« Firefox3.0.9が、公開されてました。 | トップページ | ありゃ。先日のFirefoxの更新3.0.9からすぐまた3.0.10に更新が出てます。そして3.5Beta4も公開されました。 »

2009年4月25日 (土)

カテゴリー・・・。

このブログのカテゴリーが長すぎる件について。
はやくすっきりさせたいです。
内容がダブっていたり使わないものがあったりで長すぎでした。

なんでこんなことになったのかというと、自分で作ったカテゴリーのほかに、最初からあったカテゴリーも残したままにしているから。

最初ココログを始めたときに、デフォルトで存在してたカテゴリー名を使わなければココログTOPのココフラッシュのカテゴリーリンクページに新着記事が出ないのかなあと、それは困るかなと思って消せなかったのが今日までずるずる来てしまったせいでした。
今ならココフラッシュに載っても載らなくても結局自分的にどっちでも良かったことが分かっている( ̄∇ ̄)
(ココフラッシュ、自分で見に行くこともすぐに無くなった)
ココログデフォのカテゴリー名にこだわる必要は特にない。
自分好みにカテゴリーをカテゴライズするべきだ。それがいい。

ただブログに反映させるのにココログはたしかうんと時間がかかるんです・・・。
けど記事が増えていけばいくほどもっと時間はかかるんだから、やるなら早くやるほどいい。。
のだけど、カテゴリーのどれを消してどれをまとめるかが決まればすぐやれるんだけどどれを消してどれをまとめるかがなかなか決められないという・・・。

なんてうだうだ考えている間に、こんな風に記事を更新していくとまたそれだけ作業件数が増える・・・あああ^^;

|

« Firefox3.0.9が、公開されてました。 | トップページ | ありゃ。先日のFirefoxの更新3.0.9からすぐまた3.0.10に更新が出てます。そして3.5Beta4も公開されました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

σ( ̄∇ ̄;)も最初考えました…
ガンバ(p`・ω・´q)キュッ

投稿: 桜子 | 2009年4月26日 (日) 04:47

桜子さん、こんばんは!
>ガンバ(p`・ω・´q)キュッ
うんがんばる! ありがとう( ^ω^)おっおっおっ

投稿: とんぼや・壱 | 2009年4月28日 (火) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/29275628

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリー・・・。:

« Firefox3.0.9が、公開されてました。 | トップページ | ありゃ。先日のFirefoxの更新3.0.9からすぐまた3.0.10に更新が出てます。そして3.5Beta4も公開されました。 »