« デジカメや携帯の画像を撮影・・・じゃなくて | トップページ | 満足(BlogPet) »

2010年9月11日 (土)

みのもんただとおもいました。そしてブログで宝探しキャンペーン。

ブログネタ: クイズ番組の名司会者といえば?参加数拍手

コネタマ参加中です。このお題で選べる項目にみのもんたがいませんでした。「その他」を選びました^^;

思い浮かんだのは、といえば胡散臭さも満点の「ミリオネア」のみのもんた。
ザッツ クイズショウの司会者! (なぜザッツを付けたかった私よ・・・ 「これぞ」とかにしといたらよかったんじゃ・・・)

うさんくさいTV司会者が出てくるということで、昔見たある映画を思い出しました。
オムニバスというか、同時進行の別物語がやがて不思議なつながりを持っていく形のストーリーで、ジュリアン・ムーアとか出演していました。
当時ジュリアン・ムーアを見たくてレンタルしたのかな?
タイトルがちょっと分からないので、アマゾンで検索^^;

・・・もしかして「マグノリア」だったかな。
マグノリアでした。Amazonにありました。

Amazonにあったけど商品アフィリ画像は、対象外作品らしく貼れなかったです。

マグノリア
出演:トム・クルーズ、ジュリアン・ムーア、ジェレミー・ブラックマン
監督:ポール・トーマス・アンダーソン

そうだった、トム・クルーズも出てたんだ。かなりはじけた役でした。この役でトムは賞を獲ったんですね。

この映画に使われている曲がまた好きでした。
女性アーティストでエイミー・マンという人なのですが、ボニー・ピンクがこの人を好きだと前に言っていたような・・・

サントラ盤は貼れました。

 マグノリア/Magnolia マグノリア/Magnolia
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

曲を聴きたいな~。

そういえば、ココログ×ウェブリブログのコラボキャンペーン、「ブログで宝探しキャンペーン」に参加するべくアバターパーツを期間中に貼りつけることにしました。

←サイドに貼り付けたアバターの下や、コネタマ(ブログネタ)参加の個別記事内に、金・銀・銅の宝箱をクリックすると豪華!プレゼント商品応募ページに行きます。

応募はどなたでもできます。ビッグローブやココログのユーザーでなくても大丈夫です。

ココログやウェブリブログでお宝の箱を目にしたら、応募してぜひ豪華!なプレゼントを当てましょう!

自分のブログでこの金・銀・銅の宝箱を表示させるためには、ココログでは「アバターを作ってパーツをブログに貼り付ける」、「コネタマ(ブログネタ)に参加した記事を投稿する」

という2点が条件になるそうです。

じつはあばたーというものはむかしからどうもそんなにあれではなかったのだが・・・はりつけるかまよったくらいだったのだが・・・やはりじぶんのぶろぐにたからばこをだしたかったのではったのだった・・・

・・・今もういちど要項を見ると、もしかしてアバター設置は必須というわけではないのかな??

どちらか1つだけでよかったのかも知れない。でもわからないからやっぱり期間中はどっちもやっておこう。。。

|

« デジカメや携帯の画像を撮影・・・じゃなくて | トップページ | 満足(BlogPet) »

コネタマ参加中!」カテゴリの記事

コメント

お~ アバター?が設置されている!
これはジルさんに似ていらっしゃるのかしら?
私も設置しておりますが、目の眠そうなところは似ています。
そういえば、ここはココログだったんだ・・・と改めて気づくw
このカエルって生パンカラーだよねぇ^^

投稿: すぴかか | 2010年9月12日 (日) 01:02

すぴかかさん
アバターはやりたいように選んでみました。
ので、私のはテキトーです(^皿^;)
あでもまんまる目・・・似てなくもなくもない!?
すぴかさんのとこは目がそうなんだ。。。ほおぉ((w´ω`w))
>そういえば、ここはココログだったんだ・・・と改めて気づくw
そいえば私もすぴかさんや他の方の複数ブログを、(同時に一気に知ったからなのか)、あまりあそこがどこのブログサービスでとか考えないことが多いかもw
だから一時しのぎの記事へのコメをはなれとかめぜででかいたり逆もあったりはなれの記事のそうめんの感想をぽむさんところで書いたり・・・(←最後のはなにかちがうだろう)
今日もココログのこの記事の補足的なことをFC2で書いてました。
(やりたい放題だな)

投稿: とんぼや・壱 | 2010年9月12日 (日) 02:17

そうめんの感想、ぽむさんところで読みました!
誰の部屋でも関係なしになってるのは私も同じ・・・
行く場所が似ているので余計、そうなってますねw
意外とメインにコメントしてなかったりとかです。
(でも自分ではコメントしたつもりになってたりとか)
FC2もそういえばアカウントだけは作ってあったっけ~
でもテーマがもう思いつかないから放置してあります;

投稿: すぴかか | 2010年9月14日 (火) 08:48

ちなみに今日は心具から来ました。
(一発変換のまま帰ります。)

投稿: すぴかか | 2010年9月14日 (火) 08:55

こんばんは☆
おお、もんたさん!もんたさんといえば思いっきりテレビを観て、妙な体操に励んだり、スーパーへ走った日々が思い出されます(´・ω・`;)

マグノリアってカエルが降ってくる作品でしたっけ?
壱さんの解説でおぼろげですが内容を思い出すことがてきました^^ありがとー
映画に限らずですが、夢中で観て感動した作品ですら内容をちっとも覚えてないのは老化でしょうか^^;

ぽちっとも友達申請もココログ登録してないと駄目なのね(´・ω・`)

投稿: よみた | 2010年9月15日 (水) 18:44

すぴかかさん
>そうめんの感想、ぽむさんところで読みました!
ああっ、ぽろっとレスで言ったがために拾っていただきご足労をおかけしましてもうしわけない^^;
いやあ、そちらのそうめんはおもろいですね。
具が載ってるなんてにぎやかでいいなあ。

すぴかかさん
ココログ(一発変換で正解してしまう・・・のがちょっとくやしい・・・)のあそこから通って来ていただいたのでしょうか。
あそこ・・・広場のあそこから。遅ればせながら私も読ませていただきました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もしかするとアバターのパーツ自体はキャンペーンが終わったらここのブログトップから撤収させるかもしれないけど(汗)、その時は陰ながらでも向こうの広場から通わせていただこうと思います。
(堂々と表ルートで通ってもいいはずだが)

よみたさん
そうそう、影響力あったですよねもんたさんのあの番組^^
そうなの、カエルが降ってくるあの映画です。
>映画に限らずですが、夢中で観て感動した作品ですら内容をちっとも覚えてないのは老化でしょうか^^;
うくくく・・・右に同じく私もすぐ忘れます。でももう1回新しい気持ちで見れるわ~と自分を慰めています(;´▽`A``
>ぽちっとも友達申請もココログ登録してないと駄目なのね(´・ω・`)
お、ぽちっと&申請試み行為ありがとうございました。
そうか、ココログ登録してないと反映されないものなのですか(*´Д`*)

投稿: とんぼや・壱 | 2010年10月19日 (火) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/36666203

この記事へのトラックバック一覧です: みのもんただとおもいました。そしてブログで宝探しキャンペーン。:

« デジカメや携帯の画像を撮影・・・じゃなくて | トップページ | 満足(BlogPet) »