« ハロウィン | トップページ | スケッチしたいなぁ(BlogPet) »

2009年11月 5日 (木)

すっぱ! 「そのまんまゆず」

今日は「そのまんまゆず」を食べながらリンクの直しをちょこっとしてました。
やっと、Qooの飼い主さんとこ「ウサ晴らし」から「ウサ晴らしver2」にURLリンクしなおしました^^;
あとよみたさんの「まあ、ありですよね」は昔々その昔にやっぱり元に引っ越すのでリンク貼りかえといてねheart04、と言うようなことをおっしゃってたような気がしてたので、いったん引っ込めてみました~。間違えてたらごめん( ̄ー ̄;;)
そして、多すぎるカテゴリーはこないだある程度削除したんだけど、まだまだ長い(汗)
あともう少しすっきりさせたいです。
ココログでカテゴリーを削除すると、ブログに反映させるのにやっぱりかなり時間がかかりました。
でもどれくらい時間がかかるっていう感覚が実感でわかったから・・・次もあきらめてやります^^;

Cocolog_oekaki_2009_11_05_22_26

「そのまんま ゆず」。ネーミングでだいたいわかるように、宮崎県の会社が作ってます。

細切りのゆずの皮を砂糖漬けにしたものが入っています。

強烈にすっぱかたです。

ちなみに「そのまんま 生姜」とかいう生姜の砂糖漬けも姉妹品で出てまして、ずっと前に食べたことがあります。こちらも強烈にもろスライス生姜です。
けどどっちも意外と好き。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« ハロウィン | トップページ | スケッチしたいなぁ(BlogPet) »

あーと?!(壱)」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
お題を見た時に口の中がよだれで(笑)
柚子好きなんです(●´ω`●)ゞエヘヘ
柚子酒とかも呑みます( ´ノω`)コッソリ

カテゴリー整理(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
応援ポチ☆

投稿: 桜子 | 2009年11月 6日 (金) 15:32

桜子さん、こんばんは~
応援いただきありがとうございます(●^o^●)!
おぉ~ゆずお好きですか!
香りがなんとも良いですよね~(≧∇≦)
私もいいちこに漬けてゆず焼酎にするの好きです。
このそのまんまゆずは酸っぱさが超効きました。

投稿: とんぼや・壱 | 2009年11月 7日 (土) 19:27

こんばんわ
リンク先変更ありがとうございます

「そのまんまゆず」、買おうかと思って手にしたんでけど
結局買わずに乾燥芋を買ってしまった私です(^_^;)

お酢のすっぱいのは好きなのですが、
果物のすっぱいのは苦手なので、買わなくて
よかったかな。。。(^_^;)

でも、ゆずは好きなので食べてみたいなぁ~

投稿: Qooの飼い主 | 2009年11月 7日 (土) 23:19

きょうは、リンクしたかも。

投稿: BlogPetのトマス | 2009年11月 8日 (日) 15:18

とんぼや・珊瑚はリンクしたかった。
だけど、きのう、姉妹品スライスするはずだった。
それで細切りネーミングするはずだった。

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2009年11月 8日 (日) 15:19

酸っぱいもの大好きなので、読んだだけでよだれが...(^Q^)
この手の売り場にはあまり行かないのですが、今度探してみます。

投稿: ぶらっと | 2009年11月10日 (火) 08:41

こんちゃ♪
ありがとう御座います!お手数おかけしました。
そのまんまゆず(゜▽、゜) 食べたいー!
ゆずの皮の砂糖漬けって美味しいですよねー!そういや実って食べたことがないかもです…冬至に湯船でぐちゃっとなっているイメージ…。

投稿: よみた | 2009年11月10日 (火) 11:47

Qooの飼い主さん、こんにちは!
いろいろ作業が遅いブログなもんで今頃やってます(^_^;)
ああっ、干しイモも良いですよねぇ!
そういうような、天然素材っぽいおやつに惹かれます。

投稿: とんぼや・壱 | 2009年11月14日 (土) 13:13

ぶらっとさん、おはようです!
ゆずの皮・・・シンプルな感じでなかなかでした^^
そういえば、姉妹品がしょうがのというのはちょっと違ったようで、姉妹品は「そのまんま日向夏」で、しょうがのは福岡の会社が作っている「お菓子な野菜」まんまシリーズの「GINGER しょうがのまんま」でした。
たしかしょうがのは、最初はお菓子の材料の棚にあったんですが、ゆずのはつまみコーナーに置いてありました(^◇^)┛

投稿: とんぼや・壱 | 2009年11月15日 (日) 07:58

こんばんは。
この頃、
水曜どうでしょう
再放送してます。
かなり昔。
大泉さん、
天然パーマでは、ないんです。
昨日は、廃品回収
集めて、部屋作りしてました。

突然ですが
とんぼや・壱さんは
いろいろあったとき
自己解決派ですか?
私は人に話したくなるほうなのです。
でも、決断は結局自分だけれど。
自分で考え、答えをだす。
いまでも、これが難しい。。。
そう、思います。
変なこと書いてすみません。

投稿: kahiro | 2009年11月15日 (日) 18:02

よみたさん、こんばんは。
>お手数おかけしました。
いえ全然です~。むしろリンク魔?なので作業大好き。
ただ何事にも停滞中な私なので今頃になってしてました^^;
ゆずの実はたしかにあまり・・・あでも汁はしぼってなますとかに使ったりはするな~。
こないだ砂糖無しの焼酎につけたら旨かったです( ̄ー+ ̄)

投稿: とんぼや・壱 | 2009年11月18日 (水) 23:29

kahiroさん、こんばんは!
うそ! 洋ちゃん天パじゃ無かったのかww
意外^^

>いろいろあったとき
>自己解決派ですか?
>私は人に話したくなるほうなのです。
>でも、決断は結局自分だけれど。
他人に言う、聞いてもらうというのは良いと思いますね。
それで解決になってもならなくても、
言葉にしてみることで、問題がそれ以上でもそれ以下でもなくなるというのがいいと思うんです。。。
頭の中で持っているとけっこう実際より問題が膨らんでしまったりしがちだし。
ただ私は、なかなか口に出して言えなかったりするんですよね~(;´▽`A``
優柔不断なんでねえ。

投稿: とんぼや・壱 | 2009年11月18日 (水) 23:37

こんばんは。
優柔不断。。。
ワタシはすごいですよ~
決断遅いし、行動遅いし。。。
最近ひどくて~
謝ってばかり。
考えてると、ほんと膨らんでいくし~~

どうでしょう
どうやら、始まった年らしいです。
昨日は、大泉さんの痔の話でした~
はじめは、あんまり藤村さん?
喋ってなかったんだな~と。

投稿: kahiro | 2009年11月22日 (日) 17:20

kahiroさん、こんばんは!
行動が遅いのは私私。
と行動で実際に示している壱です。
おそようございます。。。
ココログが停滞してます。。。

どうでしょう、そちらでは最初の年のを放送してんですか^^
洋ちゃん若いだろうなあ~。

投稿: とんぼや・壱 | 2009年12月 6日 (日) 20:12

おはようございます。
今日は
携帯でコメントを。
携帯でコメント
されてるのを見て
憧れてました。

携帯で
PCブログ見ると
リンク先など
見られない
ところ多くて
もったいないと
思いました。
カエルは
可愛かったです。

投稿: kahiro | 2009年12月 8日 (火) 04:16

kahiroさん、こんにちは~
おぉ~携帯コメデビューなんですね^^
そうそう、ココログはテンプレートは表示されるけどサイドメニューがあまり出ない仕様みたいでそこがちょっと・・・です(^_^;)
そこへいくとFC2とかは充実してますよね。

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2009年12月12日 (土) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/32085184

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱ! 「そのまんまゆず」:

« ハロウィン | トップページ | スケッチしたいなぁ(BlogPet) »