« やった・・・スムーズにコネタマに参加できた。そしてココログ広場。(BlogPet) | トップページ | 読んでます。「体温を上げると健康になる」「ホームレス中学生」(BlogPet) »

2010年5月 3日 (月)

読んでます。「体温を上げると健康になる」「ホームレス中学生」

Sn3d19010001

Sn3d19020001

ココログの携帯からメール投稿の時、画像を複数添付するとその表示順番が、他のと逆だった気がする。
最初に「体温を上げると健康になる」、次に「ホームレス中学生」を添付しました。

(追記:が、あまりにも表示サイズが大きくなったので、順番そのままに貼りなおしました・・・。携帯からの画像添付は、また設定を見直さなくては。ちょいちょい設定がおかしな感じに変わる気がします・・・ココログw)

「体温を上げると健康になる」
最近こういう、健康、体質改善、免疫力UP、、、
え、そういうことで良かったのかい〜
と言うような面白い提案の本がけっこう出てるなと思います。

体温は別に低くないと思うけど(36.2〜3度)、冷え性です^^;

・・・あ、今ちょっと読んだら、
健康な人の平均体温は、36.8度±0.3、4度。
36.5度〜37.1度位なのだそうです。
へえぇ〜。
表紙の帯に、「体温が1度下がると免疫力が30%低下する。」
と書いてありますが、逆に1度体温が上がればどれくらい免疫力UPになるかと言うと、実に500%〜600%、つまり5倍6倍と高められるのだそうです。
へえぇ〜〜。
体温を上げるには、いろいろやり方はあるけど筋肉を鍛えることが大事とか。
それで基礎代謝を上げると。
ほぉお〜〜。
たまに1冊じっくり実践してみるのも良いですね。(たまにとか最初から言ってるところがw)

「体温を・・・」も「ホームレス中学生」も、人に買った本で自分は読んだことがなかったので、それを借りて読んでます。
「ホームレス中学生」、道理でカバーデザインがダンボールではしっこに歯形が付いてるはずだよ(;^_^A
面白い。というかおどろきますね( ̄○ ̄;)

|

« やった・・・スムーズにコネタマに参加できた。そしてココログ広場。(BlogPet) | トップページ | 読んでます。「体温を上げると健康になる」「ホームレス中学生」(BlogPet) »

健康のために良かれと。」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

きのうトマスが、残骸とメール投稿もデザインしたいなぁ。

投稿: BlogPetのトマス | 2010年5月 5日 (水) 15:34

こんにちは、遊びにきました^^
ホームレス中学生、お揃いですなぁ~
私もいまどき読み終わりましたw
ココログなんですね~♪

投稿: すぴかか | 2010年5月 6日 (木) 23:42

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪まだ休みボケのσ(・∀・●)です(笑)

体温の話、ためになりました~
冷えは良くないって、漠然と言われるより
ずっと理解しやすいd(-∀-●)

投稿: 桜子 | 2010年5月 7日 (金) 14:04

すぴかかさん、おおいらっしゃい^^!
そうそう、ココログなんですよ~。こちらでははじめまして。どうぞよろしくです。
ホームレス中学生、すぴかさんの記事で見かけて、そういえば読んでなかったなあ読んでみたいと思い立ったのでした。
この休み中ひとから借りてましたが、なんか3~4ページしか読めなかったですw
夜に読むんだけどいつも3~4ページで眠くなって寝てしまってました(^^;)
こりゃだめだと思い、改めて図書館に借りに行くことにしました。最後まで読んでみたい興味がわく本でした。

投稿: とんぼや・壱 | 2010年5月 7日 (金) 22:48

桜子さん、こんばんは!
この本もなかなか興味深かったですよ~。
てっとりばやく体温を上げるには、お風呂に入るのもいけてるのだとか。
一番は筋肉を増やすというよりも筋肉を鍛えることだそうで、基礎代謝があがり、内臓脂肪が減り、免疫力がUPする、などいい方向にサイクルが回っていくらしいです。(サラッと読んでただけですが)
その先は、この本もサラッと読んでるばっかりで、毎晩すぐ眠くなってしまってました(^^;)
これはブックオフとかで買おうと思っています。

私も休みボケです~
というか、休み中が規則正しく活動的で、いつもの毎日にもどって逆ギャップ(!?)に体が戸惑ってます^^;
休み以前に戻らないほうが健康的かも。。。

投稿: とんぼや・壱 | 2010年5月 8日 (土) 00:04

おはようございます、一時しのぎの杖のすぴかかです!
遊びに来てくれてありがとうございましたん。

特に隠しているということでもないけど、別に宣伝もしてない部屋ですw
自分が読んだ本をかたっぱしから忘れていき、同じものを何冊も買ってしまう・・・という症状(加齢)に悩まされて始めてましたw

リンクとかブクマは適当にして頂いてOKですよ~♪
私もマネして、どっかに(どこよ)リンクを置かせて頂いてよろしいでしょうか?

投稿: すぴかか | 2010年5月 9日 (日) 09:29

すぴかかさん、おはよう。
なるほどそちらは備忘録っておもむきですかね(o^∀^o)
リンクいろいろさせていただきますね! ありがとう。
(・・・いろいろ?)
うちもどこにでもリンクとかOKですのでどうぞどうぞよろしく(*^o^*)!

それにしても本ね・・・なるほど本か・・・
うちの楽天ブログもそういうようなカテゴリーが有ったんだけど、それを前面に打ち出したら、少しでも回転率上がるかな^^;??

投稿: とんぼや・壱 | 2010年5月 9日 (日) 11:36

壱さんこんにちは~
リンクしてくれてる!ありがとう^^
私も一時しのぎのほうに(←なんか変な文・・)リンクを張らせていただきました。
あと曽根風呂のRSSにも入ったと思います(思う?)。
こうしてみると、表紙が段ボールでできているみたいに見えてきますねw

投稿: すぴかか | 2010年5月12日 (水) 13:37

すぴかかさん
RSSと一時しのぎにリンクしてくれてありがとうございます!
(たしかに変な文だ・・・)
>こうしてみると、表紙が段ボールでできているみたいに見えてきますねw
食べられないようにしないと。(今ではもう大丈夫か^^;)

投稿: とんぼや・壱 | 2010年5月13日 (木) 01:36

こんちゃ♪
ええー私もちと低めなのか…そか、代謝低いもんな、筋肉ないし…だから体温が…(繰り返す
そういや、ホームレス中学生って読んでません、購入もしてなかったわ。ドラマで観て読んだ気になっていました^^;文庫にはまだなっていないのですよね?それ待つか、借りようかなぁ、あ、ブックオフに激安でありそうですね!

投稿: よみた | 2010年5月16日 (日) 10:01

よみたさん
よみたさんもこの平均値からすればちょっと低めでしたか~
お互いもうちょっと熱い女になるべきですかね^^;!?
ホームレス中学生、ベストは図書館でゲットwなんですが、話題作だったりすると貸し出し中なことがおおいですね。
ブックオフあたりにはあるかな~!

投稿: とんぼや・壱 | 2010年5月17日 (月) 21:34

こんにちは。
ココログへの写真投稿
今だに苦手です。
写真と文章の間を
何行か空けるんですが
いろいろしていると
もとに戻ってしまう。
設定方法があるかもですが、いまのプランでは
だめでして。。
編集し直しが
下手かも。。
いまは静か〜。。

投稿: kahiro | 2010年5月23日 (日) 16:37

kahiroさん
お久しぶりです^^!
ココログでの画像手直しは私も大の苦手です(汗)
画像の大きさを変えたい・・・と思っても、あとからだとなんか・・・うまくできないです( ̄◆ ̄;)
改行もそうですよね、狭い間隔の改行の時もあれば、何かのひょうしに大きい間隔になってしまうし。
ココログの編集画面って、親切設計なのか不親切設計なのか、時々わからなくなりますw

投稿: とんぼや・壱 | 2010年5月23日 (日) 17:25

ココログって名前も任意なんですね。
はじめまして、こっそりと遊びに来ました。
体温もの気になってますが常時薬で下げて生活してるので読むの怖いです^^;

投稿: ぽむ(仮名) | 2010年5月26日 (水) 15:09

こんばんは~冷え症の一人です( ̄▽ ̄;)アハハ…
ほんと基礎体温あげたいんですw
夏は逆に足が暑いんです(~_~;)
冬は辛いですw
いいですね。わかりやすくて^^

ホームレス中学生読もうとしたことあったんですが、結局読んでないとです。
段ボール食べてたとか、聞いたことが。
確かTVでもやったりしました?

投稿: cyonsa | 2010年5月26日 (水) 20:00

cyonsaさん、こんばんは。
冷え性はつらいですよね。
辛いって言うか、夜眠れないんですよね足が冷えて^^;
今年はレッグウォーマーも装備したら、足の甲からスネまでカバーされ温かく、なかなか良かったです。
夏に熱いのも、なかなか寝られないですよね~(;^_^A

ホームレス中学生は、そうダンボールをパクリとしたらしいですが、まだそこまで読めませんでしたw
読みたいです。

投稿: とんぼや・壱 | 2010年5月27日 (木) 23:09

ぽむ(仮名)さん、こんばんは~
こっそりおしのびでお運びいただきありがとうございます(o^∀^o)!
こちらでもどうぞよろしくお願いしますね。
>常時薬で下げて
むぅ・・・そういうことが必要な場合があるのですね(ーー;)
単に体温が上がるほど良い、なんてことではないのでしょうね(汗)

あ、さっき大声で続編に訪ねて行っちゃったけど、もしかして全然こっそり来ていただいた意味がなくなった^^;!?
こりずにこれからも来てね~。

投稿: とんぼや・壱 | 2010年5月27日 (木) 23:33

なんかここはコメントみなさん長いですね。
あっちもこっちも更新ないんで、ついにここに流れ着きました☆

投稿: おっちらと | 2010年5月28日 (金) 16:35

おっちらとさん、いらっしゃい!
記事よりコメント欄が長いのがデフォ!?のブログへようこそ。
コメント200字制限のあったブログ民ではくろうしましたw
(うそ、実はほとんど携帯からかPCの携帯表示版からコメントしていたから無制限で書いてたw)
ココログまで流してきてくれてありがとう( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらもどうぞよろしくです。

投稿: とんぼや・壱 | 2010年6月 1日 (火) 23:39

こんばんは。
さっそくのお越しありがとうございました!
特にお忍びじゃないので全然平気です。
RSSリンク頂いていきますね~

投稿: ぽむ | 2010年6月 3日 (木) 22:20

ぽむさん
いらっしゃ~い^^
私もリンクさせていただきました。
というかリンクしてたつもりで勘違いしてましたw
これからもどうぞよろしくね!

投稿: とんぼや・壱 | 2010年6月 4日 (金) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/34507546

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでます。「体温を上げると健康になる」「ホームレス中学生」:

« やった・・・スムーズにコネタマに参加できた。そしてココログ広場。(BlogPet) | トップページ | 読んでます。「体温を上げると健康になる」「ホームレス中学生」(BlogPet) »