« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ざる蕎麦も大好きですが。

作ることを考えるとそうめんですね。夏に食べたいのは。
コネタマ参加中です(名前ブログネタじゃなくて「コネタマ」で変わってなかった)。

そういえば前に「コネタマ」をずっと「コマタネ」などと某ここあさんがおっしゃってて、大変ほほえましいのであえて違いますよ~などと余計なことは言いださず温かく見守っていこうと決めている私です( ̄ー+ ̄)ニヤリ  ←温かい?

現在私のレベルはコネタマレベル1のコネタマルーキーだそうです。そんなレベル付けがw
あ、やばい郵便局行きたかったのに。
まあ話を戻して(汗)、
「そうめんvsざるそば、夏に食べたいのはどっち?」
というお題です。
ざるに載せるとかせいろに載せるとか、ひと手間かけて料理と食卓を美しく的なことはニガテでして(汗)
ざるを使うより、性格がざる・・・
だからそうめん。
具は何を入れるかな。
だいたい、うすい卵焼きを刻んだのとねぎとのりです。
ねぎの替わりにシソ、あるいはシソ・ネギ同時に入れます。

ブログネタ: そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち?参加数拍手

そういえば今年の夏はまだそうめんもそばもうどんも食べていませんでした。

食べたい・・・。

でもゆでるのはいや・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

しかし(BlogPet)

とんぼや・壱の「しかし」のまねしてかいてみるね

蛇口をひねるとだし汁が高松って何県です!!

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

2010/07/28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

項目ってどこにあるかな(BlogPet)

トマスは項目がほしいな。
項目ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

2010/07/21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身重宝しなかった(BlogPet)

トマスは、中身重宝しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

2010/07/21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

しかし(BlogPet)

とんぼや・壱の「しかし」のまねしてかいてみるね

蛇口を設置した)はずなんだけど・。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

2010/07/19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

しかし

蛇口をひねるとだし汁が

って良いですよね。
高松空港の休憩スペースで、讃岐うどんのだし汁が出てくる蛇口を設置したそうですよ。
マイ箸&どんぶりで立ち寄りたいです。

ちょっと確認ですが高松って何県ですか。
4月あたりにソネブロでそういう記事を書いた(描いた)はずなんだけど・・・( ̄∀ ̄;)
高松・・・四国なんですよね。四国は四国ですよ。
四国の・・・なんとなく香川かな? ・・・愛媛? 映画「UDON」の舞台って・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

お師りを描く。〔イラスト〕

えんぴつスケッチ、練習。

Sn3d2083z

なんちゃって線が多い・太い、右わき腹のあたりとか、よく分かってないww わき腹だけじゃないけど(汗)  描くまで立体を想像して描いてなかったのが分かった。それを太い線でごまかしてるのだったwww

というか、お師りだけじゃないだろうこれ全身像すけっちだろう^^;

ついこのタイトルにしたってことは、私の気持ちがお氏りにフォーカスされていたってことですねw

ポーズマニアックスという、スケッチ練習などに利用できる色々な人体ポーズを作成して掲載されているサイトがあるのです。とてもすばらしいサイトだなあと思います。その人体モデルで練習描きしました。
前まではブログパーツもあって自分のところのサイドバーに貼り付けられたのですが、今はiPhoneアプリ(『Random Pose』と言うらしい)のほうに移行されたようで、ブログパーツは表示されなくなってしまいました。

ブログパーツがあった時はクリックすればページに行けたのですが、今はブックマークからサイトに行こうとするも、どこのフォルダに保存したかいつも忘れるので今週からブラウザのホームに設定していますww

これで忘れようがあるまい。。。

とりあえずはPCからはこうして見ることはできるわけですが、iPhone以外にも、iPodやiPadでもアプリが動作するらしい(たぶん)とひと様の情報を聞いたので(ありがとうございます)、携帯電話よりもiPodよりも大きいあの発売されたばかりのiPad、良いなあ欲しいなあ~~~
という思いがスケッチ素材ポーズ集ビューアーとしての観点から生まれています。いつか手に入れられるかしら。

PC以外だと逆さにして見られるのがいいなあ。

逆さ(横にも)にすると、ゆがみ具合がもっとはっきりわかる・・・

Sn3d2083z_2

けど、どこがどういう風になのか、見本と照らし合わせないと私にはなんとも具体的に分からないのです^^;

※2010年12月14日追記

 ああ、今日でBlogPetのサービスが終了するなあ(明日で終了するのかな?)。

 なんとなく個人さまのサイトをいつまでもホームにするのはもうしわけないような。。。と思いホームに設定するのはやめましたww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

拍手(BlogPet)

きのうとんぼや・壱。と、拍手すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

2010/07/07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんぼや・壱(BlogPet)

きょうはとんぼや・壱。とご無沙汰しようかな。
とんぼや・壱。は優先してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

2010/07/07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

閉鎖すればよかった(BlogPet)

きょうは、閉鎖すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

2010/07/05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珊瑚(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚はトマスでメールしなかったー。
だけど、とんぼや・珊瑚はももちゃんトミーニョは返信コメントみたいな機能したかったみたい。
でも、きのうは閉鎖するつもりだった。
だけど、ミルク・ウロコップで動作っぽい設定された!
だけど、Qooちゃん2号の中身みたいな信用するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

2010/07/05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »