« 宴のあと。 | トップページ | 全然PCでログインしてなかったので気づかなかった~~ »

2009年8月27日 (木)

古いおやどと山の花など

花が咲いてました。

古いおやどと山の花など
えっと・・・
山アジサイとか?
いつものことですが、名前って・・・よくわかってなかったりして(^。^;)


古いおやどと山の花など
紫の花。
これはまったく名前わかりません(汗)

古いおやどと山の花など
これ、あれですよね。
山ホトトギス。
今回のは白っぽかったです。

古いおやどと山の花など
ウドの花です。
ウドの花って、何かの図案的にすごく面白いかたちしてるなあと思います。

古いおやどと山の花など
古いおやど(o^∀^o)
今は蟻やら小虫やらの休憩所になってますね。

|

« 宴のあと。 | トップページ | 全然PCでログインしてなかったので気づかなかった~~ »

動植物」カテゴリの記事

コメント

ウドの花って、まとまって花だらけなんだ。
ウドといえば・・・。(遠い目)
ご幼少の頃に食した納豆汁にわんさか入っているのを、
ワラワの口には合わず、噛まずに飲み込んでいた風景が、
走馬灯の様に・・・(以下省略)。

納豆汁、食べた事ありんす?。(^o^)/

投稿: OBOCCO | 2009年8月27日 (木) 23:39

山あじさい以外、名前が(ノTωT)ノあぅぅ
ウドの花って、あの山菜のウドの花ですか?
食べ物の話になる(笑)
ウドの天麩羅、酢味噌和えはォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

投稿: 桜子 | 2009年8月28日 (金) 10:51

虫って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2009年8月28日 (金) 14:09

OBOCCOさん、こんばんは!
納豆汁・・・というのか、納豆の味噌汁は食べたことあります~
好きです(●^o^●)
が、ウドが入っているとは面白そうだなあ(^。^;)
料理本で蛤の潮汁の吸い口に、千切りか白髪ネギみたいに切ってさらしたウドを使っているレシピがあって、なんだかみやびでした。
頑張ってウドを飲み込んだご幼少のみぎりのOBOCCOさん、偉いですわ(-^m^-)

投稿: とんぼや・壱 | 2009年8月28日 (金) 23:02

桜子さん、お今晩は(o^∀^o)
そうそう、天ぷら酢味噌あえがうまいあの山菜のウドの花ですよ~。
旨いですよね~ウドとかタラノ芽とか^^
山菜の天ぷらとか酢味噌あえってネ申( ̄∀ ̄)

投稿: とんぼや・壱 | 2009年8月28日 (金) 23:11

珊瑚は虫知らんのか。
虫はこの夏、セミ2種、オニヤンマ、カマキリ、虻、蚊、スズメ蜂っぽいの、
とか出会いました・・・( ̄ω ̄;)
最初のほうのは会って嬉しいんだけど・・・(汗)

投稿: とんぼや・壱 | 2009年8月28日 (金) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/31129895

この記事へのトラックバック一覧です: 古いおやどと山の花など:

« 宴のあと。 | トップページ | 全然PCでログインしてなかったので気づかなかった~~ »