぱなし・・・。
ついったとかもやったことないしいまだにどんなものだか??

絵相変わらず上手だ~~。美味しいものの絵は安らぎを感じる♪

投稿: ここあ | 2010年11月 8日 (月) 22:46

すごい!すごいわぁ~
さりげなくUPしてるけど、上手だよ~ ←このセリフがなんかもう浮いちゃうくらいですが、本心ですよ~
もっとボキャブラリーが欲しい・・・

投稿: すぴかか | 2010年11月 9日 (火) 10:27

とんぼや・壱が反映したの?

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2010年11月11日 (木) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/37565841

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子スケッチ〔イラスト〕:

« 鉛筆、その他。〔イラスト〕 | トップページ | 和菓子スケッチ〔イラスト〕(BlogPet) »