« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

モロッコササゲ。モロッコエンドウ?

モロッコササゲ。モロッコエンドウ?
モロッコササゲ。モロッコエンドウ?
普段からササゲ、ササゲ言ってるから、一般的になんと呼ばれているのかよく迷います。
平たいやつです。
ジャガイモとのお味噌汁が昔から定番なのでは。
定番過ぎて小さい頃はキライな具だったな〜。
今は好きですが。

このササゲ(モロッコ??)を細長く刻んでごま油で炒め、最後に醤油をしたっとたらしたのが、けっこう好きです!
醤油ちょっとの味で軽く炒めただけなのですが、好きですね〜。
新米と食べたいなぁ(o^∀^o)

画像は、貰ったササゲと、それが届く前に作った気がする炒めたヤツ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ガンダム・・・(BlogPet)

とんぼや・壱。の「ガンダム・・・」のまねしてかいてみるね

ブライトって19歳だったのか?
なんだかびっくりだ。
放送・フラウ・・劇場公開順にもぶたれたですね。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

2009/09/25付け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

クロ(BlogPet)

とんぼや・珊瑚がクロと落書きするはずだった。
だけど、あにおと発生するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

2009/09/22投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム・・・

ブライトって19歳だったんですね、はじめ。
なんだかびっくりだ。
この頃レンタルDVD三昧の日々でしてね。「機動戦士ガンダム」のファースト、アムロ・レイのガンダムを見ています。
ククルス・ドアンと子供たちの島の回なんて見た覚えがなかったです。
もしかしてTVシリーズを全部レンタルしたことあるわけじゃなかったのか。それともただ忘れただけ(汗)
古いけど、やっぱりファーストガンダム面白いなぁ。

走れ・・・フラウ・ボウ

父さんにもぶたれたことないのにっ・・・! (だっけ)

認めたくないものだな・・・自分の・・・若さゆえの・・・ (いや思い出せませんが)

そういえば今年はガンダム誕生30周年らしいですね。

放送・劇場公開順に見ていこう・・・と思うレンタルDVDの秋・・・(・◇・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ゴマが欲しかった

普通のスーパーで買おうと思ったのだけど、業務用のスーパーを見つけたので入ってみました。
並んでいる商品がでかい。そしてパッケージのデザインがシンプル過ぎなのが多い。そして店内陳列のレイアウトが分かりやすくとかまったく考えられてないかんじ。お客にアピールする意識があんまりない感じなのですね。

なんか新鮮〜。

ゴマの場所がわからなかったので、お店の人に聞いたら案内してくれて、
「ここが1キロのゴマです」
いちきろは要りません・・・
でかいポップコーンの袋くらい大きいですね・・・
「でこちらがもう少し小さいほう」
それだ、それですよ。よかった。
200gなので普通サイズよりやっぱり大きめですが。
さすが業務用スーパー。
気に入ってしまいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ちょーねむい。

ちょーねむい。
だめだ・・・ちょっと寝る(-.-)Zzz

生協に行きたかったけれど、先に寝る。
先に、と行っても、今夜このあと行けるのかは・・・不明( ̄・・ ̄)

これを今携帯メールで書いてますが、居眠って携帯すっぽり手から落としました。

なぜ今夜、いま、こんなに眠いのかわからないですが、とりあえずお休みなさいZzz

画像は、ツルムラサキの隣に育ってました。
・・・なんだろう( ̄ω ̄)?
野菜は野菜だろうけど、多分葉っぱを食べるのだと思うけど。
コンフリー・・・じゃないですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »