« 応募(BlogPet) | トップページ | 今日は8月18日ですが。 »

2009年7月25日 (土)

7月です。暑くなってきたかも。

ああ・・・もしかして、7月に入って最初の投稿だろうか(汗)

Firefox3.5がこの前正式リリース版になりました〜。
うちの狐は今まで3.0と3.5ベータ版とニ匹いましたが、3.5一匹にしました。

話が飛びますがMAXがオリジナルメンバーに戻ったそうですね。
リナ、ミーナ、レイナ、ナナ。
結婚、出産、育児で脱退していたレイナ復帰。
MAXを聴いてたわけではないんだけど、なんとなくレイナが好きだったのでオリジナルメンバーで始動というのは良いなあ・・・と思いました。
レイナのあの黒髪と雰囲気と歌う声が好き。

ところでさらに飛びますが最近は生姜にハマっています!
ハチミツと混ぜてお湯で割って・・・とか、生姜紅茶・・・とかそういう何かの食べ物・飲み物に少しだけ混ぜたりする、というのではなく、生姜そのものを食べてます!
味噌つけて・・・( ̄ω ̄)
長い茎の先に小さい生姜の食べるところが付いている、谷中生姜?  葉生姜?  はじかみ?  (色んな呼び方があるらしい。教わりました。)を初めて食べてみて、ビールや日本酒の肴に気に入って、今は普通の新生姜をスライスして食しています(●^o^●)
つける味噌は、おろしニンニクと酢が入ったもの(いつもはそれでキュウリとかを食べていました)。
生姜を食べるのにニンニクを。
チャンポン・・・。
あまり量を食べると胃腸に刺激が強そうな感じがするので、少しずつ(^∀^;)
けっこうオツ。

そんな今年の7月です。

|

« 応募(BlogPet) | トップページ | 今日は8月18日ですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脇役X脇役で主役にするとは、さすが壱さん。(^o^)/

>けっこうオツ。
そんな壱さんに、10へェー♪(古過ぎてわかんない?)。

投稿: OBOCCO | 2009年7月25日 (土) 22:54

OBOCCOさん、こんにちは(●^o^●)
ぶっ・・・脇役×脇役で主役にって、ホントだ~(≧∇≦)
今茎になった長細い茗荷も気になってるところです。
竹ミョウガって書いてあったような。どうやって・・・味噌付けて食べて良いものなんだろうか・・・。思案中なのです( ̄ω ̄)

投稿: とんぼや・壱 | 2009年7月26日 (日) 08:59

育児するの?

投稿: BlogPetのトマス | 2009年7月26日 (日) 14:18

いい7月を過ごしていますね~(≧▽≦)

投稿: 桜子 | 2009年7月27日 (月) 16:09

こんにちは。
食べたことないですが
テレビで見たことあります。
生姜は冷奴、めんつゆ
生姜湯は飲めません。

投稿: kahiro | 2009年7月28日 (火) 14:35

桜子さん、こんにちは(●^o^●)
そうこうしてるうちに8月になってしまいましたが(汗)、今月も生姜は食べていきたいと思っております。

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2009年8月 2日 (日) 08:18

kahiroさん、こんにちは!
冷や奴とめんつゆに生姜は美味しそうですねぇ。
そういえば最近そうめん・蕎麦類食べてなかった。
食べたいです!

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2009年8月 2日 (日) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/30694671

この記事へのトラックバック一覧です: 7月です。暑くなってきたかも。:

« 応募(BlogPet) | トップページ | 今日は8月18日ですが。 »