« 満開になりました | トップページ | 変更(BlogPet) »

2009年4月19日 (日)

仁木悦子とひかわきょうこと草花。

仁木悦子とひかわきょうこと草花。
仁木悦子「探偵三影潤全集」(1)白の巻
借りてきました。
会話の流れや言葉がすんなり入ってきて面白~い。
桐崎と三影の探偵事務所だから桐影秘密探偵社なのか。
年代を感じさせないです。
今までこの人知らなかった。

ひかわきょうこの「お伽もよう綾にしき」が5巻まで出ていて最終巻っぽいらしい・・・3巻までは持ってるので、あとの2冊を揃えて読みたいと思います。

画像は、よくぺんぺん草とオオイヌノフグリとトリオで咲いてる草の花です。
陽当たりの良いところで生えてますね~^^

|

« 満開になりました | トップページ | 変更(BlogPet) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

そういえば、とんぼやさん、オオイヌノフグリの由来知ってらっしゃいますぅ?私この花大好きだったんですが由来聞いて少し、えぇ?って思いましたw

こんな可愛い小さい花がwwwwwwwww

ぺんぺん草と、はい、よくみますよねぇ^^

投稿: cyonsa | 2009年4月20日 (月) 13:50

cyonsaさん、こんばんは(*^o^*)!
知ってますよ~普段は何気なくオオイヌノフグリ、オオイヌノフグリ言ってますけど、よく読むとユーモラスですよね。
それにしてもこんな小さく可憐な花びらを前にして、それしか思い付かなかったんでしょうかね!?
その名付けた人は(゜∀゜;ノ)ノ
一番に犬のふ○り(汗)を候補にしたその人(達?)、ナイスですね~。

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2009年4月20日 (月) 21:55

すさまじくご無沙汰ですm(__)m

ひかわきょうこっ!
ララで描いてた人!ってのは思い出せたのですが(高校生当時)、作品名が思い出せな~い・・・とWikipediaに行って来ました。
・・・おぉ!!
『荒野の天使ども』だ!
ダグラスが好きでした。。。

投稿: hananan | 2009年4月20日 (月) 22:51

hanananさん、お久しスゴぶりです!
うはは、ひかわきょうこネタでhanananさん釣れた(o^∀^o)
ひかわきょうこの、「荒野の天使ども」、文庫版でもう一度読みたいなと思ってました。
あと「時間を止めて待っていて」もだな、この2つ!
何年かごとに読みたい周期が必ずやってくる漫画家さんで、好きです^^
文庫版がけっこう出てたりするのでうれしいです。

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2009年4月22日 (水) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/29191987

この記事へのトラックバック一覧です: 仁木悦子とひかわきょうこと草花。:

« 満開になりました | トップページ | 変更(BlogPet) »