« しかし(BlogPet) | トップページ | BlogPet管理画面から、ブログエディタで投稿できるか確認・・・。 »

2010年7月31日 (土)

ざる蕎麦も大好きですが。

作ることを考えるとそうめんですね。夏に食べたいのは。
コネタマ参加中です(名前ブログネタじゃなくて「コネタマ」で変わってなかった)。

そういえば前に「コネタマ」をずっと「コマタネ」などと某ここあさんがおっしゃってて、大変ほほえましいのであえて違いますよ~などと余計なことは言いださず温かく見守っていこうと決めている私です( ̄ー+ ̄)ニヤリ  ←温かい?

現在私のレベルはコネタマレベル1のコネタマルーキーだそうです。そんなレベル付けがw
あ、やばい郵便局行きたかったのに。
まあ話を戻して(汗)、
「そうめんvsざるそば、夏に食べたいのはどっち?」
というお題です。
ざるに載せるとかせいろに載せるとか、ひと手間かけて料理と食卓を美しく的なことはニガテでして(汗)
ざるを使うより、性格がざる・・・
だからそうめん。
具は何を入れるかな。
だいたい、うすい卵焼きを刻んだのとねぎとのりです。
ねぎの替わりにシソ、あるいはシソ・ネギ同時に入れます。

ブログネタ: そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち?参加数拍手

そういえば今年の夏はまだそうめんもそばもうどんも食べていませんでした。

食べたい・・・。

でもゆでるのはいや・・・。

|

« しかし(BlogPet) | トップページ | BlogPet管理画面から、ブログエディタで投稿できるか確認・・・。 »

コネタマ参加中!」カテゴリの記事

コメント

そういう理由だったら私もそうめん派になりますw
そうめんのがゆで時間も短いし…

投稿: ぽむ | 2010年8月 1日 (日) 21:46

ぽむさん
手軽なほうが楽でうれしいですよね~
あ、そうかそうか、そうめんのほうが早くゆでられるんでしたか。
投稿した後で、
あれ?「ざるそば」と表記したあったからざるに載せた蕎麦を想像して1ステップ手間がかかりそうだ・・・と思ったけれど、でも、うちで作るとしたらけっきょくどっちも同じ手間しかかけないな・・・それだったら蕎麦もすごい好きだな・・・
と考えてました。
が、ゆで時間がみじかいそうめんのほうがやっぱり手間的に好きだと確信できました。ありがとうございます( ̄ω ̄)

投稿: とんぼや・壱 | 2010年8月 2日 (月) 01:53

酒を飲ませたら「ざる」と呼ばれたすぴかかです、こんにちは。
あ、今は違いますよ~。
年々弱くなっています。
私もそうめんかなぁ・・・1分くらいでゆであがるし^^
でもお店で注文するなら、ざるそばですかね。
そんなわけでうちではあんまり食べないからw
ココログ確認したら、LV3のコマタネバスターでした。コマタネ♪

投稿: | 2010年8月 3日 (火) 14:50

ソウメンのタレ買ってくるのまた忘れた☆

投稿: おちらと | 2010年8月 3日 (火) 16:41

ざるはお手の物のすぴかかさん、こんばんは!
(^^;)
はっ・・・そういえばうちで作って食べるならとはひと言もお題に書かれていませんでした。
お店で食べるんなら私もだんぜん蕎麦だ。
こないだケンミンSHOWか何かで紹介されていた大根の細切りを載せたり混ぜたりする大根蕎麦も食べてみたいです。
レベル3なんですか!? 負けた・・・
こりゃコマッタネーww

おちらとさん
めんつゆ、蕎麦やそうめん以外でもいろいろ使いまわしたりできるので便利なんですよねー。そういえば最近買ってない。

投稿: とんぼや・壱 | 2010年8月 7日 (土) 01:46

こんにちは。
そうめん、好きです。
つるつるが好きなので
日頃から食べてます。
冷し中華はもっと好き。

投稿: kahiro | 2010年8月 7日 (土) 15:57

kahiroさん、こんにちは。
そうめんのつるつるののどごし・・・良いですねえ!
すごく食べたくなってきました。
冷やし中華も季節真っ盛りだなあ。

投稿: とんぼや・壱 | 2010年8月 7日 (土) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/35971212

この記事へのトラックバック一覧です: ざる蕎麦も大好きですが。:

« しかし(BlogPet) | トップページ | BlogPet管理画面から、ブログエディタで投稿できるか確認・・・。 »