« ちょーねむい。 | トップページ | ガンダム・・・ »

2009年9月13日 (日)

ゴマが欲しかった

普通のスーパーで買おうと思ったのだけど、業務用のスーパーを見つけたので入ってみました。
並んでいる商品がでかい。そしてパッケージのデザインがシンプル過ぎなのが多い。そして店内陳列のレイアウトが分かりやすくとかまったく考えられてないかんじ。お客にアピールする意識があんまりない感じなのですね。

なんか新鮮〜。

ゴマの場所がわからなかったので、お店の人に聞いたら案内してくれて、
「ここが1キロのゴマです」
いちきろは要りません・・・
でかいポップコーンの袋くらい大きいですね・・・
「でこちらがもう少し小さいほう」
それだ、それですよ。よかった。
200gなので普通サイズよりやっぱり大きめですが。
さすが業務用スーパー。
気に入ってしまいました。

|

« ちょーねむい。 | トップページ | ガンダム・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの近所にもあります!
楽しいですよねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
割安な気がするけど、場所が(;・∀・)
親と分けたり出来る時は助かってます。

投稿: 桜子 | 2009年9月15日 (火) 11:16

桜子さん、こんにちは!
まとめ買いしたい時は、ホントお得感がありますが、置き場所に困ることが多々ありますね^^;
ひとと分けるんだったら良いですね~

投稿: とんぼや・壱 | 2009年9月16日 (水) 18:21

とんぼやさんは料理上手ですよね^^。
一体、何を作られるのでしょう。

業務スーパーはバーベキューやる時なんぞ、
材料調達(特に肉)に重宝してます^^
・・・とか、書いてたらフランクが食べたくなりました。
ダンナに買って来てもらおうかなぁ・・・

投稿: hananan | 2009年9月17日 (木) 15:23

きのうとんぼや・壱。と、レイアウトみたいな意識したかったみたい。
でも、陳列するつもりだった?

投稿: BlogPetのトマス | 2009年9月18日 (金) 14:23

レイアウトって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2009年9月18日 (金) 14:24

hanananさん、こんばんは(-^〇^-)
>料理上手ですよね^^。
そ、そこ間違った情報ですから修正して修正( ̄▽ ̄;)
切るだけとか、煮るだけとか、焼くだけ、がおもな調理法となっておりますのよ私・・・( ̄∀ ̄)
ゴマは、さやいんげんにすりごまと醤油で和えるのに使いました~^^
ジンギスカンそういえばあったな~
時々うんと食べたくなります。
大袋で、食いでがあって良いですよね。

投稿: とんぼや・壱 | 2009年9月19日 (土) 20:35

こんばんは^^私も
業務用のお店行ったことあるんですが、ドレッシングとか、マヨネーズとか、カレー粉とかが大きくて面白いイメージがありましたw
ワカメとかもww

わけて使えるものは、本当に便利ですよね♪
また行きたくなりました☆^^

投稿: cyonsa | 2009年9月22日 (火) 21:05

cyonsaさん、こんばんは!
そうそう、業務用のってどれもこれも大きいんですね~
そうかカレー粉も良いなぁ。
カレー粉と酢とゴマをまた買いに行こうっと(o^∀^o)

投稿: とんぼや・壱 | 2009年9月22日 (火) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/31351609

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマが欲しかった:

« ちょーねむい。 | トップページ | ガンダム・・・ »