« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

ノ~エ~ルノ~エ~ル♪

クリスマスシーズン、ホリデーシーズンということで。
スノウマンとおうち。

Imgp0742

スノーハウス(?)

Imgp0769z

簡単組み立てツリーと。
去年の、やっぱり100円で買ったオーナメントで。(ひもがw)

昔就学前に湿気った(!?)室内イルミ電球をつけようとしてショートさせたドキドキの記憶から、電飾関係はひと様のお宅のを眺めて楽しむことにしています。

うちのはツリーも光らずろうそくの灯りです。

Imgp0774z

顔がなんか良いなあ。

良い時間をおすごしください。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

秋・・・でした。

しばらくPCでログインしてなかったら、また画像の取り込み方やブログ表示の仕方が変わっていた。
ブログの機能や仕様が変わったとしても、その新しい仕様にいちいち設定を切り替えないでほしいな。。。

さて、ちょっと時期が遅いのですが^^;、撮った画像。

Imgp0265z

↑低木です。植え込みに生えてました。葉っぱが真っ赤になります。

Imgp0537z_2

胃腸を、ちがう銀杏を(公孫樹を?)下から見あげたところ。
この角度でないと色々なものが映り込むのです・・・

ふんづけてこわした前のデジカメの変わりに、ちょっと前新しいコンパクトデジカメを割と安く買いました。
Amazonで急に安くなってた時があって、9980円とかで。
今度は踏んづけないようにしよう。。。

↓ブログ村のバナーがいろいろ楽しいことになってました(イラストUPの記事ではないんで、カテゴリ名はあれがなにですがw)。
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういう感じ?

こういう感じ?
描いちゃったw
BlogPetのメッセージの話なのにごめんhanananさん(汗)
なんか頭の中をイメージがめぐってました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

昨日焦がした・・・

かぼちゃの煮物を昨日焦がしてしまった。

冬至のアズキかぼちゃを、と思ったんですが。

不覚(-_-;)

しかも。

冬至は昨日じゃなくて今日なんですか。

ダブルで不覚(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

とんぼや・壱(BlogPet)

トマスは塩焼きがほしいな。
とんぼや・壱。もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

2009/12/19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

冷蔵庫の前で(BlogPet)

とんぼや・壱の「冷蔵庫の前で」のまねしてかいてみるね

といえば楽天は、いつののかしら。
何か!
記事のようですが!
リアルでネットマイル付与、ありました♪
まずビールかのように機械的に機械的に思い付かないけど。
電池があるという後押し要素もメモ帳!!
といえば楽天にはもっとも鈍い(数値とかもメモ帳!

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

2009/12/18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

冷蔵庫の前で

Sn3d16200001_4

何しにここへ来たんだっけ?

としばし考えました。

何か用があって冷蔵庫の前に来たはずなんですが、はたとその事に気づくと、どうも思い出せませんでした。

・・・ビールか? 冷蔵庫の前だ。

この寒いのに?

う〜ん・・・

ビールかな? 他に思い付かないし。
飲みたかったのかしら。実感がわかないけど。
飲んどくか。寒いけど。

と冷蔵庫から冷え冷えのビールを取り出し後ろを向いたら、ありました。

電池がそろそろ切れそうなまま置きっぱなしになっていた携帯が。

これだったか〜。

まずビールて私・・・

そんな今日です。

ご無沙汰しております。
リアルでもいろいろ滞って各方面に不義理を働いております今日このごろです・・・
ブログ更新では、ココログも亀の鈍い(のろい)がかかったかのようです。
偏って、民(ブログ民)のほうはわりと更新してるんですが。記事の更新日数でネットマイル付与、とかそういう制約?特約?特典?があるという後押し要素もあって、ブログ民は続いて来ている気がします。
楽天はもっとも鈍い(のろい)の呪いが掛かってます。もうずっとメンテしかしてません。
(メンテといえば楽天のブログにはこの前数日間のうちで600件近い迷惑トラバが掛かっていました。信じられない。一斉に機械的に掛けたんだろうか。)
そういえば楽天のブログのことを、楽天広場楽天広場てずっと呼んでいたけど、いつの時からか楽天ブログになっていたらしい。
知らないままウラシマなままずいぶんな時間が経っていました(汗)

・・・。

と、特に劇的なリアル及び、ブログ各方面の遅滞解消案もないままのつぶやきでした。

のろのろ遅滞解消します。

画像は100均のメモ帳。無地でクラフトっぽい紙で使い心地が好きです。
けっこういろんなメモ帳をデスク回りに置いてます。
リアルタイムでやっている作業のちょっとした何か(数値とか)を忘れないように走り書きして使ってます。
ラジオで聴いた曲とか本とか催しとか料理とかもメモ。なんでもかんでもメモ。
あまり薄くなくて、1枚にやぶいても自立している?紙質のものが好き。
だからクラフト紙は好きだあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

すっぱ! 「そのまんまゆず」(BlogPet)

とんぼや・壱。の「すっぱ! 「そのまんまゆず」」のまねしてかいてみるね

今日は昔にやっぱり元に反映させたいです。
ココログでわかったんだけど、宮崎県の飼い主さんの直しを削除すると言うようにURLリンク貼りかえといて、にほん村

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

2009/12/05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

とんぼ(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚は、パッケージを落書きされた!

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

2009/12/04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »