« あれが、こうなった。 | トップページ | 2009年春の書店くじ »

2009年5月27日 (水)

Inkscapeを、ちょっとどこかからインストールしてみたいです。あとスイカ(唐突)。

いまさらだけど小耳に挟んだのですが、いや立ち読みでななめ読みしたのですが、Inkscapeという画像作成のフリーソフトは、パスが使える(作れる)らしいですね。

パスは好きだ。

ちょっと使ってみたいです。
あ、でもなあ。そのあとどこにそのパスを活かせるかって言ったら・・・自分のPCにどんなソフトがあるかって言ったら・・・というか他のソフトに持ってこれるのかって言ったら・・・ワカンネ\(^o^)/

でも試しに、どこぞでダウンロードして来たいです・・・。

M

 

 

 

 

 

 

前に、西瓜、作ってみてました~。
切り口のところがなんか違う・・・緑のふちが出ちゃった☆

ところでこのごろPCがいよいよもって動作がいっぱいいっぱいです。
何年使ってるのかなあ・・・。
5年・・・6年かな。
感覚的に、12年くらいは使ってる気がする^^;

今日雑誌(週刊アスキー6月2日号)で見たデルのデスクトップ、BTOで3万5千円だそうで、もうそれにしてしまおうかなと、気持ちがいっぱい振れてます。
BTOって何だっけ^^;
さらにお安い構成になるって意味だ・・・ということでいい、ですよね。
ていうかこれモニターは別か。
でもいいな~。

そういえば、こないだからフェンリル版のIE8を入れてるんですがね。
動作的には・・・普通です、うん。
IE8で困ったことにはなってない、かな? と思います。
それ以前にデフォルトでPCの動作が遅いので、そこで困ってるので他はあんまり気にならない、とも言う^^;
うちのノートPCでは、前のIE7も、もっさりしてたし、仕事で使ってるVistaに入っているのろのろジリジリのIE7に比べたら、このIE8は全然早い方です。
IE8って、閉じるとき超速ですよね。シュンッて感じで。そこは好きだなあ。
閉じるときだけ早くてもアレですが^^;

といっても、既定のブラウザはFirefoxなのですがcoldsweats01

なんでうちのPCの基本の動作が重いのかって言うと、Windowsの更新を、色々入れすぎたからな気がします・・・。Cディスクもいっぱいです。
何でかって言うと、何て言うか・・・流れでsweat01、普通は自分で選ばない限りは入ることもないカスタムのWindowsUpdateも全部入れちゃったです(汗)
WindowsLiveとか。.NET Frameworkの3.5?とか。
多分そのせいだという気はするけど、いまさらきちんと前の状態に戻るかっていうとどうなのか分からない感じだし、もう年季入ってるPCだし。
ということで入れたなり、遅いなりで使ってます。

|

« あれが、こうなった。 | トップページ | 2009年春の書店くじ »

あーと?!(壱)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
DELL気持ち、揺れますね~
最近まで
Word.Excel
入ったお手頃~と思ってましたが
ないと分かったもんで。

Excelに苦戦中です。
PCあるなしの
問題じゃないなと。

投稿: kahiro | 2009年5月27日 (水) 18:43

こんにちは~。スイカだ。スイカがあるっ!今年まだ食べてない私には目に毒です(^^; ところで、こちらは最近PCのあまりのもっさり加減にうんざりしまして、生まれて初めてバックアップを取って、データを写す作業を覚えました。USBメモリの使い方も覚えました…。作業しているうちに、音ファイルでかなりCドライブを圧迫していることにも気付きました。うぁぁぁあああん!

投稿: nati | 2009年5月28日 (木) 08:52

この画像作ったのですか?すごいです。
どうしてみなさん、こんなすごいことができるのでしょう。

しかも、本を斜めに読むなんてwwwwww
私も作ってみたいですよぉぉぉ 。。(〃_ _)σ∥

投稿: cyonsa | 2009年5月28日 (木) 12:48

kahiroさん、こんばんは。
エクセルは・・・使いこなせたら良いですよねえ(^^;)
今のところ、ちんぷんかんぷんです☆
そっか、オフィス入ってない値段っぽい安さですよね。
この際無料でマイクロソフトオフィスと似てて互換性があるOpenOffice.org(Ooo)にするか・・・(・ー・)

投稿: とんぼや・壱 | 2009年5月30日 (土) 19:53

natiさん、こんばんは^^
おお、なちさんもやってますな~。
音楽ファイルは、大きそうですよね。
データを移せたらかなりCディスクの空きが広がるのでは^^
USBメモリも、あんなに小さいのにいろいろ便利に使えるみたいですね。
容量大きいのも安めになってるし。
フラッシュメモリは、ストラップとか付けて目立つようにしないとなくしやすいそうです^^;
付けてても無くしやすいそうです。
と教わったので、私はパッケージに入れて持ち歩いてます(どんだけ)

スイカが安い季節にはやくなってほしいです(* ̄ー ̄*)

投稿: とんぼや・壱 | 2009年5月30日 (土) 20:03

cyonsaさん、こんばんは♪
本をななめに読んだのは・・・1050円を出さずに立ち読みで済ませようとしたからです・・・( ̄ー+ ̄)ヘヘヘ
ソフトへの慣れで、だんだん楽に作りやすくなってくると思いますよ~。
私は今の自分のPCに入ってるソフトだと逆に覚えられなくて^^;、何をやるのも難しいです(汗)

投稿: とんぼや・壱 | 2009年5月30日 (土) 20:11

『パスを活かせる』のは、クリネックスティッシュ箱(仙台スタジアム)です。( ̄^ ̄)
さぁー壱さん、シュート~だ!。(^◇^)

Inkscapeで作っても、他のソフトへの『パス回し』は、苦手のようですよ。
コレの良い所って『伸縮自在』な事で、やり直しが嫌いな私でも使えます。

それはさて置き、BTOとは、
『B』・・・ぶっ飛びそうなPCも
『T』・・・とんぼや・壱さんも
『O』・・・大助かり
の略・・・かもです。v(=∩_∩=)

投稿: OBOCCO | 2009年6月 5日 (金) 02:27

OBOCCOさん
今日は梁くんが「パス回し」活かしてたかも^^
タイだったけど。
なるほど~Inkscapeは他にパスのパスは考えないほうが良いみたいなんですね。
ブログにUP出来る画像が出来たらそれでいいか(*^o^*)
今週入れてみようと思います。
今日、プツンとPCが切れてしまいましたが・・・まだイケるかとは思いたいのですが・・・(・_・;)
PC本体がじゃなくて(汗)、私がぶっ飛ぶPCが欲しいぃです!

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2009年6月21日 (日) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/29810577

この記事へのトラックバック一覧です: Inkscapeを、ちょっとどこかからインストールしてみたいです。あとスイカ(唐突)。:

« あれが、こうなった。 | トップページ | 2009年春の書店くじ »