« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

とんぼや・壱(BlogPet)

トマスは月がほしいな。
とんぼや・壱。もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ひと(BlogPet)

きょうはOBOCCOでひとっぽい接続するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

きのうは参加されたみたい(BlogPet)

きのうは参加されたみたい…
だけど、女神は追加しないです。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

とんぼや・壱(BlogPet)

きょうは、背景も応募したかったの♪
でも、とんぼや・壱。と、着替えした。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和菓子スケッチ〔イラスト〕(BlogPet)

とんぼや・壱の「和菓子スケッチ〔イラスト〕」のまねしてかいてみるね

曽根で携帯からのは『萩の裏に挟まって、作るとき布で上に口)。
今度のクレープ風の花を見てたなww絵はすみを散らす!
昔の裏に鉛筆スケッチ2枚目。
絵で上に紅白の園』)。
昔のメール投稿がいつまで経っていた。
絵は淡「茶の湯歳時記〔秋〕」に鉛筆のクレープ風の茶菓子』だそう。
前の民みたいな不具合ぶりを香包に直して描いてうまく形で携帯から勝手に鉛筆の花を丸っぽくしたらしい。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

和菓子スケッチ〔イラスト〕

和菓子スケッチ〔イラスト〕
曽根ブロで携帯からのメール投稿がいつまで経っても反映されない。
昔のブログ民みたいな不具合ぶりを感じます・・・(-_-;)

画像は淡交ムック「茶の湯歳時記〔秋〕」に挟まっていた鉛筆スケッチ2枚目。
今度のは鉛筆画。普通に鉛筆画。前のは鉛筆の鉛筆画(ややこしや)。
そのムック本を見て描いたらしい。

本当はもっとすみが四角っぽい形で緑の生菓子(鶴屋吉信製『萩の園』)(「吉」は土に口)。写真の説明では『抹茶色のクレープ風の皮を香包にたたんで、上に紅白の花を散らす。ふのやき風の茶菓子』だそう。
絵ではすみを丸っぽくして、作るとき布で包んで上に絞ったような形に直してた。
描いていてうまく形が取れず、途中から勝手に創作菓子にしたなww

 

絵は、プリント用紙の裏に鉛筆。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

鉛筆、その他。〔イラスト〕

鉛筆、その他。〔イラスト〕
お久しぶりです・・・(汗)

ちょっとDVDにはまりこんでしまい他のことをなにもしていない晩秋です。
その間もお寄りくださりコメントなどもいただきありがとうございました。

フリンジに大ハマりしてましたです(・_・;)
ナンバーズ、クリミナル・マインド以来の大波が来てます。
(全部海外TVドラマ)

いや〜。
なんかこう、日中が、なんでしょう世の中年末進行?でひともわれもアップアップで、うちに帰ったらそれを締め出したいのでレンタルDVDでも・・・が高じて無茶ハマり(・_・;)
外でもうちでも私的になんにもしてない日々が続いてます。
年末進行て終わるのいつだろう??
日中忙しいのが収まるか見たい作品をあらかた借りたらDVDフィーバーも下火になるんだろうけど。
でもLOSTや24やプリズン・ブレイクやERにハマらなくて良かった・・・いつまで経っても見終わらない気がする・・・

イラストは鉛筆。
昔々に鉛筆(で)スケッチしたのが茶の湯のムック本に挟まってて、昨夜色を付けてみた。
オレンジの、消しゴム付きの昔から見かける鉛筆。

あとそういえば、接続コースは9月から光になりました。
すごい早いぞ!とは実感はしないんだけど(汗)、前より、複数ページを開いていても途切れないで表示されてるのかもなあと思いました。自分のFC2に貼っているYouTubeが途切れないので、それはうれしいです。
あまり早いように感じないのは、入れているセキュリティソフトの関係もあるのかも。わからないけど(GDATA)。

そんなこの頃です。
ココログ、曽根、FC2・・・と順繰りに更新してペースを保て・・・と思ってますので、お暇の時は向こうにもどうぞお寄りください。
(楽天抜かしてるしww)

絵は、プリントの裏に鉛筆、水彩色鉛筆。
影があっちに映って、本体のこっちも影になっているw
少し反っているw
本とか雑誌を開くとちょいちょいスケッチ描き散らしたのが挟まってるので、サプライズがいっぱいです(汗)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

服ではないのだった。および携帯からの画像投稿、アバターの服。

コネタマ参加中。
服ではないのですが、最初に思いついたのが中学生の時に買ってもらったタオルケット。
白いタオル地に模様入りのフクロウとかカラフルな葉っぱの繁った木々が描かれている物です。
中学生の時から持っていて、こないだ首にあたる折り返しの部分がびびび・・・と全部やぶれてしまい、どうやってくっつけるか・・・というかミシンを出せばいいんだが・・・と思っているところです。
(まだ使う気でいるし・・・)

ブログネタ: 一番長持ちしている服を教えて!参加数拍手

ところで携帯からの投稿画像のクリックしてからの表示の仕様がイマイチ。

別ページで表示したいんですが、PCでみたら画像設定もそうなっているように見えるのに、イマイチ・・・。PCから直しました。

FC2でも携帯からの画像投稿では表示の仕方が時々うまくいかなくて変な設定になることがあります。そういえばこないだ携帯投稿してから一度もPCで見に行ってない。。。(汗)

どう表示されてるんだろう。

あと、こないだからココログ×ウェブリブログでコラボキャンペーンをしていて、ブログで宝箱を見つけてプレゼント応募という企画があったのですが(今も期間中かな)、宝箱を自分のブログにも表示させたかったので、表示要件である「コネタマ参加の記事を書く」「アバターを設置する」という二つをやってみてました。

どちらも必要なのか、どちらか一つでいいのかは分からなかったので、どちらも。

それで、アバター画像を表示したんだけど、なんで真緑の服なんだろうな・・・それもどのアバターも全員・・・と違和感を持っていました。

その後服とかアイテムを料金を払って購入するシステムが追加されたようですが。

金を払ってまではごめんこうむるけど、こないだサッポロとかの提供で、無料のTシャツと背景がプレゼントされていたので、簡単なクイズに参加して着替えさせました。

でも下は緑のまま。。。。

また無料キャンペーンがあったら参加を考えるか。

本当は昔からあんまりアバターは好きではない。アバターに限らず顔が変に(変にって言い方もなんだけどw)綺麗可愛いかったりカッコ良かったりする3頭身キャラクターは苦手だ。

のだが、けっこうなんていうか見切り発車って言うか・・・ちがうか、なんだろう・・・既成事実って言うか・・・そこに出したら、出したなりに落ち着いてしまった感もあり・・・。

そんなに綺麗可愛い感じでもないからかかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »