« が満足するつもりだった(BlogPet) | トップページ | ヒコーキ飛びと甘さへの耐性と・・・(BlogPet) »

2010年9月 3日 (金)

ヒコーキ飛びと甘さへの耐性と・・・

鉄棒好きでした。
逆上がりとか、なんて言うんでしたっけ片足かけ回り、両足かけ回り?で前回り20回とか後ろ回り50回とかw

ひとしきり遊んだら(それが遊びだと思ってたけど今考えると鉄棒遊びってトレーニング色濃厚なんですねw)、最後は飛行機飛びで締めるわけです。
両手をそろえておなかのあたりで鉄棒につかまっている状態から、その手の両側に足をかけて鉄棒に中腰で立つのか? いやうしろからぐるっと回りざま手を離して前方に着地~、というやつです。

いい大人になってからはやってません。。。(汗)
ヒコーキ飛びどころか、なんか逆上がりすら色々な意味でキケンな惨事になりそうな予感。
でも、頑強な鉄棒の設備で下にマットを敷いてくれてたら、ちょっと試してみたい・・・ヒコーキ飛び。  (どこにそんな所が)

あとは、甘いものですね。

駄菓子で、粉ジュースってありませんでした?
細長い小袋に色鮮やかな(どぎついとも言う)ジュース粉末が入っていて、ストローで吸うやつ。
あんなのよく食べてたな・・・と今思い起こすと喉や両あごあたりが苦くなります。
カルピスの原液も平気で飲んでたし、子供って・・・。

コネタマ参加中です。

「子供のころにしてた、今では考えられないことは?」

ブログネタ: 【入賞者発表】子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?参加数拍手

|

« が満足するつもりだった(BlogPet) | トップページ | ヒコーキ飛びと甘さへの耐性と・・・(BlogPet) »

コネタマ参加中!」カテゴリの記事

コメント

このコネタマ、参加しようとしたけど、思いつかなかった・・・・
蟻踏み、とか非人道的(?)なことしか思いつかんかったことは内緒だ・・・
鉄棒は苦手でできた試しがありません!
体育の時間は全般的に嫌いで、運動会の日は学校を爆破したい気持ちになってましたからねぇ・・・・
娘が同じようなカンジで言ってるのを見て「DNAってすごい」って思う次第であります。
そして「なにいってんの!がんばれ!」とか言ってる母としての自分がいつか地獄に落ちる気がしてならないw
ジュースもあったね~~~!
濃くしたり薄くしたりして遊んだな~♪

投稿: すぴかか | 2010年9月 4日 (土) 08:28

壱さんの鉄棒あそび一通りのあと鉄棒の上を棒渡り(?)端から端まで綱渡りみたいにしてました。
鉄棒の高さが変わるところがワクワクでした。
けが人が出るまでは特に先生にも注意されませんでした。

投稿: ぽむ | 2010年9月 4日 (土) 12:11

きのうとんぼや・珊瑚が、まぷまぷとざま手もトレーニングしたいなぁ。

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2010年9月 4日 (土) 16:13

きょう、発表したかもー。
だけど、女神が意味する?
それでドレンチは平気は着地したかもー。
でも、設備しないです。

投稿: BlogPetのトマス | 2010年9月 4日 (土) 16:14

すぴかさん
蟻って、踏まれて体がへこんでもしばらくするともとに戻ってまた歩きまわってるのいたな(^^;)
蟻はもしかして最強なのか?と思いました。

>そして「なにいってんの!がんばれ!」とか言ってる母としての自分がいつか地獄に落ちる気がしてならないw

いや~その母としての発言、グッジョブでしょう( ´艸`)プププ

ぽむさん
>壱さんの鉄棒あそび一通りのあと鉄棒の上を棒渡り(?)端から
>端まで綱渡りみたいにしてました。
>鉄棒の高さが変わるところがワクワクでした。
こ、子供って。。。∑(゚∇゚|||)
バランスを取りつつ進まなければならないので体はバランスを取りつつも、あ、もうすぐ段違いだと頭のすみで考えてるそんな状態、スリルなんですねc(>ω<)ゞ?

投稿: とんぼや・壱 | 2010年9月 4日 (土) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/36524721

この記事へのトラックバック一覧です: ヒコーキ飛びと甘さへの耐性と・・・:

« が満足するつもりだった(BlogPet) | トップページ | ヒコーキ飛びと甘さへの耐性と・・・(BlogPet) »