« 自分を設置したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 鉛筆、その他。〔イラスト〕 »

2010年11月 3日 (水)

服ではないのだった。および携帯からの画像投稿、アバターの服。

コネタマ参加中。
服ではないのですが、最初に思いついたのが中学生の時に買ってもらったタオルケット。
白いタオル地に模様入りのフクロウとかカラフルな葉っぱの繁った木々が描かれている物です。
中学生の時から持っていて、こないだ首にあたる折り返しの部分がびびび・・・と全部やぶれてしまい、どうやってくっつけるか・・・というかミシンを出せばいいんだが・・・と思っているところです。
(まだ使う気でいるし・・・)

ブログネタ: 一番長持ちしている服を教えて!参加数拍手

ところで携帯からの投稿画像のクリックしてからの表示の仕様がイマイチ。

別ページで表示したいんですが、PCでみたら画像設定もそうなっているように見えるのに、イマイチ・・・。PCから直しました。

FC2でも携帯からの画像投稿では表示の仕方が時々うまくいかなくて変な設定になることがあります。そういえばこないだ携帯投稿してから一度もPCで見に行ってない。。。(汗)

どう表示されてるんだろう。

あと、こないだからココログ×ウェブリブログでコラボキャンペーンをしていて、ブログで宝箱を見つけてプレゼント応募という企画があったのですが(今も期間中かな)、宝箱を自分のブログにも表示させたかったので、表示要件である「コネタマ参加の記事を書く」「アバターを設置する」という二つをやってみてました。

どちらも必要なのか、どちらか一つでいいのかは分からなかったので、どちらも。

それで、アバター画像を表示したんだけど、なんで真緑の服なんだろうな・・・それもどのアバターも全員・・・と違和感を持っていました。

その後服とかアイテムを料金を払って購入するシステムが追加されたようですが。

金を払ってまではごめんこうむるけど、こないだサッポロとかの提供で、無料のTシャツと背景がプレゼントされていたので、簡単なクイズに参加して着替えさせました。

でも下は緑のまま。。。。

また無料キャンペーンがあったら参加を考えるか。

本当は昔からあんまりアバターは好きではない。アバターに限らず顔が変に(変にって言い方もなんだけどw)綺麗可愛いかったりカッコ良かったりする3頭身キャラクターは苦手だ。

のだが、けっこうなんていうか見切り発車って言うか・・・ちがうか、なんだろう・・・既成事実って言うか・・・そこに出したら、出したなりに落ち着いてしまった感もあり・・・。

そんなに綺麗可愛い感じでもないからかかな。

|

« 自分を設置したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 鉛筆、その他。〔イラスト〕 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コネタマ参加中!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/37520007

この記事へのトラックバック一覧です: 服ではないのだった。および携帯からの画像投稿、アバターの服。:

« 自分を設置したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 鉛筆、その他。〔イラスト〕 »