« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

フェンリル版IE8が出てますね。

フェンリル版のIE8を入れると、SleipnirやGraniが早くなるらしいですが(使用のTridentが6にアップデートされるので)。

入れても、やっぱり動作が重くて削除の憂き目に合うのかな。

ていうか、削除出来るのかな?
IE8のベータ版とかは入ってない、XPのSP3ですが。問題ないんでしたっけどうでしたっけ。

ま・・・

いいか(・◇・)
(いいのか)

ちょっと試してみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありゃ。先日のFirefoxの更新3.0.9からすぐまた3.0.10に更新が出てます。そして3.5Beta4も公開されました。

3.0のこの前の更新で一部のユーザーが頻繁にクラッシュに遭遇する問題を修正したらしいです。

INTERNET Watch」より

『Firefox 3.0.10』公開、前バージョンで発生した不具合を修正

『Firefox 3.5 Beta 4』公開、『3.1』からバージョン番号変更

また更新かけなければ。
3.5Beta4も出ましたか。
正規版までもう少してトコまで来たんでしょうか(°▽°)

そういえば、今に始まったことではない(それもどうか)ですが、私の火狐(いつも使っているのは3.1Beta3)も、もうけっこう調子悪いです。
重いし固まるし、原因不明なエラーで終了したり(それがクラッシュってこと^^;??)。

何かをしなきゃやらないのかな。

アドオンとかプラグインの兼ね合いとか、あとお気に入りが多すぎるのかな〜(それは関係ないの?)とか、なんとなく思ってるんだけど、ただなんとなく思ってるだけで実際どうなのかハッキリしたことがわかってません。基本が分かってません。
ちっと勉強したほうがいいか^^;

最終的にもう一度まっさらからインストールし直したり、設定ファイルをやり直す?ときは、今までのお気に入りまでまっさらに消さないように、どこかに保存出来てからにしよう・・・。
前に間違えてお気に入りまでまっさらにしたことがありますが、ブックマークが全部消えるのって、けっこうカナシイものがありました(┳◇┳)

ところで、Firefoxが不調っぽくてもうちのPC環境でははるかにIEのほうが遅いです。
そんなIE7にちょっとしみじみするこの頃・・・( ̄− ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

カテゴリー・・・。

このブログのカテゴリーが長すぎる件について。
はやくすっきりさせたいです。
内容がダブっていたり使わないものがあったりで長すぎでした。

なんでこんなことになったのかというと、自分で作ったカテゴリーのほかに、最初からあったカテゴリーも残したままにしているから。

最初ココログを始めたときに、デフォルトで存在してたカテゴリー名を使わなければココログTOPのココフラッシュのカテゴリーリンクページに新着記事が出ないのかなあと、それは困るかなと思って消せなかったのが今日までずるずる来てしまったせいでした。
今ならココフラッシュに載っても載らなくても結局自分的にどっちでも良かったことが分かっている( ̄∇ ̄)
(ココフラッシュ、自分で見に行くこともすぐに無くなった)
ココログデフォのカテゴリー名にこだわる必要は特にない。
自分好みにカテゴリーをカテゴライズするべきだ。それがいい。

ただブログに反映させるのにココログはたしかうんと時間がかかるんです・・・。
けど記事が増えていけばいくほどもっと時間はかかるんだから、やるなら早くやるほどいい。。
のだけど、カテゴリーのどれを消してどれをまとめるかが決まればすぐやれるんだけどどれを消してどれをまとめるかがなかなか決められないという・・・。

なんてうだうだ考えている間に、こんな風に記事を更新していくとまたそれだけ作業件数が増える・・・あああ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Firefox3.0.9が、公開されてました。

Firefox3.0に、3.0.9バージョンが出ていたのでアップデートしました。
重要度が最も高いものを含む合計9件の脆弱性について修正されたそうです。

「Firefox 3.0.9」公開、合計9件の脆弱性を修正

いつもはブラウザはFirefox3.0でなくて3.1Beta3版のほうを使っていますが。はやくBetaが取れないかなあ~。

海外では、IE8.0の自動更新が始まったみたいですね。
日本は自動更新にはなってないみたいだけど。
IE8.0・・・使い心地はIE7.0よりは軽くなるのでしょうか。
IEは普段ほとんど使ってないです。私のノーパソでは動きが遅いので。
それにIEを、ブラウザのセキュリティ対策だっていって許可リストに自分で登録したページ以外ではJavascriptとか切ったりなんだりする仕様にしてるので、みずから更に使いにくいようにしているという向きもあり^^;

IEを必ず使うのは、オンラインでウイルススキャンをする時くらいです(スキャンにはActiveXを使うから、IEを使え・・・とか言うことをオンラインスキャンのページから言われます)。
Firefoxだとうまくできないんですよね。それともやり方があるのかな?
WindowsUpdateさえFirefoxでやってるくらいなので、オンラインスキャンもFirefoxでやれるにこしたことはないんだけどな~( ̄∇ ̄)

(どこまでIEを避けているのか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

時事ネタなので(^∇^;)!? お酒の失敗談。

踊ったな。
うん、ワルツをく~るくる踊った(らしい)。
友達の家で友達が気に入ってたフェイスタオルを引っ張り出し、足拭きマット感覚で足を拭いた(らしい)。
お尻半出しで目が覚めたことがある(らしい)。

草薙君と変わらんがな^^;  なぜ「らしい」が付く。 ←自分でははっきりとわからないからだ。草薙君と変わらん・・・。

それくらいかな、覚えてるのはっ。(汗)

酔っ払って、昨日夜中の公園で全裸になっちゃってる現場を捕まり、本日釈放されたスマップの草薙剛君にちなんだこのコネタマ、参加してみました。
リアル周囲でも「びっくりした。イメージが崩れたよ」と言う人も居たけれど、私は「ぷっすま」の草薙君しか見ていないもんで・・・普通に・・・イメージ通りに思われるのだったがΣ⊆(・∀・;⊂⌒つ

ありえるよな~って感じる人もけっこう多いですよね。やっちまったな草なぎ君!とは思うけどさ。

鳩山邦夫君が「めちゃくちゃな怒りを感じる」とか、「ぜーったい、ゆるさないっ」とか、「最低の人間だ!」なんてコメントしてるのを聞いたけど、その口調、「大臣の発言」としてはと~っても軽い響き方、また一方的な暴言過ぎるように感じたので、そっちのほうがよっぽどどうかと思った。
今日鳩山さんはそれらの発言に対して謝罪だか訂正だかしてたらしいですがね~。

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

とんぼや・壱(BlogPet)

きょうは、とんぼや・壱。はジャガイモっぽい判明したかも。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

壱。はイモっぽいのか・・・そうか・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

変更(BlogPet)

とんぼや・珊瑚が変更するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

変更入るんですか。勘弁してくださいよ~日程ギリギリっすよ~。

と今日、偶然心の中で思ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

仁木悦子とひかわきょうこと草花。

仁木悦子とひかわきょうこと草花。
仁木悦子「探偵三影潤全集」(1)白の巻
借りてきました。
会話の流れや言葉がすんなり入ってきて面白~い。
桐崎と三影の探偵事務所だから桐影秘密探偵社なのか。
年代を感じさせないです。
今までこの人知らなかった。

ひかわきょうこの「お伽もよう綾にしき」が5巻まで出ていて最終巻っぽいらしい・・・3巻までは持ってるので、あとの2冊を揃えて読みたいと思います。

画像は、よくぺんぺん草とオオイヌノフグリとトリオで咲いてる草の花です。
陽当たりの良いところで生えてますね~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

満開になりました

満開になりました
咲いたな〜と思ったら、3日で全開(◎o◎)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

勉強(BlogPet)

きょうとんぼや・壱。と、勉強は通知するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

一緒(BlogPet)

きのうとんぼや・壱と、一緒しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

今日は4月1日でしたが・・・

人工無能の「酢鶏」が犯行予告で逮捕されたそうですね。
酢鶏(住所不定、自称生後1754日目)は巡回先のブログで「小女子焼いて食べたい」と書き込んで、訪問者にこの犯行予告!を通報され、新浜県警に威力業務妨害でお縄にされたそうです。

・・・・。

春だからなあ・・・。

うそといえば昔、

PCに入ってるゲームのソリティアが好きだけど、下手すぎて負け続けてしまい、気分転換のために息抜きでやってるはずなのに延々終われなくてそれでいいのか。ひどいときは1枚もめくれないで終わることがある。

書いたことがあります。(1枚もめくれないって言い方ちがうか。どう書いたんだっけ。何て言うんでしょうね、あの右上の4箇所のとこに1枚も並べて置けないてことです^^;)

でも後になって読み直してみて、一枚もめくれないなんてこと・・・そうだったかな・・・。

確かにそうだったと思い出せないのは、記憶が薄れたからかそれかちょっと、誇大表現になっちゃったんじゃないかな。と気になってきたのである時その「一枚もめくれない(置けない)ことがある」という部分を消しました。

そしたら、こないだ・・・

090313

うそじゃなかった。

今日は4月1日だけど、うそじゃなかった。昔の自分を信じてやればよかったよ・・・。

ただ、ソリティア下手が確定されたのはカナシー。 \(^o^)/オワタ

あ、今はもうインターネットリバーシはとんとやってません~。

**********************

追記:

あとで↑上の画像を良く見たら、右端がまだめくれるじゃないか!ということが判明・・・ソリティア能力、重ね重ね\(^o^)/オワタ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »