« 眠気と食い気。 | トップページ | メッセージ(BlogPet) »

2010年4月 4日 (日)

クリミナル・マインドとブログ民。

ご無沙汰しておりました。

この2月3月は、ココログと楽天はもとより、3~4年前にココログ・楽天を始めるより4ヶ月ばかり遅れて「ネットマイルが貯まる仕様」もあって登録して今もなんだか続いているブログ民も滞っていて(ブログ民 は記事の日付を移動したりならしたり、記事を埋めたりするので、今の見た目は毎日更新しているかのようですが)、何をしていたのかというとずっとDVD見てました。。。「クリミナル・マインド」。

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part2 [DVD] DVD クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part2 [DVD]

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2009/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シーズンはじめからレンタル視聴している途中だったので、中途半端ですがシーズン2の後半をとりあえず買いました。

シーズン3まで発売されているので、これからもこのシリーズのDVDBOXが増えていくことでしょう。。。

とまあクリミナル・マインド熱が重症なのは疑いの無いところですが、あとは自分のPC触りたくない症も出てました。。。(ノートパソコンの動作がとみに重いのでw)

そういう日々をすごしていたら、この3月下旬に、にわかに「ブログ民が2010年4月20日で閉鎖です」とお知らせが出ました。

サイト改ざんだ?の騒動とか、ユーザーの記事を1年でぺらぺらのスクラップページみたいにアーカイブ化してしまうとか、いろいろおかしな騒動・仕様変更もあって、そのたびに運営の対応もいまひとつに見えたので、いつかブログ民は無くなってそうだ・・・と思うこともあったのですがね。

やっぱりそうなっちゃった(ーー;)

ブログ民のブログって最初は、ブログを始めたいから作ったというより「ネットマイル」で「ポイントの活用・貯め方」の紹介記事を読んでいて、ブログ民というブログサービスを使ってもマイルを貯める方法があると知ったからじゃやってみるかと思ったという、ブログをやりたいのは半分、あと半分は自分のポイント(ネットマイル)集めのような始まりかたで、なのでココログ・楽天のブログとは別物・違うものとして住み分けてやっていたのですが、不思議と今まで続いてくるもので、はじまりはそんなでもすっかり普通にブログになってました。

普通にっていうか、結局別館2つできてるし(2つ・・・去年の、たった1年も経たない記事までスクラップしてしまう「アーカイブ化」で、ユーザーのデータへの扱い方がなんか信じられん! 他所に持ち出して保管を・・・というきっかけと、ソネブロとFC2のどちらにするか決められなかったからですが)。

運営はどんどん信用できなくなったけれど^^;、そこがたくさんの人たちに知り合えた場だったということには感謝したいです。

だもんで、「滞りがち」がデフォルトになりつつあるココログと楽天をちゃんと正常化してからあっちとこっちをちゃんとリンクしよう。。。

と自分の中だけの達成事(汗)として今まで思ってきてたんですが、、、

20日までになんて、無理でしょう・・・  il||li _| ̄|○ il||li

なので、そんな目標もなしくずしに、前倒しに、駆け込みにしました。

↓2006年9月から、ブログ民ではこんなこと書いてました。だいたいしょうもない事ですw よかったら遊びに来てくださいね。 (多分20日までで表示されなくなりそう)

それは妙案。」 (HN:ジル)

ブログ民は、マイル付与も3月いっぱいで終わったことで多くの人が更新終了しているようで、今は閑散としています。

2010年4月20日からはここは、今まで別館扱いだったソネブロとFC2の形になります。

それは妙案。<白>」 ソネブロ  写真がわりと多め。エゴノキとか。。。

それは妙案。<黒>」 FC2  ブログ民の過去記事を移動・保管しながら独り言を更新です。

多分、FC2の方のところには、これまでもあしあとを残していたのではと思います。怪しいものではございませんw

ブログリンク、RSS登録など、自由です。フリーです。

もしよろしかったらここでも仲良くしていただけるとうれしいです。

|

« 眠気と食い気。 | トップページ | メッセージ(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ブログサービスってなに?

投稿: BlogPetのトマス | 2010年4月 4日 (日) 15:04

こんばんは^^
お久しぶりです(m*´∀`)mペコリン♪
コメントありがとうございました。
もうこないんだろうなって方が結構おられるので、そういう面で(´・ω・`)ショボーンとしている自分がいました。
BPやめましたが、これからも、よろしくお願いします^^

パソコン触りたくない病ってのは、少しわかります。
楽しんでできればいいのですが・・・
ネットマイルってのがいまいちわかりません(~_~;)
ツイッターはやられているんですか?

投稿: cyonsa | 2010年4月 5日 (月) 20:33

cyonsaさん、こんばんは^^!
お久しぶりですsweat01
はい、これからもどうぞよろしくお願いします~
>楽しんでできればいいのですが・・・
ですよね、あまりムリな感じになってもはじまらないので、適当にゆるくこれからも続けようと思っております( ̄ー+ ̄)
ツイッターはですね、知らんのですよ私は。
いつの頃からか、ココログのそこにくっついてたんでちょっとびっくりですよ。
楽天でも同じような感じでくっついてたから、だんだんブログにも装備されるのが一般的になってきてるんですかね。おもしろいんですかね。
私自身はやったことないので、さっぱり感じがわからないです^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2010年4月 6日 (火) 21:54

私はイルジメ見ております。
韓国ものから離れられなくて〜
役者さんが熱い気がします。

投稿: kahiro | 2010年4月 9日 (金) 14:58

追伸

こちらの方
写真展メンバーです
DIRECT MAIL
(ご案内お葉書頂けますよ)
よければ。


http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/266195/153138/62816718

投稿: kahiro | 2010年4月 9日 (金) 15:08

リンクのこと
忘れてました。。
4色の猫から
ピュンピュン丸さん
ところへ
写真と同じ葉書です

何度もすみません。。
携帯からのコメント
慣れないとこもあるもので

投稿: kahiro | 2010年4月 9日 (金) 15:17

こんばんは^^

う~んブログよりも簡単につぶやけるんで、リアルに励ましてもらえたり、励ましたり・・・
そんな感じの時もあり、あとは、そんなに無理してやらなくていいところがいいです。

ただ、ツイッターの中でも結局グループみたいなものが、できていく気がするのは、自分だけかなって思ってみたりww

複雑ですが、とりあえず、やっております(o´∀`;o)aポリポリ

投稿: cyonsa | 2010年4月 9日 (金) 21:35

kahiroさん
イルジメ、知らなかったのですがサイトを見てみたらなんだか面白そうですね~
今これ放送やってるんだ。ほぉ~。
URLお知らせありがとうございました(*^o^*)
それを参考に、PC版におじゃましてきました^^

cyonsaさん
ツイッターやってられるのですね^^
手軽なところが面白そうです。
ツイッターもそうだけど、ネット上のサービス、ツール、人が使っていってどんどん変わってゆく所もあるのでしょうね。

投稿: とんぼや・壱 | 2010年4月11日 (日) 16:28

こんばんは。
ブログペットのペタから来ました。

ブログ民、たしかにネットマイル目的ではじめました。
nikkiの場合、出かけることが多く、これ、ブログのネタになると思い、携帯電話のカメラで撮影していたらいつの間にか地域情報が多いあのようなブログに・・・。
コメント、トラックバック・・・。
いい思い出があるブログでした。
運営がよくなかったのが残念ですけどね。

投稿: nikki | 2010年4月21日 (水) 22:32

nikkiさん、いらっしゃい!
コメントありがとうございます。
壱ですがジルです^^ こちらでもどうぞよろしくお願いします。
>携帯電話のカメラで撮影していたらいつの間にか地域情報が多いあのようなブログに・・・。
ナナちゃんとかですね~^^
民ブログに時々おじゃましてました。
コメントもトラバもブログ民は活発でしたよね。
私もいろんなことが楽しかったと思えるブログでした。
トラバを携帯から見るときなど、以前は全文が表示されていたので面白かったです。
ブログ民運営自体は、いろんな意味でザンネンでしたね。。。( ̄◆ ̄;)

投稿: とんぼや・壱 | 2010年4月21日 (水) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/34068387

この記事へのトラックバック一覧です: クリミナル・マインドとブログ民。:

« 眠気と食い気。 | トップページ | メッセージ(BlogPet) »