« は火がほしいな(BlogPet) | トップページ | 今日は書店くじの »

2009年5月22日 (金)

スレイプニルのアップデートとアドビリーダーのアップデート(汗)

スレイプニルのアップデートとアドビリーダーのアップデート(汗)

今夜はスレイプニルの更新があるというので、アップデートしました。
2.8.5でしたっけ?
IE8やWindows7に対応できるようになったバージョン、だとか。

あと、アドビリーダー9.1のアップデートが出ていたので、入れようとしてるんですが、これがなにがまずいのか調子良くすっきりいきません(・◇・;)

なんでこうなのか心当たりは・・・
Firefox3.5b4でそもそもリーダーをダウンロードしたのがあれだったのか・・・
セキュリティソフトの設定のせいか・・・
ちょっと前にアドビ系の何か(何かってだけでよく覚えてないところがなんとも・・・)を削除してしまったからか・・・
い、いろいろあるなあ^^;

ちょっと、うまくいくようになるかトライ中です。

画像はけやきです。
今頃は、青葉繁れる季節でしょうか^^

・・・。
セキュリティソフトの設定のせいだったみたいです(泣)
G DATAめ・・・。
アンチウイルスオプションの、インターネットのダウンロードの容量を何メガまでスキャンする、のメガ数を、10メガになってたのを試しに2メガに下げたら、途中で「アップデートのサーバーの接続が切れた〜それかファイアウォールの設定がなんかおかしいんじゃないですか〜」とか言ってくるエラーが出て繰り返しダウンロードを試みるだけ、という状態から抜け出せました。
だいたい、それってつまりどういうこと( ̄Д ̄;;?
わからねえ、G DATA InternetSecurty2009め・・・。
前までは、アバストとカスペルスキーのダブルエンジンだったんですよ。
そしたら知らなかったんですが、2009からアバストとBitDefenderというののダブルエンジンになってるみたいです。
BitDefender・・・どういうのんなのか全然知りませんでしたが・・・どちらもフリーで使えるタイプが出ているようで、そこを思うと、
あ、あれ^^;? 購入した私は一体・・・
と、時々なんだかな〜となってしまいます。
まあ、総合的なセキュリティソフトになってるから、そこは私には親切設計だから良いのかなあ。

明日は、いや訂正(汗)、明日以降は、オンラインのウイルススキャンをやってみよう〜と思います。
うちのPC接続遅いんだけどね(┳◇┳)

|

« は火がほしいな(BlogPet) | トップページ | 今日は書店くじの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/29731345

この記事へのトラックバック一覧です: スレイプニルのアップデートとアドビリーダーのアップデート(汗):

« は火がほしいな(BlogPet) | トップページ | 今日は書店くじの »